※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
家族・旦那

旦那と大ケンカしました。もー、わからなくなってきたので客観的な意見…

旦那と大ケンカしました。。
もー、わからなくなってきたので客観的な意見をいただきたいです(涙)
内容は義両親の事です。

3月末に義両親が引越しします。

うちから車で一時間くらいの場所で、引越しの時(業者から荷物が入る日)旦那が手伝いに行くと行っていたのですが、そんなバタバタしているときに5ヶ月の赤ちゃんをつれて役にもたたない私がいっても。。
と思い、一応義母にも聞いてみました。

義母は「バタバタしているし落ち着かないし、三男も手伝いにくるから4月になったら赤ちゃんとゆっくりあそびにきて~」といってくれたのですが、さきほど旦那がはじめは「やっぱ一緒にいかない?」ときいてきて、断るとものすごくキレだしました。

引越し当日に顔くらいだすもんだろ、人の気持ちがわからない、自分勝手だ、最低だとかさんざん罵倒されました。

行っても赤ちゃん抱いてうろうろされたらわたしなら嫌だとおもうんですが。。
わたしがいかなければ旦那は泊まるつもりで、親子水入らず楽しめると思います。
でもわたしが行くなら旦那は日帰りでかえるといっています。
絶対に義親は、使えない嫁と赤ちゃんがきて日帰りになるより、息子がきて泊まってくれるほうが嬉しいと思います。

100歩譲って行くとするなら、義母にこういう理由だからやっぱみんなで日帰りでいく、と旦那からいってほしい、とゆったのですが、「いや、サプライズでいく。それがうれしいんだ」と言っています。。

わたしわざわざ義母に聞いて今回はいかず4月にいくってなったのに、サプライズでいっても、絶対に嬉しくないと思うんですが…旦那に爆ギレされすぎてもうわけわかりません。
客観的なご意見お願いします!!

コメント

mamaちゃん1023

旦那様の勝手な価値観を押し付けられてるように感じました。

わたしでも5ヶ月の赤ちゃんを連れて
引っ越す日には、行かないです。

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます!
    ですよね…
    旦那は「うちはそんなこと気にする家族じゃない」とか言いますがそれは息子だからであって、嫁はそんなわけにいかないのに。。

• 3月21日
きゃをんぬ

旦那さんの台詞が全部カウンターパンチで旦那さんにめり込んでると思うのですが…(^◇^;)笑

私の両親、19日に引っ越しでした!
行こうか?と聞いたところ、「引っ越しの日に娘だけなら力になるけど孫も居たら…(^◇^;)孫に悪いし正直…邪魔…かな!」と言われました\(^P^)/笑

自分の親だからハッキリ言ってくれましたが、義両親なら言えない事ですよね!
正直子ども連れた人が居ても邪魔だと思います。
後日、ある程度荷物も片付いて落ち着いた頃にサプライズ!なら分かりますが…。
引っ越し当日にそんなサプライズされたって嬉しかないですよね。普通。
旦那さんはなにを舞い上がっているのでしょうか…(^◇^;)

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます!
    皆様の話を聞いて、なんかスッキリしました‼
    わたし自分の頭がおかしいのかな?と弱気になりましたがやっぱ旦那がおかしいですよね!
    ご両親の引越の話参考になります!やっぱそれが正直なとこですよね!強気でいきます!

• 3月21日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

ハッキリ言いますと、ご主人がおかしいと思います(^◇^;)笑
    ご主人の言う通りにすると「気も遣えない、空気読めない嫁」の烙印押されそうですよね。サプライズって言ってますが、それサプライズじゃなくてアポ無し突撃ですもんね。普通に…迷惑(^◇^;)笑

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

結局今ようやく機嫌もなおり謝ってきました(笑)
    行かなくていいことにはなりましたが、旦那は納得はしてなさげです。。(>_<)

• 3月21日

引越し当日に顔はださないです
ほこりもたつだろうしそんなとこに一緒にいこうという考えが理解できません
バタバタしてるのに邪魔だと思います
行きたきゃひとりでいけばいいと思います

• かりめろ

かりめろ

ですよね。。
    「じゃあそっちの家族の引越しのときにも顔出さなくていいのか!?」とかいいだして。。
    使える夫が顔出すのと使えない赤ちゃん持ちが顔出すのとでは話がちがうのに。。(涙)

