※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
家族・旦那

4月から職場復帰+保育園です。旦那の給料が少ないので働くしかありませ…

4月から職場復帰+保育園です。

旦那の給料が少ないので
働くしかありません。

子供はだんだん甘えたさんになってきて
離れたくありません。

来年から旦那の給料があがるので
子供が行く時に泣いたり
寂しそうにしてたら仕事やめようかな
って旦那に言ったら
え?なんで?って言われました

今は今しかないのに
後から一緒にいてあげればよかったと
後悔しても遅いのに
なぜわかってくれないのでしょう
まだ1歳なのに預けられる子の
気持ちわからないのでしょうか?

そりゃプラスになることだって
たくさんあると思いますが
まだママと居たい時期なのに
離れないといけないと考えると
胸が痛くなり毎日涙がでます。

腹立ちすぎてお前の給料少ないからやん
って言ってしまいそうです。
最近やっと子供に対する愛情が
見えてきたなーと思ってたのに
その調子ぢゃまだまだ全然!

子供よりカネか!むかつくわ!

コメント

バーバ

男の人はそんなものです(´Д` )

それに母親は父親より長く一緒にいる事が多いので、母親が離れたくない気持ちが強かったりもします(>_<)

でも、もう少し思いやりのある言い方してほしいですね〜(^_^;)

『そうだね。でも保育園は子供も成長できるし頑張ってみよ?』とかー(´Д` )

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!
    本当にひどいです。
    あと10日なんで色々考えてしまい
    毎日子供の笑顔をみると
    ずっと傍でみていたいとおもいます。

    言いかた一つで頑張れたりするのに
    ぶん殴ってやろーかと思いましたw

    • 3月21日
ぴの*ぴの子

男の人はよく分かってないですよね、
お金も子どもの為に必要、でもやっぱり一番近くで見ていたいのは当たり前です!!
言い方変えてくれたらいいのに〜〜( ꒪⌓꒪)!


保育園の保育時間短くして働けたりもしますし( ´ ꒳ ` )旦那さんの給料が落ち着いたら、お仕事お辞めになっても遅くはないと思います♪私は保育園で働いてますが、仕事終わってからの時間をすごく大切にしてる方もたくさんいます( ¨̮ )保育園でも、色んな先生に愛情をもらって可愛がってもらい、お家に帰ってもたくさん愛情をもらい、、、いいなぁと思うこともたくさんあります♡( ´ ꒳ ` )♡
お母さんの気持ちを考えると複雑ですが、、yukinko2525さんのお子さんに対する愛情が伝わってきました♪♪

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!
    お金も子供の為に必要
    本当にそのとおりです。

    今の仕事をかえて9時から3時とかに
    すれば気持ちもマシかも
    しれないですね!!
    今の仕事だと9時から19時なので
    子供と一緒にいれる時間
    本当に少なすぎます。
    保育時間短くするのを視野に入れて
    色んな仕事探そうとおもいます!!

    保育園に預けるときに
    泣いてる親とかいますか?(笑)
    私きっと泣いてしまいます(笑)

    • 3月21日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    なかなか難しい選択ですよね( ⋅́-¡` )♡

    最初は長い時間働いてた方も、子どもといたいからと仕事時間を短くしたり、色々試行錯誤してるお母さんはたくさんいらっしゃいますよ♪( ¨̮ )♪

    初めて預ける時、寂しくてお母さんの方が涙してる方もいます!笑
    また、子どももたまにギャン泣きしてお母さんと一緒にいたい時もあるのでそんな時は、お母さんも一緒になって泣いてしまったり♪お母さんも寂しいやろなって思います( ⋅́-¡` )♡!私はそんな姿を見てもらい泣きしそうになります。。。笑

    • 3月21日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    いらっしゃるんですね!!
    安心しました(*^^*)
    私も色々試行錯誤して
    私も子供も負担にならないように
    したいとおもいます!!

    子供がすんなり笑顔で行ってくれると
    私も少しは安心なんですけどね ♪
    そればっかりは行ってみないと
    わかりませんしね(>_<)

    • 3月21日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    大丈夫ですよ(*´艸`*)たくさんいらっしゃいます♡はぴはぴさんたちの家族の形にあった生活を見つけてみてください♪

    お子さんも慣れると笑顔で楽しんでくれると思いますので、保育園選びも頑張ってくださいね( ¨̮ )いい所が見つかりますように♡

    • 3月21日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ありがとうございます(*^^*)
    がんばります❤

    • 3月21日
すず

切ないですね。。

私なら深夜の仕事を選んで、お昼寝一緒にするかもです。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    夜の10時から朝方ぐらいの仕事なら
    いけそうですね!!
    一度さがしてみます!
    ありがとうございます!!!

