※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠後期の血圧が142で、普段は90~110。一時的なら102に下がる。検診はまだ先。行くべき?

妊娠後期の血圧について。


先程、少し長めに座っていたら
気持ち悪くなり フワフワと不快症状がありました。
すぐ横になりましたがなかなか治らず💦
血圧測ってみたら142ありました。



普段は90~110台なので
まさか妊娠高血圧症候群!?とプチパニック
(体重増加は激しく最近足の浮腫もあるので)



しかし少し横になると102に急激な下がり…



これは一時的なのですかね?
検診はまだ少し先なのですが行った方がいいでしょうか?

コメント

4歳のママ

25週から妊娠高血圧症候群で自宅安静でした!29週の健診で150から下がらず、入院になりました!
浮腫みもすごく、1日で一キロとか入院したら増えてました!
気になるようなら病院に行ってみたほうがいいと思います‼️

オレンジ

何日間か1日何回か血圧を測って記録してみた方がいいと思います。

塩分のある食事も控えてみて、変化あるか、も見てみた方がいいです。

あず

一度産院に電話で相談した方がいいと思います(^^)!
お母さん、赤ちゃん共に何かあってからでは遅いので、わからないことがあればスッキリするためにも相談!!