※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。ラーメンや甘いお菓子を食べたいけど、良くないと聞いて我慢しています。つわりの時は食べていましたが、つけ麺や冷やし中華も食べたいです。甘いお菓子は食べるか悩んでいます。アドバイスください。

妊娠中のラーメンや甘いお菓子についてです('ー')/~~
皆さんは妊娠中ラーメンなど食べていますか?またどのくらいの頻度ですか?
妊娠中にラーメンはあまりよくないと聞き食べたいんですが、我慢しています。つわりの時はラーメンやパスタ食べていましたが。
ラーメンはだめでも、市販のつけ麺とか、冷やし中華とかこれからの季節どうしても食べたくて(´ 3`)もともと好きなんです。ラーメンはだめでもつけ麺はいいなんてことないですよね( ´_ゝ`)?

それと甘いお菓子などはどれくらい食べていますか?食べるのと、食べないでストレスになるのどちらがいいのかわからなくて。初めての妊娠でわからないことだらけです(;_q)アドバイスいただければ嬉しいです☆

コメント

ぴ

体重がすごい増加して先生に注意されたりしたら気をつければいいと思いますよ ⍤⃝♡

わたしは何も気にせず食べます!(笑)

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます(^○^)
    そうなんですね!今のところ血圧等も正常なので、我慢せずに食べようと思います(о´∀`о)

• 3月21日
でーる★

ラーメンもお菓子も普通に
食べてます( *ˊᵕˋ)ノ
お菓子はほぼ毎日食べますよ〜

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました~(^〇^)お菓子もともと好きなので気をつけながら食べようと思います(*^^*)

• 3月21日

ラーメンは週一回旦那さんと外食する日に食べてます!その時もなるべく野菜ラーメンを選んでます。
甘いものは…気にせず食べちゃってます笑。体重注意されたらちょっと控えるかなといった感じです。食欲との戦いはつらいですよね(´;ω;`)

• nonちょん

nonちょん

そうなんですね(^^)/野菜も一緒に摂るようにするとよさそうですね!なるほどです☆
    これから食欲がこわいですがお互いがんばりましょう(*^^*)

• 3月21日
むぎちぁ87

ラーメンもお菓子も食べたいですよね!!ただ今同じ気持ちです!!笑
毎日毎日食べなければ大丈夫ですよ!!(^O^)
検診前はちょっと、控えたりしてます笑
インスタントラーメンとかたまに食べちゃいますᐠ( ᐛ )ᐟ

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございま(^○^)
    同じ気持ちで心強いです(。^。^。)気をつけながら食べれば大丈夫なんですね!安心しました!近々さっそく食べようと思います(^^)/

• 3月21日
いこ

ラーメン食べてましたよ(^^)残り汁は飲まないようにしてましたが。お菓子も普通に食べてました(笑)食べないのが一番なんですが、そんなの無理でした(笑)我慢する方がよっぽどよくないと言い聞かせてました(笑)

先生に体重管理の話をされていなければ、過剰摂取にならないようにすればいいと思います(^^)

• nonちょん

nonちょん

やっぱりそうですよね(。^。^。)我慢にも限界がありますね!これから気を付けながらお菓子なども楽しんでいこうと思います(^^)/☆
    ありがとうございます!

• 3月21日
さおちゃす

こんばんは。
うちの旦那がラーメン屋なので、月2回くらいは普通に食べます!
好きなもの食べれないとストレス溜まるので食べちゃいます!!
日々、バランスよく栄養摂っていれば多少は平気だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• nonちょん

nonちょん

ラーメン屋さんなんですね(^^)/美味しいラーメン食べたくなりますね!バランスに気を付けながら私も食べたいときは食べちゃおうと思います(^○^)
    ありがとうございます!

• 3月21日
tt78

体重増加してからは食べ物を気にするよーになりましたが、最初とか全然気にしてませんでした!
ラーメン昼とか作るのめんどいんでバンバンインスタント食べてますよ〜〜♪
最近そんなにインスタントは受け付けませんが…
外食でラーメンも食べてますよー
気にした事ないです🙋🏻
甘いお菓子も気にしておりません♪

• nonちょん

nonちょん

なんだかそれを聞いて安心しました(^○^)気にしないすぎもよくないですよね(´・ω・`)
    バランスに気を付けながらラーメンやお菓子も楽しんでいこうと思います☆

