※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

昨夜の離乳食後に蕁麻疹が出た。病院でアレルギー検査したほうがいいですか?検査は実費ですか?

昨日の夜の離乳食後に アレルギーのような
蕁麻疹が出ました。
朝には 綺麗に治っていましたが 病院に行って
アレルギー検査してもらったほうがいいですよね?😥
検査は 実費になるんでしょうか?

コメント

km

何か初めてのものを食べたんですか??

• Yu-mama

Yu-mama

たまねぎ をあげました😔まさか たまねぎでアレルギー出ると思わなくて、、後は私達がすき焼きで 生卵を触ったのが付いてしまったのかもしれないです、、

• 6月27日
  • km

km

そうなんですね🤔
    息子は卵で嘔吐したことがあり、血液検査してもらえましたよ。無料です。
    蕁麻疹の写真があれば医者に見せて相談してみるといいですよ!

• 6月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

写真撮れば良かったんですけど 大泣きで撮るの忘れていました😭今日病院に行ってみます💦ありがとうございます😔

• 6月27日
めいママ

初めてじゃなくても出る説聞いた事ありますし、数時間後に治っても検査した方がいいと思いますよ!

私の友人は蕁麻疹出て窒息になりかけ救急車に運ばれました。一大事になる前に防げるのは親だけです。

自費扱いかは分かりません。すみません。

• Yu-mama

Yu-mama

そうですよね😭
    ひどくなると怖いので早めに調べてもらいます。ありがとうございます😔

• 6月27日
いーいー

綺麗に治っても調べた方が良いですよ!
うちの子は重度で乳児のときはクラスが低かったやつが幼児のときはクラスMAXだったりしたので怖いです!
検査は保険で出来ます!

• Yu-mama

Yu-mama

そんなこともあるんですね😔
    怖いので検査してもらいます!ありがとうございます😔

• 6月27日
チョコ

蕁麻疹以外に症状ありましたか?

うちの子もアレルギー反応出ましたがその時は湿疹と、咳がありました。
他にも嘔吐、下痢など症状が出る人もいるみたいです💦

私はアレルギー反応出た写真を撮って次の日に病院行ってその写真を見せてアレルギー検査してもらいました^^
私の地域では無料でやってもらえました!

• Yu-mama

Yu-mama

蕁麻疹だけでしたが 大泣きでしばらくグズグズでした😭
    ちょっと うんちが緩いかな?くらいで 他は大丈夫です😔
    写真撮れば良かったです....

• 6月27日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね💦

ちなみに初めて食べさせた食材ですか?
    うちは何回も食べさせてたやつで急にアレルギー反応が出ました😭
    その時体調悪かったりすると急に出る場合もあるそうなので心配であればアレルギー検査して貰った方がいいかもしれないですね(´・ω・)

• 6月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

たまねぎなんです😔あと 私達がすき焼きで生卵触ったのが付いてしまったのかもしれないです😔💦

• 6月27日
ゆづ

地域によりけりでしょうが、うちの地域は乳児医療500円でアレルギー検査も500円でした!
猫アレルギー疑惑で最近アレルギー検査したんですが、吸入系の項目しか出ず食品はしてもらえてませんでした。
アレルギー検査といえば食品も必然的にしてもらえるものだと思ってたのでガッカリで💦
病院に訴えて、検査するセンターに血液が残ってたら追加でやってもらうようにしますって言ってくれて、食品のアレルギーの結果も知ることができました!
ちょっとクレーマーみたいになっちゃいましたが、エビアレルギーも発覚して助かりました!
なのでアレルギー検査をする時はどんな項目をするのか?など聞いた方がいいかもです!
どうせ採血して検査するなら、色々わかったほうがお得な気がするので…←

• Yu-mama

Yu-mama

さっき病院に行ってきました!が、、検査すらしてもらえず😔乾燥肌で 蕁麻疹が出た、、?みたいな感じでした。私もアレルギー検査はしてもらえると思ってたので ガッカリでした😥😥

• 6月27日