※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
お金・保険

主人の勤務時間短縮と収入減で焦っています。40代後半で転職は難しく、掛け持ちも禁止。保育園入れず、育休手当も減少。フルタイム復帰で残業あり。母親として悩みつつも、子供との時間を大切にしたいと思っています。

いつもお世話になっています。質問ではないです。

主人の大幅な勤務時間短縮と、収入激減が確定し、今から焦っています。
正社員でなく嘱託なので、反論したところでかえられず・・・転職するにももう40も後半。無理だなぁ〜と感じ、何かバイトして掛け持ちも提案はしましたが、嘱託だけど掛け持ちは禁止らしく(泣)
10月には私も仕事復帰予定ですが、激戦区の為に保育園入れるかも分からない。
そうなると延長しても、育休手当ても減ってしまうので途方にくれています。
もし保育園が決まり、仕事復帰もフルタイムでの復帰しなきゃだなぁ〜と。残業あれば帰りは夜の9時。
子供たち寝てからの帰宅。母親として、なんだか悲しいなぁ〜と思うところもありますが、そんなこと言ってられない!この子達を育てるためにも頑張らなきゃ!!と思う反面、不安も。
なんとかなる!なんとかしなきゃ!!一家の大黒柱にならなきゃと思った今日。
育休中だけでも、子供たちとたくさん触れあって、たくさんの時間を過ごそうと思っています。
母は強しっ!頑張らなくちゃ!!

コメント

♡♡♡

応援しています!
ななんさんのお子様、家族を想う気持ちとても素敵です。
お子様と一緒に過ごす時間が減るのは寂しいかもしれませんが、きっと、お子様に愛情は伝わると思います♡
無理のし過ぎには気をつけて下さいね^_^

• ななん

ななん

コメント・応援ありがとうございます(^-^)
    家族だからこそ、我が子だからこそ頑張ろうと思っています!
    とりあえずは保育園次第ですね(^^;

• 6月27日
あやか

同じです!
旦那41の時に仕事辞めたい、
就職活動してくれと頼まれました。
その後私のみ正社員決まるも、
旦那は決まらず、
3つほど就職したり
辞めたりを繰り返しました。
今では完全私がフルタイム、
旦那はパートです。
家事は半々、
今のところうまく回ってます。
子供の学費があと6年!
お互い頑張りましょう(^^)

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    同じような状況ですね!とても前向きになれました!!
    主人の歳が歳だけに転職・正社員は難しいので、私が頑張らなくてはです!
    うちの主人には家事は半分以上してもらわないと、割りに合わない気がします(笑)

• 6月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

こんな無責任なこと提案をするのもあれなので、他人のつぶやきと思ってもらっていいですが…
もし保育園入れなかったらいっそのことご主人が仕事辞めてななんさんが復帰されてはどうですか?
ご主人の会社の福利厚生にもよりますが、正社員の恩恵の方が大きい気が…😣
今は男が働くのが当たり前ではないですしね😃

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    それもありですね(^-^)私の扶養に入れば、少なからず扶養手当も出ますし、保育園次第でそうしてもらおうかと思っています!
    男女平等の世の中ですし、私が働いて、お家のことはしてもらうのもありですね(^-^)

• 6月27日