※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胃痛や腰痛が続き、胎動は感じるが原因が不安。同じ経験の方いますか?

来週で妊娠7ヶ月です。
一昨日くらいから胃痛、腹痛、腰痛に悩まされてます。

便秘気味だったので処方されてた薬を飲んで少し出たのですが、胃のキリキリした痛みは治りません。ガスが溜まってるような感じです。
起きてても寝てても痛いです。たまに胸焼けもします。
寝てる時も腰痛とお腹全体の痛みでなかなか寝れません。

妊娠中期によくある胃痛なのか、子宮が大きくなっているのか、原因がわからず不安です。
胎動は感じます。ポコポコ引っ張られて痛い時もあります。

こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

まめ

まさに今同じ状態です。

胃薬のんでます😭
子宮が大きくなり胃や腸を圧迫してるのが原因かと、、、。

一回の食べる量を減らして回数増やしたりしてます。

わたしもなかなか寝れないときあります。
2〜3日に一回は朝5時位まで起きてます😭
胎動のせいか、右手むいても左むいても苦しくて、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状態の人がいて少し安心しました。

    やっぱり子宮が大きくなっているからなのですね、、!これからどんどん大きくなると思うと怖いです。
    わたしも食べる量回数の調節してみます💦

    寝れないのが一番辛いですよね、
    抱き枕あっても苦しくて、仰向けだとさらに胃腸押し付けられるし寝返りも気合がいるのでせっかく来た眠気も覚めてしまって、、、

    次の検診が来週なのでその時話して胃薬処方してもらいます!

    • 6月27日
  • まめ

    まめ

    ちょうど主さんの週数から急にお腹が出てきたので、子宮のせいですね😭

    最近は動悸もあって次回検診時に相談するつもりです💦

    1人目のときはそんなに酷くなかったのですが
    まさかの2人目でこんなになるとは
    妊娠って本当に命がけですよね😭

    お互いがんばりましょう!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もともと細身だったのでお腹全然目立ってなかったんですが、ここに来てパンパンな感じで皮膚が引っ張られてる感じで苦しいです。
    ここから更に子宮大きくなる不安です😭

    動悸、、、💦それは心配ですね💥
    2歳児相手にしながらの妊娠負担かかってるんでしょうね、、、
    体調お気をつけください😭

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊🙏🏻!

    • 6月27日
  • まめ

    まめ

    更に追記ですみません💦
    私も細身体系なので全然でてなくて、ほんと最近ですw
    一緒だったので、嬉しくてコメントしちゃいましたw

    まだハイウエストジーンズとか履けちゃうんですが、、、。

    がんばりましょう!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!フリーサイズのパンツだと履けちゃいます🤰座って前かがみだと苦しいんですけどね、、、
    マタニティは下着とタイツしか買い足してないですw

    細身だと後期悪阻?も早く来るみたいなので、お互い頑張って耐えましょう、、、!

    • 6月27日