• 3月21日

退会ユーザー

引っ越した後に顔を出すのであって当日に行く人ってあんまりいないと思いますwww

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

ですよねー(;_;)
    ホントに意味わかりません。。

• 3月21日
A⑅∙˚⋆

なんのサプライズだ?意味があるのか?人の気持ちって何?独りよがりじゃん?
引っ越し手伝えないのに行く必要ないですよ〜行ったところで、義母さんもえぴさんも気を使うだけだと思うんですけど…それに赤ちゃんの居場所もないし。
義母さんにも、当日ではなく前もってあらかじめ確認してるのに(笑)

• かりめろ

かりめろ

そうなんです(涙)
    いつも「うちは気使わなくていい」とかいうけどこっちはそんなわけにいかないから、一応確認のLINEを、こっそり義母におくります。でも普通旦那さんからきいてほしいのに。。

• 3月21日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

気を使わなくていいって…旦那さん言ってることおかしいですね💦
    旦那さん、えぴさんが手伝うとしてじゃあ赤ちゃんは誰が面倒見るの?失礼ながら、きれいにしてるとはいえ埃が立つのに。
    わたしなら、旦那さんには子供のことを考えると無理!義母さんには、旦那がこんなこと言ってるけど…って報告するかなと思います。

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

やっぱ義母に連絡するしかないですかね。
    でもたぶん連絡したら旦那は「そーやって連絡するからむこうも気を使って、こなくていいってゆーにきまってんじゃん!最低だね」ときれるはず。。

• 3月21日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

オトコは産んでないから分かんないか〜(´-ι_-`)
    旦那さん…自分の中思い通りにいかないとダメなタイプですか?来なくていいって言うか、行く気ないんだもーん( ˘・з・)って言い返しちゃいましょ♡笑
    理解のある義母さんのようですので、そんな旦那さんよりも義母さんを抑えておくといいと思います〜‼︎

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

うちの親がすぐそばに住んでいてしょっちゅう関わっているので、自分の親にもしてあげたいんだと思います。。

• 3月21日

えびさんの言う通りだと思いますが、揉めないようにするには引っ越し当日にとりあえず一緒に行き、赤ちゃんおんぶでもしながら軽く荷ほどきの手伝いをして、何か理由つけて旦那さんおいて先に帰ってしまえばいいと思います。少し顔出しとけば旦那さんも義母も悪い気はしないと思います。

• かりめろ

かりめろ

先に帰りたいんですが、高速で一時間くらいかかるので車じゃないといけなくて(涙)
    「手伝いなんてしなくていい。顔をだすだけでいいんだ」って。。
    邪魔にならないようにウロウロ、わたしもむこうも気を使いますよね。近所ならまだしも。

• 3月21日

退会ユーザー

旦那さん親にいい格好したいんでしょうね(^-^;
    もし行くことになったとしてもほんとに何も手伝わないとまた何か言われそうな感じですね。
    引っ越し作業員にジュース配ったり家族のお昼ご飯のお弁当など手配したりとか引っ越し以外の事で動くというのはいかかでしょうか?
    行かなくて済むことをお祈りしてます(^-^;

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

ありがとうございます。
    ホントに4月にゆっくりいけることを祈ります。。(笑)

• 3月21日
naami

6ヶ月の娘がいますが
同じような状況なら私も断ります。

ずっと抱っこしてるのも辛いし
かといって座っているのも
申し訳ない気持ちになりますよね。

お義母さまも理解して
4月に、ってなった訳ですし

何より車で1時間くらいの所なら
いつでも行けますよね(・_・、)

私なら旦那様にうまく伝えるか
ほっといて勝手に行ってもらいます(笑)

• かりめろ

かりめろ

なんかこんなにキレたことないってくらいキレて、めっちゃ暴言はかれて、関係ないこといわれてホントに悲しいです。。
    4月も5月も行こうとしていて、今月いかないだけなのに。

• 3月21日
  • naami

naami

ひどいケンカになると
    あの時もこうだった、
    ってどんどん悪口が
    出てきますよね(>_<)

泣きたくなる気持ちも
    凄く分かります!!

