※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

喘息持ちのママさん、子育てしながらどんなお仕事をされていますか?保育園に娘が入園し、喘息の症状が出ているため、仕事を探す中で前職の体力に合った仕事を模索しています。

喘息持ちのママさん、どんなお仕事されていますか?
私はここ数年、出産してから特に喘息の症状が強く、年に4回1ヵ月間ぐらい咳が止まらないような風邪をひくと、喘息で夜になれば咳き込んで寝れないような日々を過ごしています。お薬ももらっていますが、ぴたっと治るものでもないのが、喘息ですよね(汗

今まで事務員何かをやっていましたが、咳き込んでしゃべるとむせる時、咳をしすぎて声が枯れている時、他の事務の方に電話受けの負担かけてしまったりするのであまり良い状況ではありませんでしたが、なんとか事務としていろいろな仕事にありついてきて、出産のタイミングでやめました。

今は保育園に娘が入園できたので、7月いっぱいまで仕事を探さなければなりませんが、5月にひいた風邪のせいでまだ喘息の症状が出ていて、夜は咳き込んで眠れなくなる日々を過ごしています。
そうすると、仕事も前職の体としてやれそうなもの考えなくてはならないかなと、最近痛感しています。

喘息の吸入器とかを毎日使わないと喘息が出てしまうような方は、子育てしながらどんなお仕事されていますか?

参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぺぺ

私もきつい喘息です。

軽い発作出しながらでも
水商売、パチンコ屋などはしました!
今は飲食店です( ¨̮ )

• のあこ

のあこ

接客いけちゃうんですね👀
    コメントありがとうございます😊

• 6月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

でもずっとサルタノールは
    持ち歩いてました😚

• 6月27日
  • のあこ

のあこ

そうなんですね👀
    私、吸入器があまり効かなくて、いや〜仕事中はヤバイななんの仕事いいかなぁと思っていたところでした。
    気管支が狭くなってうまく吸入が入っていかない状態らしいのでうまくいかない説と、私が下手くそ説💦

• 6月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

下手くそは有り得るかも知れませんね🤣

でも私も効く時効かない時あるので
    やはりその時の体調、発作のきつさにも
    よると思います😢

• 6月27日
  • のあこ

のあこ

ですね😭

なんか練習用のやつをくれるんですけど、ピート鳴らしてあんなのうまく音が鳴るに決まってるって感じで、実物になるとうまくいかない感じです。喉元に薬剤がいっぱいくっついちゃった感じで苦かったりパウダーのタイプだとそのまま舌にに残ってるような感じとかです。

コンディションによって違いますよね。
    風邪引いてる時なんか最強に全然効かなくて(汗

• 6月27日
ママ

わたしは今回の妊娠時に喘息になりました😢😢
吸入器は手放せないし、喘息ってこんな辛いんだと思いました😣

• のあこ

のあこ

私も臨月から最強に酷くなりました。
    息してもストローみたいな空気って感じで辛いですよね😭
    動きたくないし咳したらスイッチ入って止まらないとかほんと辛くて、年間かなりこんな期間あるから仕事どんなんがいいかなと言うところでした。

• 6月27日
  • ママ

ママ

そうなんです😢
    とにかく息苦しいし呼吸するのもやっとで咳出ればスイッチonで止まらず、座ってやっと1時間寝れる生活でした😭それにワンオペで娘の世話もあったのでかなりしんどく、2週間入院しました😂

• 6月27日
  • ママ

ママ

現在、座っての製造業してますが理解ある会社なので発作でたらトイレとかで少し休んでとかしたり休ませてもらったりしてます😂

• 6月27日
  • のあこ

のあこ

だいぶ重症ですね😢
    ほんと、人間練れないと体調不良の連鎖ですよね😭
    うちも旦那が残業多いのでワンオペだと余計に治らなくて…。

製造ですか👀
    面接時伝えたんですか?

• 6月27日