※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

2歳の娘が蚊にまぶたを刺されて腫れています。夜中に腫れが増し、寝れない状態。病院へ行くべきか悩んでいます。皮膚科は予約いっぱいで、眼科は休みです。

2歳の娘がいます。
昨日公園に行ったらまぶたを蚊に刺されてしまいました。
かかりつけの皮膚科は予約いっぱいで行けず、近くの眼科もお休みでとりあえず薬剤師がいる薬局で市販薬を買いました。

が、夜中に腫れが増して、娘も寝れないのか夜中起きてしまいなかなか寝付けなかったみたいです。
泣きはしなかったので痛みとか痒みではなく、腫れで違和感でねれなかったと思います。
とりあえず患部を冷やしてあげたりしましたが、今日病院行ったほうがいいのか、虫刺されなのでそのうち腫れが引くのかなと思ったりです。

まぶたを刺された経験のある方病院は行かれましたか?

ちなみにかかりつけの皮膚科は休みです😓


コメント

sasami

うちもまぶたを刺されてすごく腫れました!

皮膚科が休みなら小児科でも良いと思います!
飲み薬も出してくれましたよ💕

早く腫れ引くと良いですね😢

  • hxrx

    hxrx

    かかりつけの小児科も休みなんです😭
    眼科でもいいんですかね?

    • 6月27日
  • sasami

    sasami


    あ!休みなんですね!
    なら様子見で良いと思います。
    刺されて熱が出るようなら、蚊アレルギーがあるから受診してくださいって言われたことあります😢

    顔が変わるので見るのが可哀想ですよね😢♥️

    • 6月27日
  • hxrx

    hxrx

    二箇所小児科あるのに二箇所とも休みで😭
    でも心配なので眼科行ってきます😣

    • 6月27日
怪獣ママ

まぶた 凄く腫れますよね😅💦💦
うちは蚊に刺されたと原因がわかっている場合は行かない派です。

腫れ以外に患部がジュクジュクしている場合は別ですが…

  • hxrx

    hxrx

    主人も蚊でしょ?
    と言うのですが初めてのことで心配で💦
    何日位で腫れ落ち着きましたか?

    • 6月27日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    うちの子たちは3日目あたりから徐々に引き始めます。
    元々私自身が一般的な蚊🦟でも酷く腫れてしまう体質なので、子どもが初めて刺された時焦りましたが…苦笑😅

    「ただの虫刺されだから。薬も特に塗らないといけないわけでもないからね」と笑われちゃいました😁
    冷静になって考えたら、だよね😅って感じで
    今は塗り薬もほとんど使ってないです🦟

    • 6月27日
  • hxrx

    hxrx

    たしかにただの虫刺されなのですが少しでも早く楽にさせたいので眼科に行ってきます😣

    自分ならわざわざ行かないんですけどね💦

    • 6月27日