※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園が激戦区で働けず、友達もいない状況。鬱気味で実家に帰りたい。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

働きたいけど働けない方どうしてますか?
妊娠、転勤で前の職場は退職、それから出産をしもう少しで1歳になります。
保育園預けてそろそろ働きたいと思っていますが、
わたしの住んでいるところは保育園激戦区、わたしが求職中のため点数も低くて厳しいと言われました。
妊娠中にでも申し込みをすればよかったのですが、妊娠中に転勤できてそこまで回りませんでした。
認可外も考えましたが空きがないし、料金が高いので無理です。
転勤できて1年がたち周りに頼る人友達もおらず、児童館などたまに行きますがその場のみの会話で友達ってなかなか作れない。
日中はずっと子供と二人、実家帰りたい気持ちが大きくなるし、このまま鬱になりそうなので働きたいでも働けない。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしてますか?

コメント

さぁちゃん

働きたいけど働けないです!

来年から働く予定でしたが、下の子が1歳半なる前に預けるのは可哀想だからもう1年伸ばしてほしいと言われました💦

私の住んでる地域も激戦区です。
再来年から二人とも幼稚園にいれて、働く予定です✨

同じく働きたいけど働けないです!
私の場合子供2人、4月から保育園に入っています。
が、風邪ひきまくり、肺炎になって入院したりで求職活動しようにも出来ません😅
もう約4年社会に出てないです、、、