※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母と不仲で疎遠又は絶縁されてる方にお聞きしたいです!その場合、親…

義父母と不仲で疎遠又は絶縁されてる方にお聞きしたいです!
その場合、親同士の付き合いってどの様な感じですか?
お中元とかお歳暮の時期に贈りあったり、連絡を取ったりしていますか?

嫁と義父母が仲悪くても、親同士ってどうなんだろうと思いました!
私は義母とはめちゃ仲悪くなって、でも親同士はモノを贈りあったり電話したりで、私もイライラしちゃってます😩

コメント

むぅのすけ

仲悪くなった原因にもよると思いますが、うちの場合は義両親からありえない暴言で しかも向こうから縁を切ると言ってきました。
私の両親にも話しはしていて、我が娘に対しての暴言に怒り心頭なので親同士の付き合いもありません。
もともとお中元やお歳暮など、母が贈ってから あわててその辺の適当なものを返す的な非常識な人だったのでちょうど良かったかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    向こうから言ってきたんですね😳でも逆に清々していいかもしれませんね!お中元やお歳暮も、贈り始めると毎年義務的になっちゃいますもんねー。うちの親同士も辞めればいいのにっていつも思っちゃいます😥

• 6月27日
5人のmama(29)

ウチは結婚当初
両家の挨拶以来
親同士は何の連絡も
何もかも一切やり取りしてません。

それから私と義母が仲悪くなってから
私は旦那の親戚とは
一切関わってません。

長男の嫁ですが……
葬式も本当に必要最低限しか
顔出てないし……
ウチの親は一切行ってませんね。
ウチの親の不幸あっても
呼ぶことも無いですね。
多分、来ませんが(笑)

• ママリ

ママリ

最初からやり取りなしならいいですよね!辞め時に迷わなくて済みますね!
    私も、次義母と会うのは葬式かとしれません笑💦

• 6月27日
のりたまこ

うちは送りあわない約束してるのに破って実家に2年ほどお中元、お歳暮おくってきてたので私も嫌いだし約束破ってるのは向こうだから送られて困るって意味でお礼の電話もしなくていい、私から迷惑だからやめてくれっていっておくから電話もしなくていい、送り返さなくていい、あんな人たちに無駄金つかわなくていいっていってそうし続け旦那からも最終いってもらいやっとやめてくれました‼️

うちからは約束通り一切送ったり送り返したりしたことないです。
嫌いな人と自分の親が少しでもか変わってたりするだけでムカつきますよね😑

• ママリ

ママリ

そのような約束してるのに送ってくるなんて、恩着せがましいですね😩
    うちの義母は、親が送ったモノよりお金かけるし、二箱に分けて送ってきたり、かなり見栄っ張りだから余計に負担に感じます。その度に御礼の電話で話して、私達の近況を探ってるみたいなので、本当にイライラだし、自分の親にもイライラしちゃいます😩

• 6月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

義父は約束破っても恩着せがましく「送っといてやったぞ‼️😁」とかいってくるし(なにがやったぞだよ約束忘れたんかハゲ親父w)、義母は「いいのよ~こうゆうのは気持ちだから~😊」(いいのよ~じゃねえんだよ約束忘れたんかばばあ、気持ち?約束したからこっちは送ってないんだよ、こっちの親はあんたらに気持ちがないといいたいのか💢)って感じでしたww

うちもやたら高いメロン2つ入りのやつを送ってきてました⤵️ほんと見栄っ張りってうざいですよねw

うちは旦那がスーパーで働いててその職場ではその時お中元お歳暮とノルマがあったんです。だから息子のノルマのためとかいってみたり(うちも義実家以外に送るものは旦那の職場のでわざわざ買ってたのでお互い様です)、申込書に送り先書いたら旦那がチェックしてサインするのでうちの実家に送るとバレると息子に怒られることをわかっているから敢えてうちの実家に送るメロンは他の所で買っておくってきたりほんと迷惑で怒られること分かってても自分がこうしたいと言う気持ちがあったら約束だろうがその気持ちを優先してどうにか叶える人でほんとムカついたから余計に絶対お礼の電話もするなって言ってました‼️

最近のうちはの近況聞いて探ってきますよねw
    だから私この前実家に帰ったとき家電で義実家の番号だけでなく義家族全員分の携帯の番号も全部こっそり着信拒否しときましたw出産も控えてるのでまた余計な電話かけてこられたらもっとやばいのでww

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!!うちはこれだけの事をやってあげてる って感じの雰囲気出してきますよね。送る側の単なる自己満足だし、見栄を張る事で自分のプライドを保ってるんでしょうね。。
    メロンの送り方にも姑息に手の込んだ作戦で送ってるのがウザすぎますね。確信犯ですよね笑。
    私も自分の親に、もう送らないで!って酸っぱく言ってるんですけどねー。やめ時が分からないみたいです😩

• 6月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

電話でお互いにやめて孫のために取っといてあげましょう🎵とかいってやめる人もいるみたいですよ😃親同士が電話で‼️
    今年で最後にしましょうかみたいな!
    言わないと終わらせたいのにだらだら続いちゃうからずばっとぴたっとおわれたらいいんですけどね笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどー、孫のためにっていいですね!参考にさせてもらいます!
    本当ですよねー。スパッと終われればいいんですけど、難しいですよね😩

• 6月27日