お義母さまと仲がいいのなら
    相談してみるのも有りかと思います。

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

たまーにこういうズレで義母にLINEするんですが、義母もやっぱ息子が一番だから、表面的にはわたしの味方でも、実際はよくわからないとこもあって、あまり旦那のこと悪くいうの聞きたくないかなって思っちゃって。。

• 3月21日
  • naami

naami

それもそうですよね(´-ω-`)

旦那様が落ち着くまでは
    この話に触れない方がよさそうですね…

なんとかえぴさんの思い通りに
    解決できますように!

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

ありがとうございます☆

• 3月21日
ゆっくんたいちゃんマム

行ったところで????
赤ちゃんのお世話ばっかりしてたらしてたで何で何もしないんだ????
とか言ってきそうな旦那さんな気がします!!!
引越し屋で働いていたのですが物凄く埃立ちます!!!
そんな中小さい子を連れて行ってハウスダストなどのアレルギーになったら???
責任取れるんかって私なら言います!!!!
私なら日を改めて行きます(^^)

• かりめろ

かりめろ

いや、実際なんもしなくてもなんも言わないとは思います。
    いつも行ってもわたし、なにもせず寝てるだけなので(笑)
    ただ、とにかく赤ちゃん見せたいのと、引越し当日に顔だししてあげたいっていう気持ちだけみたいなんですが、気持ちはわかるけど、その日じゃなくていーじゃん!ってかんじです(涙)

• 3月21日

人の気持ちがわからない、最低、自分勝手って……ものすごい勢いのブーメランだなぁと思いました。
ご主人、えぴさんとお子さんを使って親孝行がしたいんでしょうね…親孝行する気持ちはいいんですが、やり方が間違ってますね。
話し合って回避が難しそうなら、わたしなら行く行く〜会えるの楽しみ!って調子のいいこと言っといて当日になってものすごい仮病使います。

• かりめろ

かりめろ

ブーメラン(笑)
    まさにです!!
    まじで家出しようかと思いました~。
    たぶん明日には機嫌よくなってるとおもうけど、落ち着くまではまじ頑固!ってかんじで話あいになりません。。
    最終的には向こうがいつもおれるけど、今回はホントにわたしも傷ついたし腹が立ちます!

• 3月21日

義親も引越し当日に来られても迷惑じゃないですかね?
片付けが終わらない部屋にママと赤ちゃんの居場所ない気がします。

義母と話せるなら電話でもして旦那さんの意見を伝えてみたらどうですか?

• かりめろ

かりめろ

そうなんです。。ウロウロどうしてろと。。
    おむつがえも授乳もお昼寝もすべてが邪魔ですよね(T0T)

• 3月21日
みる

みなさんの言う通りですよね(^◇^;)

旦那さん親想いなのは分かりますが本当その日じゃなくてもいいじゃん…って感じですね…。
もし1時間かけて顔出しだけに行ったとしてもあちらはもっと気いつかいますよね^◇^;)
じゃあ、サプライズでテレビ電話するっていうのはどうでしょ?(^◇^;)

• かりめろ

かりめろ

義母も言えないだけで絶対に迷惑ですよね。家のことになるとホント話通じない旦那なんです。「うちは面倒くさくない家族」をアピールしてきますがお前が一番面倒くさいわー(>_<)ってかんじです笑
    テレビ電話、ありですね!

• 3月21日
みっきー!

私は行かないですね笑
ってかそんなサプライズ逆に邪魔です!引っ越しにサプライズいりますか?
引っ越しは逆にバタバタするから赤ちゃんも暇だろうし、お母様たちも気にしちゃうかと思いますよ!

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます!
    ホント、嫁の気持ちわかってないんですよね。。
    姑だって、息子に感じることと嫁に感じることはちがうのに。
    わかってないんですよ~(涙)

• 3月21日
あya

5ヶ月の子どもがいたら,私ならえびさんと同じ理由で行くのはやめると思います。
手伝いにもならないし,なんなら邪魔になりかねませんよね(;_;)
お義母さんにも確認されて理解してくれてますし,旦那さんの意見がよくわかりません。

• かりめろ

かりめろ

ホントによくわかりません。こーゆう価値観の違いで、きらいーってなります!笑
    でも結局いつも謝ってくるから許せるけど、そのときはホントに無理!です。。

• 3月21日
あかね

義母に言って義両親から叱ってもらうとかダメですか?
見栄はるのもいい加減にしてほしいですね( ;´Д`)

