※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義父母が長居して子供に干渉。義母は授乳中も邪魔。ストレスで会いたくない。

愚痴です。。。

義父母が先日家に遊びに来ました。
11時ごろ来て、17時ごろまで居ました。

▷まず、長い!!!!何時間居るんや😠😠😠
いっつもいっつも長居して😠😠😠

▷「昼間は暇でしょ〜いいねぇ〜〜〜」
って義父にいつも言われます
「はぁ!?!?!?
じゃあ、お前が一日中見てみろや
朝も夜も関係なく子育てしてみろや
オムツも変えたことない奴が黙れや」って感じです(笑)

あと11時から17時までいるため
娘もずっとお昼寝もできなくって
可愛そうだったので、途中寝かせました
そしたら、寝ついて5分もしないうちに
義父が娘をつついて起こしました
義母も笑ってて、、、😠😠😠😠😠😠

▷義母は娘が授乳の時間で
ぎゃんぎゃん泣いてるのに離そうとしない!!
私が、無理矢理?おいでって言うまで
離そうとしない!!!!!!!!!!!!

ほんともう来ないで欲しい
もう会わないで欲しい
ああ、うざい!!!!!!!!!!

コメント

まみ

空気呼んで欲しいですね😓
3カ月の赤ちゃんいて、6時間も居座るなんて😱😱😱

義母も、子育て経験あるなら、授乳の時間とかお昼寝の時間とか気にするでしょ!って感じですね😓

• もも

もも

この3カ月で10回ほどは会ってるんですが、毎回毎回長時間居ます😭

義母は元々空気読めない人なうえにいまは、孫!孫!孫!って感じなので、手に負えないかんじです😠💦💦💦

• 6月27日
さわたり

ぐはぁ🤮もう居留守か今から出かけますのでで避けられないですかね?
それか少しだけ上がってもらうけど、上がってもらう前に20分後には出かけないといけないと言っておくとか。
何回か繰り返すうちに、迷惑がられてる?て気づけばいいですけど、気づかないならご主人から長居するな!と言うてもらいましょ!
迷惑極まりないです。

• もも

もも

旦那が、両親に会わせたい会わせたい人なので、居留守は無理なんですよ〜😭💦けど!!!今度から、20分後には出かけますは使おうと思いました🤣💓いや、そしたら「じゃあまたゆっくり出来る時教えて」とかって言ってきそう、、、。
    もう、いつか自分から言ってしまいそうな勢いです、、💦(笑)

• 6月27日
  • さわたり

さわたり

うわぁ、そうなんですね😭
    会わせたいっていう気持ちは分からなくないけど、その会わせるタイミングですよね。
    せめてご主人いてるときに来るか、ももさんたちが義実家に行くかにしてほしいとこですよね。
    またゆっくりできそうな時教えてと言われたら、「結構予定詰まってて、、、また余裕ができたら〜」と言っておいてあとはほっときます笑
    それでまた突撃訪問されたら、30分後に出かけます〜(予定詰まってるって言ったよね?)というスタンスでいきます笑
    避けていかないとストレス溜まりまくってしんどいですよね💦
    いい感じに訪問が減っていくことを願ってます🙏

• 6月27日
  • もも

もも

そーなんです!旦那の気持ちはすごく分かります!私も親には会わせたいですし😅ただ、タイミングと、時間なんですよ!!!
    「結構予定つまってて、、」って言ってみよーかなーと思います!けど、空気読めない人なので、、どーかなー!いや、試してみます💪💕
    ストレス溜まりまくりです!出来ることなら、会いたくないです😭💦けど、それは無理なので、モモタロスさんのアドバイスをうまく使っていこーと思いました😆💓💓💓ありがとうございます!!!!

• 6月27日
  • さわたり

さわたり

少しでも参考になったなら幸いです☺️
    あの手この手で頑張ってくださいね!応援してます😭

• 6月27日
  • もも

もも

少しじゃないです!!!すごくです!!!モモタロスさんのアドバイス+色々試行錯誤して頑張ります💓ありがとうございます💓💓💓💓💓

• 6月27日
mi

長居ってほんとうざいですよね…
うちも12時から19時までとか💢💢
私は旦那の実家に行く方なんですけど
いつまでいんだよお風呂から寝かしつけの時間、距離考えて行動しろよバカ旦那って思ってます💢お昼寝もできず帰りはギャン泣きでこっちまで疲れてしまいます…旦那は泣けばお腹すいたんだね〜って。内心ちげえよって思いつつシカトしてます笑

• もも

もも

一緒ですねー😣😣😣
    19時だったら、たしかに、そっから帰って、お風呂して、寝かしつけて、、って、、、何考えてんの、旦那😠ってなりますね!私なら、帰ってからキレます(笑)

• 6月27日