※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

大東建託のアパートに住んでいる方への相談です。壁が薄く、隣の音が気になり、夜泣きすると迷惑かなと感じています。見た目は綺麗だけど、生活に気を遣わないとしんどいです。

大東建託のアパートに住んでる方いますか?(>_<)

私は大東建託の2LDKに住んでますが、
壁が薄いのか日中は隣が騒いでる音とか聞こえます!

なので夜泣きしたら上の人や横の人に聞こえて
いるのかなぁと思うと、、迷惑かなって💧💧💧

大東建託は見た目、すごく綺麗で気に入ってるのですが
壁が薄いのは気を使って生活しないといけないので
しんどいです(;_;)

コメント

ひよこ

大東建託の2×4の物件ですか?
これだったら、木造なのですごく音聞こえます(/_<。)

実際住んでた事ありますが、
こちらがテレビなど消して無音の状態だと隣の部屋の会話が聞こえました。

• co♡mama

co♡mama

コメントありがとうございます!!

そうです!木造なんです😭😭😭
    なので生活音かなり聞こえます。。

1階なので2階の人が帰ってくるとミシミシ
    音がするしすぐわかります(;_;)

• 3月20日
るい

うち大東建託の1LDKに住んでます!
とくに日中隣の音は気にならないです😳
でもこの前子供が生まれたのでうるさくなりますってお隣さんに挨拶行ったら、そうなのかな〜〜って思ってました☺️💕って言われて、やっぱり子供の声とか聞こえるんだー😱って思いました💦
はなく泣き止ませなきゃってちょっとストレスになりますよね😫

• co♡mama

co♡mama

コメントありがとうございます!

日中の音が気にならないの羨ましいです😭💓友達も大東なのですが、同じように気にならないと言っていたので造りによって違うのかなとも思います(;_;)
    赤ちゃんは泣くものだしストレスになります💧引っ越したいです💧💧

• 3月20日
  • るい

るい

たぶん気にならないのは、一人暮らし向けの家だからですかね❓>_<
    話し声とかは聞こえないし、日中はみんな家にいないんだと思います!笑
    2LDKとかだとファミリー向けっぽそうですもんね!

そうですよね〜、夜とか迷惑になってないかなってストレス溜まりますよね😭
    もう家買っちゃおうかなって悩んできちゃいました😩

• 3月21日
E(19)

うちも大東です!
上からも横からも人の話し声や掃除機の音やいろいろ聞こえてくるくらいなので赤ちゃんの泣き声となるとめっちゃうるさいだろうなーって思います😭
なので今引っ越しを検討中ですm(__)m

• co♡mama

co♡mama

大東おなじですね!
    掃除機の音とかめっちゃ聞こえます!
    何かをズルズルとひこずる音とかもきこえます💧💧
    私も引越し考えてます(;_;)
    でも出る時お金かかりますよね😭😭

• 3月20日
こゆん

友人が以前、大東建託に住んでいましたが、
隣の音はすごく聞こえると言っていました。
同じ家の中の隣の部屋?と思うくらい聞こえていたみたいです。
赤ちゃんの泣き声も響いてたと言っていました。

また、見た目はすごく綺麗だけど、質が悪いとも…
室内ドアもペラペラで、穴が空いたそうですし、
退去する時にフローリングを見たら、
フローリングが波打っていたそうです。

なので、大東建託だけはオススメしないと力説されました´д` ;

• co♡mama

co♡mama

かなり聞こえます😭生活音丸出しで生活してます(´;ω;`)
    幸い、私の大東建託のアパートが小さい子供が多いので少しは楽なのですがやっぱり、気を使いますよね💧💧

そうなんですか!?!?
    それはひどいですね。。。
    私も引越しを考えてます(;_;)

• 3月20日
フム子さん

わかりますーT_T
ん?この時間にジャンプ?
え?大工?
う?工事?ってぐらい毎日すごい音が…(・_・;

外観を気に入りましたが、
建て付けとかは…(・_・;
あと、プロパンガス…高いから嫌です!!!
はやく、夢のマイホーム欲しい( ´▽`)

• co♡mama

co♡mama

おなじですね(;_;)
    私は1階なので上と横の生活音がすっごく聞こえます💧💧💧
    外見は綺麗ですよね!!
    ほんとそれです。。プロパンガス高いです!
    今の時期、家族3人で8800円来てました💧💧私もマイホームほしいですー😂😂😂

• 3月21日
m!ya

大東建託2LDKの
2階に住んでます!
下の音など聞こえますが、
気にすると気になるけど
普通にしてる分には
気になりません\( ˆoˆ )/
産まれたら下の人と
隣の人には挨拶に行く予定です!

• co♡mama

co♡mama

2階は羨ましいです😭😭
    私は1階で隣同士と上にも挟まれてるので色んな生活音がきこえます(>_<)
    さすがに何をしているかとかは分かりませんが、今歩いてるな、とかドア閉めたなとかはわかります(>_<)
    横の人も上の人もちっちゃい子供いるのでお互い様かなともおもうのですがやっぱり気になりますよね😱😱😱
    私も挨拶にいっておくべきでした(>_<)

• 3月21日
  • m!ya

m!ya

うちは玄関入って
    階段上がる感じです\( Ö )/
    大東は良くないって
    よく聞きますよね😂
    室内も結構適当に
    作業したなって思う部分
    多々あります( ̄〜 ̄)
    外観など、ぱっと見た感じは
    綺麗なんですけどね〜😂汗

生活音はお互いさまでも
    気になっちゃいますよね(^^;)