• かりめろ

かりめろ

義母にあまりチクると、なんでそーゆーことすんの、とか言ってきてまためんどくさくなりそうで。。
    ひとまず行かなくてもよくなりそうです笑
    よかったぁ~

• 3月21日
miro

えびさんとお子さんを使って親孝行気分なんでしょうね〜💧
孫を少しでも多く見せる事が最大の親孝行なのだと思ってるんじゃ無いでしょうか…それ故の「サプライズで突然孫に会えたら嬉しいに決まってる!義両親の気持ちがわからないやつだな!」と言うのでは?
嫁も孫も親孝行のための道具ではありません。

引越しの業者さんも入るならテキパキやってくれるし、三男さんと旦那さんと大の男2人もいて義両親もいたらする何のお手伝いも出来ず邪魔になっちゃうのは目に見えてますよね。
いく必要は無いと思うんですが、旦那さん周り見えてなくてこわいですね😓
今正論を言っても聞いてくれなさそう。
義両親の言葉なら聞くでしょうか💦

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます。

• 3月21日
  • かりめろ

かりめろ

すみません、途中でおくってしまいました💦
    ホントまわりみえてないですよね。。
    ひとまず仲直りはしました!
    100%は納得してないようですが笑
    いかなくてもよさそうです☆
    ホント自分の考えで行動するから腹立ちます!
    ネットで相談したらみんなこうゆってるよ、って言ってやりました笑‼

• 3月21日
とくちゃん96

私も引越し当日に赤ちゃん連れていく必要ないと思います。
逆に義両親だって気を使うことになると思います。

そもそも引越しって荷物の移動で埃立ちそうですし、その中に赤ちゃん連れて行きたくないです。

赤ちゃんのこと、義両親のことを考えると引越しが終わったあとにゆっくり会える方がよいと思います(*^_^*)

• かりめろ

かりめろ

ですよね~バタバタしてるなかいってもお互いのためにもならないし。。
    ホントにわかってなくていらいらします!
    みなさんに聞いてもらえてスッキリしました~☆

• 3月21日
♪おでん♪

旦那さん意味わかんないですね〜笑
引っ越しの時に何処に居ろっていうんですか?
サプライズとかいらんでしょ。

• かりめろ

かりめろ

ホントです。。想像しただけでゾッとします笑
    なくなったみたいでよかったです☆

• 3月21日
さやか752

引っ越しの日って思った以上に大変だし、邪魔になるし、行く意味あるのかな?
って思います。

旦那がお母さんにうまーく、口添えしておけば問題ないかと。

• かりめろ

かりめろ

旦那仕事でいけなくなり、行かなくてもよくなった感じです!笑
    よかったですー!

• 3月23日
くりりん6263

行ってどうしたら?と思っちゃいます(>_<)旦那さんが一緒に行こうと言うのはちょっとどうなのかなと思います!逆に空気読んで一人で行ってくるからって言ってほしいです(>_<)

• かりめろ

かりめろ

ほんとですよね。。何をわたしに求めてるんだか。。
    こまったさんなんです。。

• 3月23日
Ryoまま

たくさんのコメントがある中
気になったので言わせてください、、

たぶん、旦那様はご両親にお子様をみせたいのか、
もしくはせっかくのお休みだからひとときでもお子様やえぴさんと離れたくないのでは?
泊まりたいけど、えぴさんと一緒にいたいから日帰りにしたいのでは?

引越しがどうの、
手伝えないのがどうの、
って時点ではない気がします、、、

手伝えないのに行っても意味がない
むしろ邪魔でしょ、、

とかではなく、
行ってもいいよー、
しかし、万が一だけど、荷物も散乱してるから頭打ってしまうの心配ではない?
引越しでほこりたってるけど、赤ちゃんって敏感だよーアレルギーになりやすくならないかなー?

