※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

練馬区周辺で良い産婦人科を教えてください。前の病院が良くなかったので行きたくないです。

東京都練馬区周辺で良い産婦人科などオススメなどの産婦人科ありますか??
前出産したところはあまり良くなくて行きたくないので😅

コメント

るる

前回どこでしたか?板橋区ですが成増産院おすすめですよ!練馬からも近いと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

はじめまして!
    私前回光が丘病院でした!

• 6月27日
ぬくママ

初めまして!
練馬区であれば桜台マタニティクリニックがとても綺麗でいいと思います☺️

• みっちゃん

みっちゃん

ネットで少し調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
supernova

私は転院前、大泉学園駅近くの久保田産婦人科に通ってました‼️
中は、とても綺麗でしたよ(^ω^)

• みっちゃん

みっちゃん

最近私も久保田産婦人科さんネットの方で見ていて中は綺麗でいいなと思いながら拝見してたんですが、看護師さんとか先生とかって良いんですかね?

• 6月27日
  • supernova

supernova

看護師さんは、私がいた期間ではキツイ人は当たらなかったです‼️先生は、1人キツイ人居ましたf^_^;)

• 6月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

ちなみになんですけど診察の費用って全部補助券で賄えましたか?

• 6月27日
  • supernova

supernova

私は全部は妊婦健診は受けて無いですが、11月に引っ越しによる転院したのですがそれまでは補助券で賄えました‼️
    ただ採血とか薬とかになるとプラスでお金発生しましたよf^_^;)

• 6月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!
    出産にかかる費用とかってなんも説明聞いてないですよね?

• 6月27日
  • supernova

supernova

いえいえ(^ω^)
    分娩は里帰り先で聞いたので久保田産婦人科では聞いてないですf^_^;)すみません(´-ω-`)

• 6月27日
かおりん

第3子を久保田産婦人科で出産し、年末に第4子をそちらで出産予定です。
緊急オペが入ると待ち時間が恐ろしく長くなります💦
でも第1子と第2子を出産した病院もそれぞれ違いましたが、オペが入るとどこもその位待ちました。
産婦人科あるあるなんですかね😅
個人的には産後に母子別室なのが良かったです。
夜ちゃんと寝れますし。
それにご飯が美味しかったです😊

• みっちゃん

みっちゃん

私も今のところ久保田産婦人科での出産にしようか考えています!

• 6月27日
えみ

上の子を久保田産婦人科で出産して、2人目も同じく久保田産婦人科で出産予定です(^^)

とにかく病室がホテルみたいに綺麗で、食事が美味しいです!(笑)
上の子も一緒に泊まれるファミリールームもあるので、入院中に上の子の預け先が見つからなかった場合便利かなーと思います💡

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!出産の費用とかの説明聞いたりしました?

• 6月27日
えみ

分娩予約をする時に予約金で15万円必要になります!
1人目のときは1週間の入院だったせいか、出産育児一時金+予約金15万では足らずに2万ほどプラスで払いました💦
費用はちょっと高めだと思います!