※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ(^^)
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、長時間移動や新生児から使える回転式を希望されています。アップリカのフラットになるタイプが気になるが、他メーカーのおすすめも知りたいです。

チャイルドシートについて教えてください。
普段は基本的に買い物等で車を使用、年に数回は実家が遠いため6時間以上の移動もあります。
そこで、おすすめのチャイルドシートはありますか?
アップリカのフラットになるタイプが、気になりますが、他のメーカーでもおすすめがあれば教えてください。
長時間移動されている方、経験談があればよろしくお願いします。
回転式で新生児から使えるもの希望です。

コメント

deleted user

長女のときから使ってるチャイルドシート、もう10年モノかな。
普段の買い物等でも、関西から九州に帰省するときでもそれ、そのまま使ってます。帰省時片道9~12時間。

  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    返信ありがとうございます。
    10年使えたらいいですね!高い買い物なので悩みます…。
    でもそう思うと最新モデルではなくても良いのかなと思いました。ありがとうございます^ ^

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女のとき、アップリカ製の型落ちを中古で買いました。そのときで2年モノくらいだったかな?中古なので12000~13000円でした(笑)
    新品なら5~6万モノだったと思います。
    いつか二人目生まれてからも使えるよね、5年間くらい使えればいいかな。
    って言ってたら、二人目どころか、三人目四人目と生まれ、今四女が使ってます(笑)で、10年モノ(笑)
    古い型なのでISOFIXではありません。ベルト固定式。
    ベッド→後ろ向き→前向きできるので、新生児期~4歳頃まで対応だけど、下が生まれたので2歳半頃まで使ってました。

    • 3月21日
  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    とってもお買い得でしたね(笑)
    それくらい元が取れれば理想です…。
    参考になりました!よく考えてもう一度検討し直します。
    ありがとうございました^ ^

    • 3月21日
nncaty

アプリカのベッドタイプになる物を使用しています(^^)
転勤族でまちまちではありますが、
車での移動 最長半日以上になります;;;;
今3人目が使っているのですが、
長距離移動がある場合、スライド式よりもベッドタイプの方が断然赤ちゃんへの負担が少ないです。
回転式は乗降も楽なのでいいですよ(^^)

  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    返信ありがとうございます。
    アップリカのベッドになるやつ、股の部分がきついと店員さんに聞いたのですが、その辺りは気になりませんか?
    よければ教えてください^ ^

    • 3月21日
  • nncaty

    nncaty

    えっΣ(゚д゚lll)初耳ですwwww
    今まで1度もそんな風に感じたことはないです!
    店員さんが何を思ってそんなことを言ったのか…逆に気になりますσ(^_^;)

    • 3月21日
  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    そうなんですか!
    もしかすると、もうすぐ新製品が出るので、そっちの良さをアピールするために言われのかも…。
    気にしなくても良さそうですね^ ^
    ありがとうございました。

    • 3月21日
甘いものが好き♪

アップリカのクルリラ買いました(^^)

  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    返信ありがとうございます。
    クルリラ、候補に入れていなかったので検討してみます!

    • 3月21日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    今のところ使ってて不便はないです(^^)
    シートベルトにもIOSFOX?とやらにも対応しているので、どの車にも着けられますし!
    気に入ったものに出会えるといいですね(*´∀`)

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

エールベベの回転式買いました!!

  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    返信ありがとうございます。
    最初はエールベベの型落ちのにしようと思っていました。
    長距離の移動はありますか?
    使い心地、良ければ教えてください^ ^

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ片道1~2時間での移動しか有りませんが、我が子はどれだけ愚図っていても車が動き出すと、すぐに寝ます(笑)

    私は手間とか感じ無いので使い易いと思います(^^)

    • 3月21日
  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    寝てくれるといいですよね。
    高いもの買っても寝てくれなければ…と思うと悩むところです。
    エールベベも候補に入れて検討します。ありがとうございました^ ^

    • 3月21日
侑里ママ

チャイルドシート補助金っていうのが有るような!?

  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    残念ながら私の住む地域は補助がないそうです(>_<)あれば助かりますよね。

    • 3月21日
はじめてのママリ

アップリカのフラディアを使っています。
横向きに寝かせれるので、泣いた時は助手席からでも顔を除かせてあやすことができます。

  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    助手席からも見えるのはいいですね!後ろ向きだと見えないですものね…。
    参考になりました、ありがとうございます^ ^

    • 3月21日
Y❤︎

アップリカのクルリラ使ってます!
普段遠出しない方にピッタリ!って店員さんに言われました( ˙-˙ )౨

長距離も、車で6時間かかる旦那の祖父母の家に
行きましたが1時間に1度ほど休憩を取り
外に出してあげてました!

  • なーこ(^^)

    なーこ(^^)

    クルリラは遠出しない人向きなんですね。遠出するのも年に数回だし悩むところです…。
    休憩をこまめに取るのも手ですよね。
    もう少し悩んでみます。ありがとうございました^ ^

    • 3月21日