とか違う方面の心配を相談してみてはいかがですか?
たぶん旦那様は一緒に行きたい、
手伝えないのは仕方ないよ、
それより行こうよ
って感じなら、
行ったら邪魔と言うデメリットより、
万が一のリスクを考えてみるのも
いいと思います。

たぶん旦那様はえぴさんの事、大好きで隣にいて欲しいのだと思いますよ♡
それを根っから否定するとかわいそうです、、
愛されてますね〜〜♡

• かりめろ

かりめろ

すごい!たしかにそうなんです!旦那は一緒にいきたいんです。なんでも一緒にやりたいタイプなんです笑
    こどもも溺愛していて、離れたくないんです。
    だから、わたしたちをつれて実家に引越し当日に行く=最高!なんです笑
    でも仕事で本人もいけなくなりました笑
    ほんとよかったです~☆

• 3月23日
  • Ryoまま

Ryoまま

あら!
    お仕事になっちゃったんですね〜〜!

愛されてての行動なので、
    手伝える手伝えないの観点ではなく、
    リスクや、子供への被害をこれからふたりで考えるともっと仲良く解決できたかもしれません!
    これからも子供を守る母として、一緒につれて歩きたい父と、もめる事もあるかもしれませんが!!

頑張ってくださいね♡笑(≧∇≦)

• 3月23日
たまこ0923

引っ越しの間は部屋が外気と同じで寒くなるので、どこか暖か居場所を確保するとか、
赤ちゃんのための条件を伝えて旦那さんが調整できるなら行く、できないなら納得してもらう。
感情的になるより話し合えるといいですね。

• かりめろ

かりめろ

いかなくてもよくなりました☆ありがとうございました!
    荷物が少ないとはいえ、赤ちゃんにいい環境じゃないですよねー!

• 3月23日
なつめろ

旦那さんがすこしはっちゃけてる感ありますね><
義母さんがそうおっしゃってくれてるのだから、甘えたらいいと思います(*^_^*)

そして引越しの日って、埃もすごくたつでしょうし、赤ちゃんは連れて行きたくないです><
正直連れて行ってもずっと抱っこになるでしょうし、抱っこしてたら役に立たないどころじゃなく、慌ただしくみんなが働く中、下手したら邪魔ですよね(;_;)
逆に、行かないのがマナーだと私は思います><

• かりめろ

かりめろ

はっちゃけてる笑‼
    そうそう、まさにはっちゃけてるんです!笑
    ケンカはなかびかないからいいんですが、ケンカしてるあいだは頭ふっとびすぎてて話になりません~涙

• 3月23日
まぁちゃん

自分の家の引っ越しでも邪魔だしかまってあげられないから預けるのに💦

引っ越しって、業者さんが出入りしたりバタバタ慌ただしく、赤ちゃんにとってもストレスになる気がします。。

埃も立つし、大きな荷物がたくさん動くのですから危なくありませんか?(>_<)

旦那さん、頭の中で想像ができていない気がします。。

• かりめろ

かりめろ

仕事がはいり、旦那もいけなくなりました笑
    ざまぁみろ、です‼
    ありがとうございます☆

• 3月23日
まめっち

私なら、手伝いにもならないので行かないです。
授乳やオムツ換えの場所を探す方が大変そう。

うちの義両親も行きなり来てビックリさせるの!とか言って、突然来ますが、電話一本入れずに来られるほど迷惑な話はありません。

まだ行くなら、差し入れだけして、子供が泣いた時点で旦那おいて帰ります。

• かりめろ

かりめろ

いや、ほんとそんなサプライズ訪問ほど迷惑なものはないですよね。
    行かないってなってるのに、サプライズで突撃ー!とか、わたしの頭がおかしいとおもわれる。。

• 3月23日
もんちーmama

つい最近私も引っ越しをしました!
チビ達はお義母さんにみててもらってはいたものの...下の子のおっぱいやら上の娘がバタバタ走り回ったり...思うように進みませんでした。

私的にもバタバタした所に行っても邪魔になるだけだし、怪我する可能性だってあるし、ホコリっぽくなることもあるし、なによりお義母さんに確認した上での判断やから行かなくていいと思います!
それに孫に会えるのは嬉しいかもしれませんが...引っ越しで必死に働かないといけないのに相手してあげられないから新居生活が落ち着いたら遊びに来てもらった方が嬉しいと思います!
行かないに1票!!!!

予断...
かわりに引っ越しのお昼ご飯としてパンとか飲み物を差し入れ持って行ってもらうとかしたら喜ばれると思いますよ!