• 3月21日
まさこ

たまぁ〜に食べます💡
と言ってもラーメン屋さんで食べたのは妊婦してから2回くらいであとはお家で生麺を買ってきてお野菜たくさん入れてとかです、あとは中華ソバ買ってきて中華の元でスープ作って食べてます。
スープは塩分、カロリーも高いし飲まないようにしています。
今は体重制限もあるので、ラーメン食べに行っていません。

• まさこ

まさこ

お菓子は添加物が入っているものが多いので、添加物少なめのものや、お家で手作りしてたまに食べてます💡

• 3月21日
  • nonちょん

nonちょん

なるほどです(^○^)☆野菜いれたり工夫すると体に良さそうですね!スープも手作りなんてすごいです(*^^*)
    お菓子とかも添加物多いですよね!私も手作り見習おうと思います!ありがとうございます(^〇^)

• 3月21日
  • まさこ

まさこ

うちは旦那さまが、買い物に行ってくれるんですが、よく中華麺を買ってきてくれて。
    冷蔵庫に創味シャンタンを中華の時使うのでそれとお醤油でスープ作って食べてます💡
    中華スープには添加物入ってるかもしれないですが😅
    クッキーもクックパッドで見て作ってます💡
    お菓子は18週目〜22週目で体重が3キロ増えたのでなるべく食べないようにとは思ってますが、食べたい時はおせんべ一枚とか、卵ボーロ数個とか決めて食べてます💡
    今日はアイスクリームとおはぎ食べちゃいました💦💦

• 3月21日
  • nonちょん

nonちょん

週数が進むとやはり体重は急に増えたりするんですね(;o;)
    体重見ながら適度に食べるよう気を付けます(^〇^)
    私もロールケーキぺろりでした!笑

• 3月23日
みー

ラーメン全然気にしないですよ〜😄
毎日食べるわけじゃないですし!塩分取りすぎなければ大丈夫ですよ🙌🏻冷やし中華って身体に悪いんですかね?悪いイメージなかったです🤔
甘いお菓子も、過剰に摂取しなければ大丈夫ですよ〜✨

• nonちょん

nonちょん

ありがとうございます!それを聞いて安心しました(*^^*)
    塩分や糖分に気をつけながら、お菓子やラーメン食べようと思います!やっぱりストレスよくないですよね(^〇^)
    適度に食べながらお菓子も楽しもうと思います☆

• 3月21日

ラーメン食べちゃいけないんですか??
初耳です( 💧¯₃¯ )

• nonちょん

nonちょん

やっぱり塩分やらがよくないみたいで(´・ω・`)姉が妊娠中1度も食べなかったと聞いて不安になっちゃいました!
    でも皆さんふつうに食べられてるようなので大丈夫なんですね(。^。^。)

• 3月21日
KKK

私は気にせず何でも食べてますよ〜^ ^

でも、いざ注意されて禁止!ってなるのも辛いので、ラーメン食べたらその前後は蒸し野菜と豆腐にしたり、気持ち調整してます😅
本当に気持ちだけですが(笑)

• nonちょん

nonちょん

そうなんですね!前後でうまく調節するとバランス良さそうですね(^〇^)食べたいときはひとまず食べようと思います(。^。^。)ありがとうございます!

• 3月23日
miu

25wまでは好き勝手に食べてましたが、半月で1.7㌔太りヤバイので今はお菓子やめてフルグラ、グラノーラや玄米ブラン、ヨーグルトなど小腹空いたときに食べてます。

ラーメンはつわりのときあまり食べれず今も半月に1回くらいしか食べないですね~ 。
0カロリーのラーメンや春雨でラーメン気分味わうのが良いと思います。
汁は塩分強いので飲みすぎNG

つわりが終わったら塩分糖分気を付けて考えて食事していってください☆

• nonちょん

nonちょん

やはりだんだんと体重も増えやすくなるんですね( ゜o゜)!
    塩分と糖分気をつけて、選びながら食べようと思います!ありがとうございます(^〇^)

• 3月23日
こっとんです。

初めまして!
妊娠してから油っこいものや、味の濃いものがダメになってしまったので、ラーメンはそんなに食べなくなりました!それでも食べたい時は我慢しないで食べます!甘いお菓子もストレスがたまらない程度にチョコ、グミ、何でも食べますwストレスが一番赤ちゃんに良くないと思ったので、私はそんなに気にしないで食べてますよ〜

nonちょん

たしかにそうですよね(。^。^。)ストレスはよくないですよね!わたしも体重などにはこれから気を付けながらお菓子も楽しもうと思います☆
ありがとうございます(^〇^)