※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
家族・旦那

さっき旦那に長女にあたりが強い。言い方とか、可哀想。と言われました…

さっき旦那に
長女にあたりが強い。言い方とか、可哀想。
と言われました。

四六時中一緒にいてイヤイヤ期真っ最中なので、さすがに接する度に優しい言葉などかけてられません!!

しかもパパっ子なので旦那が仕事から帰宅すると金魚のフンのように追いかけ、私の言う事は全く聞かなくなります。何をやるにもパパ。一日、3〜4時間しか一緒に居ないしそんなに求められたらそりゃー可愛くて仕方ないでしょうね。しかも自分の言う事を聞くし。

こんな些細な事ですがすごくイラッときたと同時になんだからショックでした。
私だって毎日言葉が通じない子ども相手で疲れ果てて可哀想だわ。と思ってしまう自分にもショック…。
母親は可愛いだけじゃやってられないんだよ!!と言いそうになりかけ、喧嘩する気力も勿体無いと飲み込みました。
なんかツライ😢😢

コメント

みりママ

分かります!!
うちも旦那は朝早く夜は遅くに帰ってくるので子どもとほぼ休みの日しか遊んだりがないのでうちはパパっ子ではないですが可愛い可愛いばかりで私が何か娘とかに言うともう少し優しく言ったら?とか言われて旦那にイラッとしました😣💦
うちも四六時中子どもといるので言葉が通じない子の相手をするのは疲れますもんね😭
私は喧嘩したくはないのでしませんが思ってる事を言ったり休みの日は子どもを任せて1人で数時間買い物とかしたらスッキリするし子どもの世話する大変さも分かってくれそーゆー言葉言われなくなりました🙌

• さぴちゃん

さぴちゃん

パパってぶっちゃけいいとこ取りですよね。
    昼間の事情を知らないからそんな事言えるんだろーなー。

私もたまには任せて1人の時間欲しいです😭

• 6月27日
ふとこ

私もつい最近言われました
しかも息子も娘さんとほぼ同じ状況です(笑)
お父さんが帰ってきたらずーっと後追いかけてます。
それに嫌気がさして旦那は息子のこと構わず放置してたくせに私が泣いてる下の子あやしながら上の面倒見てる時にイライラしちゃってもう!!!って叫んだら子供相手にキーキー言うなよな。って言って息子抱っこして行きました。
私はめちゃくちゃ泣きましたね。(笑)
こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないしやらせないといけないのにやらないし怒りたくもなりますよね😭

• さぴちゃん

さぴちゃん

うちは本当に娘にデレデレなので甘やかすからパパっ子になった気がします👊
    昼間はちゃんとイスに座るのに夕飯は絶対に旦那の膝の上じゃないと食べません。

こっちも怒りたくて言うわけじゃないのに、躾というか怒らなきゃいけない役割というか…
    なんかもうやってられないです!😭この気持ちはどこにやればいいんだって感じです。

• 6月27日
  • ふとこ

ふとこ

物凄く分かります!!!
    うちも絶対お父さんが居ると膝の上でご飯です
    それで俺ご飯食べれないって旦那がキレてます
    旦那も旦那で子供を躾してくれたらいいのにしないで甘やかすからそのしわ寄せがこっちに来てこっちが怒らなくちゃいけないんじゃん!っていつも思います。
    じゃああなたがしてねって知らんぷりしてたら全く何もしないでずっと抱っこしてるだけだしイライラが募るばかりです😭

• 6月27日
❤︎りもママ❤︎

気持ちわかります😭
まだイヤイヤ期とかでは無いけど
パパが帰って来ると
ご機嫌さんになるし
旦那にも娘に対して
そんな言い方無いよな〜
とか言われます😭

• さぴちゃん

さぴちゃん

パパって昼間の状況を知らないからそんな余裕な事が言えるんだろうなーと思ってしまいます😭
    こっちも人間だし切り替えできてない段階で帰ってきて、そんな事言われて泣きたい気分です😭

パパは甘えさせてくれるって子どもも段々とわかってきて親への態度変えてくるんですよね…😭
    いいとこ取りだー😠笑

• 6月27日
ジャンジャン🐻

うちも小さい頃はよく言われましたよ〜😅

年齢があがるごとに手強くなってきて、いまじゃ旦那のが沸点低いんじゃないの?とすら思います😅

そのうち、あのときあー言ってたじゃん、言い聞かせてよっていうとだんまりしますよ。笑笑

たかが数時間一緒にいるくらいでガタガタ騒ぐなって思える時がきます。🤣

みるきー

うちもそんな感じです!
そんな風に言うことないだろって言われます。

カチンと来ますが、でもそのたび「パパは凄いね、私なんてこんなことですら頭に来ちゃって、、、」みたいなことを言えばパパが私に同情します😂男はあなたは凄いねって、おだててあげれば楽勝ですから✌️

あと、イヤイヤ期は怒鳴って正解だと私は思います。
2人育ててそう感じてます。
さぴちゃんさんは間違ってません。
言葉が通じないと思うでしょうけど、子供はママが言ってることはちゃんと理解してます。ちょっと強くでも、分かるまで言い続けて頷かせるのが大事です。
パパはその様子を見てるのが辛いんでしょうけど、正しいことは正しい、ダメなことはダメの線引きは、優しくやってるとロクな子にならないです🙅‍♀️
うちは今下の子のイヤイヤ期教育真っ最中ですが、上の子がとても良い子なので自分は正しかったと思ってやってます(≧▽≦)
毎日イライラしてストレス溜まりますが、もう少しです、頑張りましょう!