※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食や発達について質問です。離乳食の消化や、四つん這いからハイハイまでの期間について教えてください。

今日で生後6ヶ月になりました!

離乳食のほうれん草や人参ってそのまま
出てきますか?笑
朝食べた物が夕方には出てきます😂😂😂
始めたばっかりだからしょうがないですよね?笑

また、娘は3ヶ月で寝返り、4ヶ月でずり這い
最近は腕をピンと伸ばし四つん這いになって
いる事が多いです!
また、四つん這いの状態からお尻を前後に
動かしていたりしています(^^)
このような状態からハイハイまでどの位
かかりましたか🤔?

お時間ある方、教えていただけると嬉しいです😃

コメント

deleted user

そのままでてきます😂
問題ないですよ〜!

うちの子は四つんばいになってから2週間くらいでハイハイできるようになりました!

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのままですよね😂
    ハイハイ楽しみです!

    • 6月27日
ママリ

ほうれん草びっくりしますよね(笑)
最近にんじんをペーストからきざみにしたのですが、やっぱりそのまま出てきちゃいました🙄

うちも同じような感じで、4ヶ月くらいにお尻フリフリしてました!可愛いですよね〜♡ただそこからハイハイまでは時間がかかり、先に6ヶ月でつかまり立ちしてから、つい最近ハイハイになりました!この時期は個人差が大きいですし、成長スピードが早すぎて驚きます😮💦

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    すり潰しのほうれん草と人参が出てきてマジかってなりました😂

    お尻フリフリほんと可愛いです😂💕
    お風呂上がりやオムツ替えのお尻丸出しでやると余計に可愛くて💕笑
    個人差激しいですよね、楽しみに待ちたいと思います😂

    • 6月27日
🙈

そのまま出てきました~
今も出てきます😂👍

四つん這いから2週間くらいで先にずり這い初めて、1ヶ月くらいでハイハイしました😳
うちの子は時間かかった方だと思います😂

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    今でも出てくるんですね😂

    四つん這いしてたらハイハイもそう遠くはなさそうですね(^^)
    楽しみに待ちたいと思います😊

    • 6月27日
ovo

出てきます!もぐもぐ期でも未だに人参なんて本当にあげる意味ある?ってくらいそのまま出てきます(笑)
ずり這いからハイハイまでは1~2週間でしたが、ハイハイはたまーにしかせず基本ずり這いみたいなのが長かったです🤭つかまり立ちするようになってから完全にハイハイするようになりました!

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    本当それです😂
    私もオムツ変えながら夫にそのまんま出てきてるからあげる意味ないわ〜とか言ってます😂

    うちの子もずり這いかなり長いです🤔
    早くハイハイを見たい気持ちもありますが危険が増しますね…😅

    • 6月27日
スポンジ

出てきますよ😅どっちも消化されにくいものなのでかなり上手にかみかみできる様にならないと普通にそのまんま出てきます笑
栄養摂取って何?って思うくらいそのまんま笑
うちはまだハイハイしてません、やっと先週からrinさんとこと同じ状態です☺️

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    本当それです!!笑
    絶対栄養摂取してないわ、とオムツ変えながらおもってます😂

    成長って個人差激しいですよね😊
    温かい目で見守りたいです(^^)💕

    • 6月27日
take*

我が家もそのまま出てきます^_^
ちゃんと食べてくれてるんだ!と思い、感激します。
まだ上手く吸収出来なくて、お腹を通過するだけの時もあるけれど、面白いですよね(笑)

我が家は5カ月で寝返りしましたが、まだ腹這いの状態でお腹を支点にし、回転するか、腹這い後退しか出来ません。
腰がある程度座るようになると、ハイハイできるような気がしますよー。

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    食べてくれてるんだと思う反面、早く栄養分吸収してくれと思います😂💕

