※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

出産した赤ちゃんが小さめで、退院前の体重測定結果次第で1日追加入院が必要か悩んでいます。同じ体重の赤ちゃんを出産された方からアドバイスを求めています。

5日に前に
37w2dで2442gの男の子を
出産しました!!

早めの出産になったので
すこし小さめです

出産後はさらに体重が減るので
もう少し軽いかと…

明日の退院前の体重測定の結果次第では
もう1日入院するか
先生と相談することになっています

同じぐらいの体重の赤ちゃんを
ご出産された方がいらっしゃったら
どのくらいから体重が増え始めたかや
ミルクや母乳の量などについて
色々教えていただきたいです!

コメント

りったんまま

娘40wに生まれて2392グラムしかなく。小さめでした!
2500グラム超えないと退院できないと言われ泣いたら母乳、ミルクを与えてました!
体重はなんとか増えて退院することができました!!詳しくはありませんが。。

  • ayaka

    ayaka

    回答ありがとうございます!
    私も2500超えない場合は相談と言われています。
    母乳は今日あたりから出るようになりましたが
    ミルクも足している状態です
    ぽこちゃんさんの赤ちゃんは、
    入院は何日間でしたか?

    • 6月27日
  • りったんまま

    りったんまま

    私も言われました。。
    母乳は産んだ次の日から出始めミルク足してました。。
    12日間の入院でした

    • 6月27日
  • ayaka

    ayaka

    次の日から、すごいですね😊✨
    なるほど!12日間なんですね!
    まだ5日目じゃきっと増えないですよね(。> <。)

    • 6月27日