※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

今病気になってしまい、子供と離れ離れにならざるを得なくなりました。…

今病気になってしまい、子供と離れ離れにならざるを得なくなりました。

とってもさみしい( ; ; )

入院はとりあえず回避したものの、安静とストレスフリーが大事なようで、安静にしてます。

今は病気が急性期なので、一旦実家で子供を3日くらい面倒見てもらって、
次は義実家に1日行って、そのあと、2日くらいは両実家無理なので、共に過ごすことになっています。

そのあとまた義実家に行けるようなので、預かるよと行ってくださっているのですが、、

その頃にはまだ病気もましになっていると思いますし、義母には迷惑をかけますが、その後も往復2時間かけてきてもらって、日中だけ面倒見てもらうというのはダメでしょうか。。

子供が義母の家に行きたいといえば、行ってくれていいのですが、今回の病気で初めて離れ離れを経験したという点や、一度夫婦で寝る生活を2日続けてからまたすぐ2.3日義母の家に預かってもらうとなると、専業主婦で、保育園にも預けておらず、四六時中ママと一緒だったので、子供にも少なからず悲しい思いをさせていると思うと、辛いです。

私もさみしいという点が大きいですが、逆に会えなくてストレスになりそうで、、

どうしたら、、

コメント