※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食の時間と量について教えてください。最近飲食が悪くて困っています。ジュースはよく飲むようです。手探りで食べ物を与えています。

生後7ヶ月のお子さんをお持ちのmamaさん!
ミルクの時間と量と離乳食の時間を教えてください!
生後7ヶ月になったばかりなのですが最近ミルクの飲みが悪くて離乳食の食べも悪くて困ってます
ジュースは良く飲みます😭
とりあえず食べれるもの飲めれるものはあげようと思って手探りであげてる感じです😭

コメント

てんてん

つい数日前まで生後7ヶ月でした☺️

6:00ミルク180
10:00離乳食+ミルク120
14:00ミルク180
18:00離乳食+ミルク120
22:00ミルク180

離乳食始まってからずっと毎日だいたいこんなタイムスケジュールで進んでいます!
ジュースが美味しすぎちゃったんでしょうか😅💦

かるん

9:00離乳食
10:00ミルク160〜180
14:30ミルク200
18:00離乳食
19:00ミルク160〜180
22:30ミルク220
です💡

ジュース美味しいからですかね😱💦
うちは食べれるものが少なくて困ってます😭悩み尽きないですよね💦💦

なないち

7:00 ミルク100~130
10:00 離乳食+ミルク160
13:00 ミルク200
16:00 ミルク200
18:00 離乳食
19:30 ミルク200

です😊
うちもミルクの飲みムラ激しいです💦
麦茶ゴクゴク飲んでるからかもですが😅

🐸

5か6時ミルク200
9時離乳食40〜80ミルク
1時ミルク200
5時離乳食40〜80ミルク
9時ミルク220

うちのは果物結構好きで、
主食を食べたくないときは
一匙主食一匙果物であげています。それで毎回完食です。

くまこ

7時 離乳食+ミルク130~180
11時 離乳食
12時 ミルク150~200
16時 ミルク200
20時半 ミルク220

保育園行ってるので離乳食は朝昼です!
ミルクはかなりムラあります😅
ジュースの味覚えちゃったかもですね💦
食後のデザートって感じで、果物は離乳食食べ終わってからにしてます!