    確かに腰座りが大事そうですね!
    ずり這いで至る所に動き回ってるのであと少しな気もしますが気長に待ちたいと思います。

    • 6月27日
まる

そのまま出てきます😂
コーンとかも姿のままです😌
うちは四つん這いし始めて1ヶ月くらいでようやくハイハイ始めました☺️
今は歩いたりして尻もちよくついてます😌

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    コーンはそのまま出てくるって良く聞きますね😂

    歩いてる姿も早く見たいです😂
    よちよち歩いている姿可愛いですよね😊💕

    • 6月27日
あん♡そう♡よう

消化機能がまだ出来上がってないので、1歳でもそのまま出てきますよ☺️

あとそれはハイハイの練習ですね☺️
そこまできたら言うてる間ですね!
早い子は半月、遅くてもたぶん1ヶ月以内にはハイハイしますね😍

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊

    ハイハイの練習なんですね😊
    身体的な成長は早い方なので楽しみに待ちます💕

    • 6月27日
ゆき(o^^o)

そういう話は聞くんですが、離乳食がまだ一回も出てきたことがないです。

  • Rin

    Rin

    そうなんですね!すごい!

    • 6月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    野菜の形状は、キューブですか?

    • 6月28日
  • Rin

    Rin

    まだすり潰しです!
    面倒で裏ごしとかしてないので、すり潰しも結構雑です😂

    • 6月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    じゃあ、一緒ですね。
    うちは裏ごしは卒業し、野菜、タンパク質は潰し。

    ご飯は10倍こし、7倍こし、10倍潰し、7倍潰しが食べられたので、今は10倍加工なしなんです。

    しっかりそしゃくしているので、形が出ないんだろうなと思っています。

    • 6月28日
  • Rin

    Rin

    そうですか!
    我が子は離乳食始めたばかりの頃に体調崩したので一旦ストップして最近再開しました。
    うんちからまんまで出てくるのも別に変わった事ではないみたいなので娘のペースで進めていきたいと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
にゃん

ほうれん草や、にんじんはそのまま出て来ますね💦
聞いたことあってもビックリしました💦

お尻突き出してから2週間くらいでずり這い始めましたよ😊ちゃんと膝立てるハイハイまであと少しな感じです。
うちは私につかまって立ちたがるので、ハイハイより先につかまり立ちになりそうです。
お尻フリフリ可愛いですよね💓💓

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    食べる意味ある?ってなっちゃいますね😂

    お尻フリフリ本当に可愛いです🤤💕
    素っ裸でもやるのでお尻にかじりつきたくなります😂

    • 6月28日
  • にゃん

    にゃん

    腸のお掃除してそうですよね💦

    裸でフリフリは気になりますね💓

    • 6月28日
  • Rin

    Rin

    離乳食始めてからうんちの回数がかなり増えてお尻が真っ赤になってしまいました😭
    コットンとお湯で毎回綺麗にして亜鉛華塗ってますが大変になりました😱

    裸でお尻フリフリ可愛いですが、こんなのが大きくなったらババアとか言うんだろうなと思ったら笑えてきます(笑)

    • 6月28日
  • にゃん

    にゃん

    お尻心配ですね💦
    早く治りますように🥺

    ババァとは言われたくないです😱笑えるなんて大人!
    私なら、うっせーって戦っちゃいそうです💧

    • 6月28日
ひぃちゃん

コメント失礼しますm(*_ _)m
1歳9ヶ月の娘と7ヶ月の息子がいます!
最初のうちはそのまま出てくることもしばしばありますよ!笑
娘は今でもコーンやキノコ類、トマトの皮はそのまま出てくることもあります!
好んで食べるので食べさせてますが‪w

息子は今Rinさんの娘さんと同じようにお尻を前後に動かしはじめました!
スキンシップをとる時に足腰を動かして鍛えたり、四つん這いの時にちょっと離れたとこからおもちゃでつって練習してます!
娘はそれで一週間ほどでハイハイしましたが、足腰が強くなり過ぎたのかハイハイ期間が短く、直ぐにつかまり立ちしはじめました!‪w

  • Rin

    Rin

    やっぱり大人でも消化があまり良くないものは出てきますね😂
    エノキがそのまま出てくるみたいな感じですね(笑)

    おもちゃ使っての練習良いですね!
    やってみます(^^)💕

    • 6月28日