※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

妊娠6ヶ月経過。健康で安心。初めての胎動に感動。以前の感覚はガスや腸だと思っていた。初めての胎動について疑問。

今日で6ヶ月過ぎました(^ω^)
無事成長してるのがすごく安心してます(笑)
この時期は健診が1ヶ月後とかなんで元気なのかはわからないですけど、出血もなにもなく過ごせてるので嬉しいです!
ちなみに昨日の夜にこれが胎動か!ていうのが初めてわかりました!
なんかお腹の中がグルン!となったんで赤ちゃんが回転したのかな?って感じでした♡

今まではポコポコしたのは感じてたんですけど、ガスかな?とか腸が動いてると思ってたんですけど、みなさんはガス、腸って疑わなかったですか?
ブログとかで初胎動の日とか書いてる人がいるんですけど、確信があるのかなーと疑問におもってました(・・;)

コメント

ちー\( ¨̮ )/♡

あたしも最初は腸かな?って思ったんですけど、今となってあれが最初の胎動だったんだ!って分かったんで、初胎動日ってことにしてます!
もしかしたら勘違いで腸かもしれないですけど(笑)

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    なるほどー腸とかややこしいですよね(・・;)
    私は最初の胎動もわかりません(笑)だいたい15.16週目くらいにポコポコしてたのでそれかなーって感じで確実なのは昨日です(笑)

    • 3月21日
ぴ

わたしは初胎動いつだったんだろう、、って感じです ヽ(;▽;)ノ笑

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    なかなかわからないですよねー…
    6ヶ月くらいの時は胎動感じてましたか??

    • 3月21日
  • ぴ

    6ヶ月には感じてました ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )♡
    なんだかんだわたしは
    鈍かったのか遅かった気します 💦笑

    • 3月21日
☺︎

今まで快便体質でガスや腸が、ぽこっと何回も動いていることが逆に感じれなかったので、絶対胎動だ!!!
と思っていました。

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    そういう体質の人は確実に胎動!ってわかるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月21日
いこ

私は本とかをみて腸が動くような感じが胎動だと書いてあったので、腸の動きを感じた日を初胎動の日にしました(^^)厳密にいつっていうのは難しいですよね(>_<)

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    腸が動くかー(・・;)寝転んだらガスとかで動くし難しいですよね(・・;)
    今もポコってけられた気がしました(((^-^)))

    • 3月21日
ネボスケ

私も動いてもガスを催してたので腸かな~っておもってたんですけど、赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返してるらしく、それを意識して手当ててたら本当に動いたんで、これだー!キター!って興奮しました(笑)