※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊活

断乳後の生理のタイミングや生理を促す薬の必要性について相談中です。

こんにちは!
今息子が10ヶ月て2週間前に断乳しました
まだ生理がきていません
二人目希望です

みなさん断乳、卒乳されてからどのくらいで生理がきましたか?

基礎体温もつけていますがバラバラでずっと低温期です

できれば早くに欲しいと思っております

生理をこさせる薬もありますよと産婦人科の先生にも言われたのですがそこまでする必要はありますでしょうか?

経済的、年齢的にも早くほしいです

コメント

メメ

断乳も卒乳もしてなかった4ヶ月で来ました。
でも卒乳してても1年半以上来なかった人もいますし、どうしても早く!と思うのなら薬に頼っても良いと思いますよ😊

  • あゆな

    あゆな

    暖かいお言葉ありがとうございます

    薬にまで頼る必要ないなどの意見もあり悩んでいたところでした!
    それも是非検討したいです

    でも早く欲しいです笑笑

    • 6月27日
らじもらら🐥

上の子の時は授乳が終わってから1ヵ月半、下の子の時は1ヵ月で再開しました!
私だったら先生が薬でこさせてくれるって言うのならそうします😊

  • あゆな

    あゆな

    1ヶ月半ですね!
    それぞれ生理がくる時期は違うと思いますが、お聞きしたかったので助かります!
    薬も考えたいと思っております!

    • 6月27日
べあ

生理が再開してなくても排卵はしてることがあるから、まだ子どもを作ろうと思ってない場合は避妊してねと助産師さんに言われました!私はまだ授乳していますが、授乳回数がだいぶ減ったからか、産後8ヶ月くらいに生理来ました

  • あゆな

    あゆな

    そうですよね!それを狙ってるのですがずっと低温期で高温期にはいらず
    おそらく排卵してないです(。>﹏<。)
    産婦人科でエコーもとってもらいましたが子宮内膜も厚くなっておらずまだまだ来ないかなーと

    断乳終わって3ヶ月以内に生理がこなかったらきてねーと言われましたが、1ヶ月でも早く授かりたいです(´・ω・`)

    • 6月27日
yume

卒乳もしてない産後5ヶ月くらいにきました(^^)
早く2人目欲しくて、薬処方して貰えるなら病院にいくのが早いかと思います🙃💞

  • あゆな

    あゆな

    早くこられたのですねー!♡
    やはりそうですよねー!
    もう少し様子見て行きたいなーと思いました!

    • 6月27日