※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

赤ちゃんが突然おっぱいを拒否することはあります。生理中はおっぱいの味が変わることも。授乳中の注意や対処法を考えましょう。

生理再開とともに、赤ちゃんが自然とおっぱい飲まなくなった方、いますか?突然おっぱい拒否して、びっくりしています。昨日まで一日4回は飲んでたのに‥。ご飯はよく食べるようになったので、もうおっぱいは栄養的に不要なのかと思いますが、ずっと甘えながらおっぱい求めてきてたのに、急すぎて‥。
しかも、最後の授乳は、ニコニコしながらおっぱいを噛もうとしたので、ダメ!と厳し目に叱りました。それがショックでおっぱい拒否になったのでしょうか??
生理中はおっぱい不味くなるのでしょうか??
突然過ぎて動揺しています。

コメント

はじめてのママリ

まだ整理は再開してませんが、不正出血が3回ほどあり、その前後はのみが悪かったです、、味の変化なのかよくわかりませんが、、、根気強く吸わせたりミルクに変えたりやってました、、

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    やっぱり何か感じるんでしょうか(^^;;このまま卒乳かと思うと寂しくて💦

• 6月27日