※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。どうやったら食べてくれるようになるでしょうか?

うちの娘は6ヶ月であと1週間で7ヶ月になります。
離乳食を5ヶ月になってから始めましたが食べてくれず一時中断して6ヶ月になってまた始めました。でもなかなか食べてくれません。サラサラ状、ポタージュ状、少しドロドロ状全てしてみたけど一口つけてベーって、、最近は口に近づけたスプーンを手で持って払いのけます。
お粥以外に野菜も試してるんですがなかなか、、、もうすぐ7ヶ月になるからたべてほしいなと、、、
どうやったら食べてくれるようになるのでしょう、、、
ちなみにお腹いっぱいとかではありません。その時のおっぱいはちゃんとのみます。時間は9時から10時の間に食べさせてます。

コメント

KOBAKEI

うちも初めは食べなかったのですが、大人の食事と同じ時に一緒にあげたら食べました😊あとは、うちは甘いもの(カボチャ、さつまいも、コーン)とかが好きでしたが、どうですかね?

  • まい

    まい

    かぼちゃもさつまいももコーンもあげたんですけど駄目でしたね泣

    • 6月27日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    そうなんですね😅難しいですね💦大人が食べてるときに見てきたりはしないですか?まだ食に興味がないのかな?

    • 6月27日
  • まい

    まい

    大人が食べてる時はすごい見るんですけどね😹
    まだ興味ないんですかね😹

    • 6月27日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    それだったら、やはり食事時間とか変えてみてはどうですかね?一緒にだったら食べてくれないかな~?

    • 6月27日
  • まい

    まい

    明日旦那が休みなんでちょっと時間変えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日