    • 3月21日
こもい

わかります‼︎ 私も職場に復帰予定ですが離れたくありません‼︎(>_<)
うちは逆で、私が働かなきゃやっていけないけど「働かないで家にいてあげてほしい」と言われてます(-。-;

保育園行き始めたらお互いに慣れるかもしれませんが、とりあえず来月から行かせてみてどうしても主様が離れたくなければ辞めてもいいんじゃないでしょうか?
仕事やお金より大切な時間です。
後悔だけはしてはいけないと思います!

あと、ムカつくとは思いますが、絶対に腹が立っても給料少ないからやんはダメです!すごく傷つくと思います〜(-。-;

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!
    本当にいやですよね、、。
    優しい旦那さん羨ましいです。

    辞めたいのは山々なんですけど
    どうやりくりしても生活できなくて(T_T)
    本当に後悔だけはしたくないです。

    傷つくとおもって耐えてます(笑)
    でも腹立ちすぎて血管が切れそうに
    なったんで寝てる旦那の腕に
    噛みついておきました(笑)

    • 3月21日
  • こもい

    こもい

    腕に噛み付くとかwww すいません笑っちゃいました(*^◯^*)
    仕事ですけど、フルタイムですか?
    もしそうなら時短とか週3勤務とかできないか職場に相談してみてはどうでしょう?
    うちも生活きびしいので、一定期間だけ時短にしてもらうつもりです!

    • 3月21日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    本当は10時から20時まで残業あり
    なんですけど時短にしてもらって
    10時から19時なんです⤵
    もうきつかったら他の仕事も
    考えようとおもってます!!

    • 3月21日
  • こもい

    こもい

    時短でそれなんですね…(-。-;
    けっこうキツいですね(>_<)
    それ以上の交渉が無理なら転職した方がいいかもですね。。
    無理なさらず!

    • 3月21日
moon

私も4月復帰しようと思っていましたが、離れたくないので、1歳まで待つ事にしました。
あわよくば延長…したいです。

これからもっと楽しくなるのに離れたくないですよね。
甲斐性なし!って叫んでしまいそうです。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!
    離れたくないですよね。
    せめて3歳ぐらいまでは傍にいたいです。
    保育園に預けるとき泣くのは
    私かもしれないです。
    あと10日しかないので
    いっぱい甘やかしてあげようと
    決めました。
    それを考えてる時も涙がでました。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月21日
あya

私も旦那の給料だけでは本当に厳しいです。
このまま貯金を崩す生活で大丈夫か心配しています。

子どもの成長はあっという間です。
保育園に行けばお友だちや先生達,いろんな人との関わりがあってメリットがたくさんあることもわかります。慣れてくれば保育園が楽しい!という子もいます。でも,初めての○○が保育園にいるときだった…とか,そんなの嫌で,今だからこそ一緒にいたいという気持ちがあったので,仕事は辞めたいと話し合いをしました。

ゆくゆくはなんらかの形で仕事復帰するつもりです。
それまで頑張って乗り切る!という方法もあるかなーと思ってます。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!!
    初めての○○が保育園は
    嫌ですよね(T_T)
    貯金を切り崩ししての生活
    不安ですよね⤵
    私も今は1日500円で夜ご飯
    作るようにして節約してますが
    やっぱり足でてしまうときも
    ありますし思わぬ出費とかあって
    なかなかうまいこといかない
    ことばっかりだったんですけど
    なんとか1歳まで持ちこたえました(*_*)
    でも1歳まで保育園に預けなかった事は
    1mmも後悔してません!!
    お金が苦しくても子供の笑顔があれば
    本当に幸せです!!!

    • 3月21日
  • あya

    あya

    夕飯500円はすごいです!私ももっと頑張らないといけないです>_<
    せめて幼稚園に入る3歳くらいまでは一緒にいたいんです!
    貯金崩しの生活は心配ですけど,笑顔があれば本当に幸せです!!!
    私もきっと,1㎜も後悔しません!

    • 3月21日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    めちゃめちゃ質素ですけどね(笑)
    安いスーパー巡りしてます(笑)

    わかります。3歳までは
    一緒にいたいです!!
    仕事やめれそうだったら
    私も3歳まで一緒にいるつもりです!
    何回も今月生きていかれへーんって
    ウルウルしましたが
    人生なんとかなるもんですね(笑)
    なんとか生きてこれたんで
    きっと大丈夫ですよ❤
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月21日