※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

昨日の健診では、体重は変わらずお腹の赤ちゃんは順調に大きくなっていました。食事もきちんと取れているので、体重増加は大丈夫でしょうか?病院からは指示がありませんでした。

昨日、1ヶ月ぶりの
健診でした。
体重が、1ヶ月前と変わっていなかったのですが、
お腹赤ちゃんは、順調に大きくなっていました。
吐き悪阻はなく、
食事もきちんと3食食べています。
以前は仕事が、8時間勤務で、
休憩中に間食したりしていましたが、
今は短時間になり、間食も
なくなりました。
もう少し体重を増やした方がいいのでしょうか?
病院からは、何も言われてません。

コメント

まぁぶる

初期のうちはお母さんに蓄えられた栄養で赤ちゃんは成長するので、まだ大丈夫かと(^^)
これから徐々に増えると思いますよ❁

みり!

増えすぎるのもよくないですよ。
あまり気にしすぎないのが、よいですね!
普通に食べてればよいみたいですよ!二人分たべるとかじゃなくて!周りは2人分とかよくいうけど(笑)

deleted user

体重が増えないなら増えないに越したことはありません!!

私は悪阻で間食がなくなったのですが、同じく体重増えませんでした!!

今は妊娠前から赤ちゃんの大きさの3kgしか増えてません♪

あど

むしろ3食たべているのであれば、増やさない方がいいですよ!
体重は1ヶ月おき検診のうちは500グラムくらいでいいそうです。
ちなみに私は2キロ太りました!
2wおき検診になったら1キロづつが理想だそうですよ!
後期はどうしてもむくんだり、太りやすくなるそうなので、今はおさえておいて下さい!
太りすぎると、あかちゃんもママも産む時にしんどいそうです!

いちご*

おはようございます!
何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ!私は自分の体重はそんなに増えていないのに赤ちゃんが大きくてびっくりしています(笑)そんなビックな赤ちゃん産めないよぉ。と、思ってます(笑)
まだまだこれから増えますし、勝手に増えちゃいますよ!大丈夫です\( •̀ω•́ )/

あんこパイ

私もそのころ、体重増えず、
むしろ減る一方で、増やさないと💧とか思ってました。。

でも、そんな心配を他所に、6ヶ月後半から体重グングン増え始め、
今は増えすぎないかが心配です(T . T)

YOSHIEさんも、特別増やそうとか考えなくても大丈夫だと思いますよー(T ^ T)!!

イカーた



なるほど\(^-^)/\(^-^)/
妊娠前に食べ過ぎていたので、蓄えがたくさんあるのかも
しれません(^ω^)笑笑

イカーた


3㎏ですか!
それはすごいです!
私もそれくらい押さえようかな☺

みり!

赤ちゃんが増えているなら問題ないと思いますよ!
少しずつ増えてくるのかも!
私は、妊娠前からすると5キロ~6キロしか増えずでした。それでも特に何も言われなかったですよ。

イカーた



助産師さんからは、
+12㎏まで大丈夫ーと
言われてますが、
私の母も妊娠中太らなかったので、
気にしなくて大丈夫、大丈夫と笑笑
このままの食生活で過ごします😉

るーると

体重は増やさなくていいと思います😊
後期になると嫌でも増えてくると思うので(^^)赤ちゃんは大きくなってるみたいなので、今のように三食きっちり食べてお過ごしください♡

イカーた



おはようございます!
順調ですね(*´∇`*)
大丈夫ですよ~(´ω`)
としか、言われませんでした。
もっと食べなきゃいけないのか
と思いました笑笑

イカーた



お!
6ヶ月ですか、気を付けていかないとすぐに体重増えそうですね💦
このままの食生活を続けますー( ^∀^)

イカーた


やはり、増えすぎも良くないですもんね~(´д`|||)
減ってきたらまた問題ですが。。
体型も変わらないので、
(お腹以外は)
このままいけたらなーと🍀

イカーた


3食、なるべく野菜をとるようにしています。
便秘気味になりやすいので。
78gと大きくなってました(о´∀`о)

イカーた


周りから、二人分食べなさいー!
とか主人に言われますが、
気にせず、腹八分目で、
ストップしてますね(^ω^)

少しきにしていたので、
安心しましたー( ^∀^)

みり!

よかったです!
二人分なんだからね!!とかいわれても、そんな入らないとか思ってましたもん!そんな時、助産師さんが二人分だから食べるんじゃなくて、しっかり普通にたべれば良いんだからと言ってました!

出産されてから母乳だけで育てることになれば、よく食べてしまいますよ!まさに今、私食べ過ぎてます(笑)

こちらで、気になるこては問われたら皆さんが答えてくれるので些細なことも発言されると救われますよね。
私も聞いてます!先輩方に感謝してます!

イカーた


そうそう!赤ちゃん小さいから、大人が食べてる分の2倍っておかしいですよね(^ω^)笑

朝とお昼はしっかりと
食べて、夜はごはんを
少しにしています。

母乳は、血液ですから、
食べてしまいそうですね~(´ω`)

ここの皆さんは親切で、
すぐにお答えしてくれるので、
とっても助かっています。
病院では、聞きにくいこと
はここなら、先輩ママ様が、
いるので、聞きやすいですー\(^o^)/