※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

旦那が遅くまで仕事してくれて感謝してるけど、娘が興奮して寝つきが悪くて夜中も眠りが浅い。イライラしてしまうのは私に余裕がないからでしょうか

旦那が家庭のために遅くまで頑張って仕事してくれてるのは充分わかってるし本当に感謝してるけど…
21時ころ帰宅して、そこから娘と激しい遊びを散々して(相手をしてくれる事自体はとてもありがたいし感謝してるけど😂)結果興奮した娘は寝つきが悪くなって寝かしつけに1時間近くかかって夜中もなんだか眠りが浅い…
寝かしつけるのも、夜泣きや深夜の覚醒に対応するのも私。

これでイライラしてしまうのは私に余裕がなさすぎるんでしょうか

コメント

みなみ

うちも帰宅は毎日21時以降です。
すごくお気持ちわかります😅
なので、うちはもうその前に寝かしつけちゃいます😄
お仕事されてるなら難しいかと思いますが…どうでしょうか?
子供に会いたい旦那の気持ちは申し訳ないんですけど、同じく、うちも興奮して寝れないでしょうし、寝室別室なので、すべてわたしが対応するので お休みの日にたのしみは取っておいてね〜〜と、さっさと寝かしつけしちゃいます💦
自分は楽しさで満たされるかもしれませんが、遊ぶだけ遊んで 結局寝かしつけまで、してくれないのでしたら きついですよね。。
考えようによったら、寝ない→ままに寝なさい!と言われる、その無限ループじゃお子様も辛いかと思います😭