• 3月21日
♥Mary♥

うちも大東建託ですが、隣・上どちらも音が聞こえます!!
赤ちゃんの夜泣きの声も自分が起きていれば聞こえます😣💦
なので、うちもきっと聞こえているんだと思います😅
でも、どの部屋も子供がいるのでお互い様なのかなぁ…と思って生活しています💦

お隣サンには1つ違いのお子さんがいるので、外で会えば子供の事で話をするし、上の方も、会うと「いつもうるさくてゴメンなさい」と言ってくれるので、イライラする事はあまりありません😌
コミュニケーションを取っておくと少しは気が楽になるかもしれないですね✨

• co♡mama

co♡mama

私と同じですね(>_<)
    私の部屋は上と横と囲まれてるので余計に聞こえます(>_<)💦💦
    上の斜めの部屋の男の子の夜泣きの声も聞こえます😱😱
    ですが、皆、子持ちなのでお互い様ですよね!!!
    私も少し、話しかけたりしてコミュニケーションとってみようかなと思います(>_<)!

• 3月21日
🧸

下の人の声とか物音が普通に聞こえてきます(тωт。`)
こっちが静かにしようと気つかってるのにうるさくされるとイライラします…笑

• co♡mama

co♡mama

それ私と全くおなじでした!!(笑)
    こっちも気を使っとるしそっちも気使えや!って妊娠中はかなりイライラしてました💦💦大東建託管理センターに電話してゆってもらったらだいぶ落ち着いたのですが😂😂
    早く引っ越したいです。。

• 3月21日
  • 🧸

🧸

駐車場も1台しか契約してないからもう一台真ん中の駐車場じゃないスペースに止めてて今まで何も言われたことないのに下の人が越してきてから駐禁の紙が貼られるようになり…まぁ自分たちが悪いから一台ガレージに入れるようになったんですが…下の人が彼氏かなんか知りませんがその真ん中のスペースに止めるようになったんで、こいつらが大東に電話したのか?って思い、仕返しに大東に電話してやろうかと思ってます!
    普通に真夜中に帰ってきてドンドン歩いたりキャーキャー叫んだりうるさいですし(тωт。`)

• 3月21日
el

うちも大東で2LDKの二階に住んでます。まだ住んで2ヶ月ですが 隣めっちゃうるさいです😂😂前も大東住んでてその時は1階だったんですが2階に走り回る子供がいて ダンダンダンダン!とずっと音響いてました💦💦
友達や周りに聞くと二階に住んでるとそんなことないよ~ って聞いたので今回二階にしましたがリノベしてますが築年数結構経ってる部屋なので😭結局うるさいです。
隣の部屋と寝室が隣同士なのか、隣の旦那さんのイビキめっちゃ聞こえます😰咳とかも聞こえるし、子供たちが歌うたってたり、掃除機の音も丸聞こえ・会話・笑い声も聞こえます😞
赤ちゃんが産まれたらお互い様だし辛抱してますが..😫産まれたら苦情きそうー💔💔

• co♡mama

co♡mama

やっぱり2階でもうるさいんですね(>_<)
    まだ2階の方が生活音聞こえないよって聞いたんですけど違いますね😰😰😰
    私は逆に1階に住んでますが、上の人がスリッパ履かずに歩いてるとドンドン聞こえてうるさいです💦💦今はあまり気にしないけど妊娠中は何かとイライラしがちだったのでその音を聞くと落ち着かずに腹立ってしまった事は何回もあります(>_<)
    咳とかきこえます!こっちが喋らないでいると普通に会話きこえます。笑
    私は今の所苦情きてませんが、泣くと泣き止ませないとって思ってしまうのですごくストレスになります😰😰

• 3月21日
  • el

el

二階の足音ほんとうるさいですよね😞💦💦わかります~ 私も日中1人で自宅安静ちゅうなので余計イライラします。歌歌ってるのとか やめて!!って(笑)でも子供産まれたら今度はこっちが気使わなきゃいけなくなりますよねー😰💔💔💔神経つかいそうー。。

• 3月21日
cana

うちも大東建託で1階に住んでいて、赤ちゃんが産まれてから隣と上に挨拶に行きました。
お隣さんも赤ちゃんが生まれてそちらの声も聞こえるのですが、最近夜泣きが酷くなったうちの息子がうるさいのか、何なのか分かりませんが駐車場に停めている我が家の車に貼っている『赤ちゃん乗ってます』のマグネットが剥がされました。
最初はマグネットだから何処かで落ちたのかな??と思い、次にステッカータイプのなかなか取れないやつにしました。
そうしたらまた数日後に剥がされました。
今度は頑張って剥いだ形跡があるので完全に嫌がらせだと思います。
負けるのも嫌なので車内から付けるタイプを買い直しましたが、うるさいなら直接言えよ!!と思うと同時に、大東建託はやはりかなり音が響くんだと思いました。
夏に引っ越すのでそれまで辛抱します(ノω;`)

かーりーりんん

私も大東です!が、全く気にしてません(笑)(笑)私達が騒いでるわけではないし、赤ちゃんが泣くのは仕方無くないですか??泣き止まない時は何をしても泣き止まないし、もちろん泣き止ませようと頑張りますがどうしょうもない事もあるし!共同生活出来ないならあなたが出て行けば?って言います(笑)←性格悪くてすいません。(笑)

• かーりーりんん

かーりーりんん

赤ちゃんがダメだと契約書には書いてませんからね🙌🙌(笑)

• 3月21日