※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと思ったのですが、出産祝いって誰のものなんですかね?夫婦のもの?そ…

ふと思ったのですが、出産祝いって誰のものなんですかね?
夫婦のもの?それとも出産したのはママだからママのもの?子供のもの?
正解は無いと思いますが、たまに疑問に思います✨
お祝いを渡す側からしたら、どう使ってもらえたらうれしいでしょうか?

ちなみにうちは、内祝いをそこからお返しして、残りは子供のものを購入に使いました✨

コメント

deleted user

私は子供の物だと思うので内祝い分を引いた残りは全額貯金に回しました❣⃛

deleted user

私は「無事に家族が増えておめでとう」だと思っているので、家族の貯金に入れました。内祝いはそこからお返ししました(^_^)

ちいちゃん

うちは個人名は子どもの貯金、会社から連名で貰うのは生活費と内祝いですね!

ひとむ

出産した祝いは子供のものかなって思ってます😊
なので将来弟のお嫁さんが出産したらお嫁さんには別の袋で2万円くらい好きに使いなって渡すつもりです!

ふみふみ

私は子供の為に頂いたものだと思ってたので全て置いてます。
もちろん内祝い返しますが😅
でも3人目出産した時は親友達があんたの好きな物言い〜って言ってくれてコレが欲しいってリクエストしてスニーカーを買って送ってもらいました😁

deleted user

子供のものだと思いますよ

あいりーん

私は子どもの通帳に全額貯金してます😊

deleted user

子供のものかなーと思い、内祝いはそこから出してあとは娘の通帳に入れました(*^^*)

ママ

うちの母は出産祝いとは別に私にもお疲れ様と少し包んでくれました😊
なので、私は子供のだと思って、子供の口座に全額入れました💪