※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

3歳の子供と1ヶ月の赤ちゃんを持つ新米ママです。親としての責任と、女性としての楽しみを両立するのが難しい悩みがあります。親になっても自分の欲求は変わりましたか?

3歳の子と、まだ産後1ヶ月のかわいい二人のお母さんになったのに、まだ「女」を捨てられません…😢恋したいとかって意味ではありませんが。女性としての楽しみ(美容室・ネイル・かわいい服など…)を羨ましく思ってしまいます。子供二人を守っていく立場なのに、まだ自分を可愛がりたいと言うか…?自分の欲を出してしまいます。毎日好きな格好したいにも、親としてどうかな?なんて考えてありきたりな格好です。皆さんは自分の欲?というか、親になってかわりましたか?

コメント

ぷに⭐︎プニ子

私も同じです(*´꒳`*)
なんなら、旦那に対する気持ちまで。笑
むしろ、変える必要ないのでは、と思います⭐️

ただ、母親になった以上、
過度な露出などは控え、
品を大事にしたほうがいいとは思いますが、

常識の範囲内なら、絶対小綺麗にしているほうがお子さんも嬉しいと思います(o^^o)

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!旦那に対しての気持ちまでとはどういう意味でしょう?

そうですよね!派手で露出が多い訳ではありませんが、「母親」を意識しすぎてたのかもしれません💦ありがとうございます😢💕

• 6月27日
くうちゃん

女性として綺麗でありたいので色々していますよ(*^^*)
捨てるつもりもないです。
子どもか私の美容かどちからならもちろん子どもですが。

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。そうですよね!勿論子供が一番なんですが!綺麗にしてようとがんばります!

• 6月27日
ペン子

私は出産するまでヒール、ワンピース、スカート大好き。髪の毛も定期的に染めたりパーマしたり。リュック、パンツスタイル、スニーカー大嫌い。
でしたが、髪の毛は染めてないし嫌いな↑やつ今は全てコンプリート笑😂

そういう気持ちをもってやる余裕のあるかたはすごいと思います😊
過度な露出とかすごく爪が長いとかでなければ全然いいと思います🙋

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。私もです!ヒールワンピース大好きでした💕今はもうしたいなんて思わないのですか?常識の範囲内で好きなようにしたいと思います😌

• 6月27日
  • ペン子

ペン子

服装に関しては旦那さんも一緒に出掛けるときにスカートやヒールはいたりすることありますよ😊
    髪の毛染めるのは定期的に行くのめんどくさいのでいいやっていう感じですが💦

• 6月27日

色々変わりました!
3ヶ月に一度の美容院が
1年、半年に一度になり
格好も落ち着きました!
動きやすいものでないと
遊べませんしね、、!

旦那さんとデートとかしてますか?
そういう時はおしゃれしてます!
ある程度、、ですが!!

しっかりお子様を育ててたらお洒落したりするのはいいことだと思いますよ。
愛情があってネグレクトとかしてるわけではないのですから。

結婚して子供が生まれたからと言って、髪の毛ボサボサだったり化粧全くしなくて(もともとしない方もいますが)ヨレヨレにならないといけない訳ではないです。
私も子供が一歳半過ぎてからからですが、毎月美容院でマツエクしてます。化粧しの時短も含めて(苦笑)
しまむらやショッピングモールの中の服屋さんで 可愛いなって思う服とかも買っちゃいます。
もちろん子供優先ですが。

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!勿論子供が一番です!私と同じように思う方もいてよかっです😌💕

• 6月27日
☆プリキュア

いい事だと思います😊💗

支援センターで見る方なんですけど
化粧完璧で
胸丸見えの服着てミニスカのママさんは
無理ですね💦💦😅

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!それはちょっとないですね😅やっぱり女なので綺麗にしていたいです😌💕

• 6月27日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

え、4人目妊娠中ですが
産後はフルに頑張る予定ですよ(笑)
女を捨てる気なんてありません!
だって、自慢のお母さん、奥さんでいたいもの!
服やネイルはそこそこ興味なくてあんまお金かけることないかと思いますが美容系、体型だけはお金かけようと思ってます!
なんなら産後、断乳したらシミとりレーザーやるためにお金貯めます😏

ぷに⭐︎プニ子

旦那のことが大好きで、
独り占めしたい気持ちも
あるんです💦笑
娘に取られる、みたいな🤣

でも、パパっこにはしたい、って気持ちもあり、自分でもややこしいです。笑

お産の後、
一気に状況が変わるから、
色々なことのバランスも
変わってしまいますよね💦

お互い楽しく子育てしたいですね❣️

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

すみません、返信の続きに
    返信しようとしたんですが、
    こちらに書いてしまいました💦

• 6月28日