※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の咳がひどくて眠れず、耳鼻科が休み。呼吸器内科を探しています。オススメの病院知っている方いますか?

宜野湾市在住です!
息子の咳がひどく夜も何回も起きてあまり眠れていない状態です💦病院に連れて行こうとしたらかかりつけの耳鼻科がしばらくお休みでした。咳やゼーゼーが酷いので呼吸器内科に行くのもいいのかなと思っているのですがオススメの病院等知っている方いましたら情報お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

◟̽◞̽  ༘*

うちの子も、咳ゼーゼーしてて病院行くとまさかのrsウイルスでした😭
酸素の値も低く即入院なってしまいました😭😭
今はなにかとウイルス系なども流行ってるらしいですね💦
総合病院はどうですか?
うちは何かあればすぐにレントゲンなども対応できるようにと、徳洲会の小児科で診てもらいました💦
何かあれば耳鼻科にも受診できますし🤔

• あや

あや

それは心配ですね。うちの保育園は先週までアデノウイルスの結膜炎が流行してました。

総合病院だと紹介状必要なんでしょうか💦

• 6月27日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

うちの保育園もアデノ、rs、インフルが流行ってるみたいです😭

そうでしたね💦総合病院はだいたい紹介状必要でしたね💦
    中部徳洲会の小児科は紹介状はいらないので、子供たちのかかりつけ医にしてます!
    宜野湾市でしたら遠いですかね💦
    お役に立てず申し訳ないです😭🙏💦

• 6月27日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    中部徳洲会はライカムのところにある病院ですよね❓
    土地勘なくてすいません💦

• 6月27日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

返事が遅れてすみません💦
    そうです!ライカムのとこです!
    下の方が仰ってるの知花クリニックもいいみたいですよ( ^ω^ )
    友人の子供が数名通ってます★

無事に病院行けましたか?
    お子様早く良くなりますように🙏

• 6月27日
  • るみ

るみ

横から失礼します。

娘も咳ゼーゼーや、鼻水が1ヶ月ぐらい続いてます。高熱も四日間出てかかりつけの小児科行きましたが、高熱が五日間出てたら、また受診してください、その時に血液検査を考慮します。と、言われ、結局4日目を最後に熱は平熱に戻ったんですが…

その4日後ごろからまた高熱で、今日で高熱3日目です。咳ゼーゼーもずっと続いてます。今回は前回と違う小児科、ちばなクリニックに行きましたが、そこでもかかりつけの小児科と同じ見解でした。金曜日まで高熱が続いたら再診してください。(前回高熱が続いた事もはなしてます)

咳が心配だったので、呼吸器内科受診したほうがいいのか?レントゲン撮ったほうがいいのか?と、いろいろ質問しましたが、今のところは様子見でいいとのこと。

話が長くなりましたが、あんこさんのお子さんは、咳のみの症状で徳洲会を受診して、検査等をしてもらえたんですか?もしそうだったら娘を一度受診させようかと思って。。。

• 6月27日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

中部徳洲会はすぐ血液検査、レントゲンしてくれました!!
    そんなにも高熱が続いているのに何の検査もしてくれなかったのですか??
    巷ではいろんな感染症が流行っているのに、、💦
    うちの子は20日から熱があり22日には下がって24日に再び40度近く出たので中部徳洲会にきました。その時、咳、鼻水もありました。
    その時に血液検査でrsと分かりました。
    4週間前にも咳とゼーゼー、鼻水のみが続き受診したらすぐレントゲン撮ってくれて結果、急性肺炎でした😭
    その時は熱は出ませんでした!
    息子は新生児の時から体が弱く、中部徳洲会の小児科をかかりつけ医にしてます。何かあればすぐに検査してくれるので💦
    そろそろ10ヶ月なりますがもう4回も入院してます😭
    早く免疫ついて健康になってほしいですぅ〜😭
    るみさんのお子さん、原因が分かるといいですね🙏💦

• 6月27日
ママリ

息子さんならば、小児科の呼吸器専門ってことでしょうか??
沖縄市ですが、ちばなクリニックはどうでしょうか。💦
かかりつけの小児科でも大丈夫だとは思いますよ!

あーじょ

しばらくお休みの耳鼻科ってとぐちですか?✨
呼吸器なら「ちゃたに内科呼吸器科」はどうですか?宇地泊にあります😊
昔私が咳が止まらず受診しましたがとっても細かく聞いてくれていい印象でした✨

ぴょん吉

うちの子もRSです
熱が出て24時間たってたら反応出るかもです!
うえはら子どもクリニックでアデノ?のヤツと一緒に検査したらRSの反応でましたー