※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
子育て・グッズ

乳首が切れて授乳が辛いです。ストローで母乳をあげるのはいいと思いますか?切れてない方の乳首だけでも大丈夫なんですかね?

3日前くらいから片方の乳首が切れて授乳が辛いです。
今2回食なのでお昼は母乳をあげてるのですが、哺乳瓶はだいぶ使ってないので受け付けてくれません。
なのでストローで母乳をあげるのはいいと思いますか?
これを機に3回にするのもいいと思いますが、いきなり母乳なしっていうのも無理だと思います。
それとも切れてない方の乳首だけでも大丈夫なんですかね?

コメント

y

切れてても痛みに耐えてあげてました😂
助産院とか近くにあれば
診てくれますよ!

乳首が切れたときは馬油がいいと聞きました!

  • だいきち

    だいきち

    私も耐えてたんですけど、やっぱりどんどんひどくなる一方で極め付けに吸ったまま音に反応して離したもんで完全に切れてしまいました😭
    痛い😭😭

    • 6月27日
ゆか

あげない方のおっぱいが張って痛くならないならば、片方のおっぱいだけで良いと思います😭😭痛い時はピアバーユってやつ塗ってラップすると復活してました😣😣