※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘がいる女性が第二子の出産時期を相談中。夏休みに出産するとデメリットがあるか気になる。他の方は誕生月を気にしたか教えてほしい。

第二子出産時期の相談です

娘が幼稚園に通うようになったタイミングで出産したいと思っています。
夫6月、娘7月、私9月生まれです。

なので第二子は被らない月がいいかなーなんて思っているのですが8月は幼稚園は夏休みですよね?
夏休みの間の出産だとデメリットが多いでしょうか?

みなさんは妊活する際、誕生月は気にしましたか?
宜しければ理由も含めて教えてください😊

コメント

☻

長男が幼稚園に通い出した年に下の子出産しました☺️
出産してから2週間程で冬休みに入るタイミングでした!
送り迎えは車でしていました。(先生が車のドアをあけて園児だけ乗せ降ろししてくださるので)

冬休みは新生児がいるので、長男を外にだしてあげることが出来ずお互いにイライラしてました💦
旦那が休みの日に長男を朝から外に遊びに連れていって日頃のストレス発散!てかんじでしたね😅

ゆい

夏休み期間中だと、上のお子さんがいらっしゃいますよね😅
うちは旦那が3月。あと3人(私、娘、息子)は11月です(笑)
一切狙ってないですがそうなりました。
うちは保育園に行ってたので、結構楽(ゆっくり)出来ました💓

ことり

保育園に入れることと、上の子が5月生まれで夜中寝なくてもすぐに明るくなって気持ちが楽だったこと、沐浴や自分のシャワーも寒くなくて助かったことから、5月か6月頃に産みたいと思いました
実際6月に産まれました😁

昼間は上の子が保育園に行ってくれているので、助かってます