※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9,10ヶ月検診の服装について相談です。セパレートかワンピースか迷っています。雨の日で抱っこ紐も使うので悩んでいます。看護婦さんが怖いです。10ヶ月の娘です。

皆さん9,10ヶ月検診のとき、子供は何着せましたか?
すぐに脱いだり着たりできる服がいいとおもうんですが、セパレートかワンピースしかないし、今日は雨なので抱っこ紐でワンピースもなあと悩み中です。
けっこう看護婦さんが怖くて(笑)、時間かかると焦りそうです😭😭😭
10ヶ月の娘です😀

コメント

みゆ

セパレートで行って、病院に着いたら肌着で待っているのはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊💕
    そっかあ、まってるあいだ2脱がせること思いつきませんでした😍😍
    それなら番が来てから焦らなくて良さそうですね👍

• 6月27日

うちはワンピースで行きましたよ!お尻の部分を閉じたりしないワンピースです(オムツ丸見えになるタイプのやつ)呼ばれたら台に座らせて肌着と一緒にバンザイさせてパッと脱いで終わりです🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊😊
    やっぱりワンピース楽ですね😍😍
    そっかぁ、肌着も一緒にすとんて脱げますもんね😆😆
    なんだか気がとてと楽になりました😄💕

• 6月27日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!気楽にいきましょ🙃どうしても手こずりそうで不安だったら呼ばれる前にオムツ1枚にして荷物だけどバスタオルとかでくるんであげててもいいと思いますよ😄ママがハラハラドキドキしてたら赤ちゃんも不安になるので😆

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭💖ほんとにそうですよね!!
    午後からこちら降るか降らないかの天気で、服もそうだし、ベビーカー化抱っこ紐でもなやみすぎてかなりハラハラしていました😂💦
    確かに病院なんだし、もう事前に脱いで立って問題ないですもんね😊

• 6月27日
mic

セパレートの半袖半ズボンに下着はタンクトップロンパースで行きました!

看護師さん怖いって嫌ですね😭😭

せかされるのなら中も繋がってない下着の方が楽ですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ(笑)いつもめっちゃ混んでて、看護婦さんみんな無愛想で怖めです😂😂
    セパレートで行ったんですね😍✨良かったー😄脱がしやすいロンパースあれば良かったんですが、持ってなくて💦💦

• 6月27日
きゃっと

セパレートでも良さそうですよね!
どんな服着せててももたつく時はもたつきますよね💦外だと特に……
ワンピースの方がちょっとでも楽なら行き帰りだけワンピースの下にスパッツか短パンかカバーパンツかなんか履かせて病院着いてすぐ脱がせておけば検診の時はワンピースを脱がせるだけでいいので看護師さんの視線も気にならないかもしれないですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤩😍そうですよね😊このくらいになればみんなセパレート着てますよね😆✨
    ワンピースの下にスパッツはいて、病院で脱がすの、それものすごいいいですね🥰🥰🥰
    思いつきませんでした!!
    ありがとうございます💖

• 6月27日