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます☆
    旦那の仕事がはいりいかなくてよくなりました!ざまぁ、です笑
    みんなの意見聞いたら、あんためっちゃ非難されてるよ、ってばらしてやりました!笑

• 3月23日
うーちゃんママ

わたしなら行かないです!
そーゆうサプライズいらないですよね(^_^;)
行くならちゃんと伝えといてほしいですよ(^_^;)

• かりめろ

かりめろ

行くなら行くでちゃんと仲介してくれるならまだしも、それは必要ないとかゆーからまためんどくさいやつなんです。。

• 3月23日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

旦那は自分の親だからいいですけど、こっちからしたらそーゆーのはちゃんとして欲しいですよね!
    うちの旦那もそんな感じなので_| ̄|○

• 3月23日
K-keiko

私だったら行けないです。むしろ義母がほこりやら色々孫を心配しちゃうと思います。
旦那さんは男の人だから、母親の気持ち分からないのかなぁ?って考えちゃいますね(--;)
バタバタしてるとこで、赤ちゃん抱いて立ってたら、周りも気にして作業どころじゃないですよね(>_<)

• かりめろ

かりめろ

「うちの親はあんたんちとちがって気楽な感じなんだよー」って母親の気持ちわかってるよーにいうけど、母親は嫁相手にはちがうんだってこと、わかってないんです。

• 3月23日
  • K-keiko

K-keiko

嫁と姑関係って難しいのに(*_*)
    そこも大事ですけど、子供の事考えて欲しいですよね。

• 3月23日
らいちゃん

旦那さん常識がなさすぎですね。
引っ越しに赤ちゃん👶邪魔になるし、ママも疲れますよね。

ほこりすって風邪引いちゃいます💦
なに言われてもいかないほうがいー。
一緒にいってもいかなくても帰ってくるべきじゃない?なんで泊まるの?って私ならなりますね

• かりめろ

かりめろ

ほんとになぞですよね笑
    今はみんなこういう意見だよ!ってチクっておとなしくなりました笑

• 3月23日
まごたん◡̈♥︎

バタバタして埃まみれの中で
オムツ替えとか
授乳とかどうするんでしょう?

旦那さんは自分の家族しか見えてないんですね。

自分の作った今の家族のこと
思いやりを持って見てほしいですね(∵`)

• かりめろ

かりめろ

いい言葉ですね!
    自分の作った今の家族大切にしなよ!って次ケンカしたら使わせていただきます‼笑

• 3月23日
とも

行かなくてよくなりそうでよかったですね(^-^)

私なら、落ち着くまでいきませんね(´V`)♪

にしても、なんで男の人は、的確なこといわれると、逆ギレしたり、すねたりするんですかね!腹立たしい(`ε´)

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます☆
    ほんと、こうやってみんなの意見見ても女性は割りとおなじ考えで常識的ですよね。男はほんとアホですね~

• 3月23日
カーテン

旦那さんの方が勝手だと思います‼
子供の事を考えてないですよね‼ サプライズって言う前に その場所に子供を連れていくと ホコリとかあるから体には良くないですよね‼ 子供を連れて手伝いも無理だし 邪魔になるだけだから‼って言った方がいいと思います‼

• かりめろ

かりめろ

引っ越しは引っ越しやさんがやるんだ。段ボールおくだけで、たいした荷物もない、俺は引っ越しの仕事してたんだ、ってほざいてましたが、無視です笑

• 3月23日
みにか

やっぱり男って子どもですよね…

うちのだんなもおんなじようなこと言いそうで、吐き気がしました。。。
失礼ですみません。
心中お察しします。
みなさんおっしゃってる通り、えぴさんが絶対全部正しいです‼️

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます☆
    いや、ほんとに吐き気です笑
    むしろ若干吐いたかも、ってくらい。
    へりくつみたいな、わけわからない非常識をえらそうにかたらないでほしいですよね!

• 3月23日
彩ちゃんママ

旦那さんの爆キレの意味が分からない…

引っ越しの時に、赤ちゃんや妊婦さんとかは来ても意味無いと思いますが(ー_ー;)

ちゃんとお義母さんに了解得てること伝えて、お留守番するべきだと思います。

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます☆
    行かなくなったのでよかったです!今では笑い話になるようになりました笑
    旦那がうちの家族にはいろいろやってるから、じぶんちにも、ってゆーのがあったんでしょうね。。日にちがちがう!!笑

• 3月23日