※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
お金・保険

旦那が喫煙者です。月に何カートン吸っているか、タバコ代はどうしているか相談したい。タバコ代がかさむので禁煙してほしいが、「無理」と言われる。

旦那が喫煙者の方に質問です!!🙇🏼

ひと月に何カートンのペースで吸ってますか?
そしてタバコ代は旦那の小遣いから出させてますか?それとも小遣いとは別でタバコ代としてやりくり計算してますか?

うちはタバコ代はタバコ代として計算してるんですが、また値上げするみたいで本当禁煙してもらいたいんですけど何を言っても「それは無理…」と言われます😔💢

今日も値上げ前に10カートンまとめてコンビニで予約して、月末に4万3千円飛んでゆきます。
もーほんまにほんまにアホらしい!!!!!!

コメント

ぴの*ぴの子

一月に1カートン半くらいですかね?仕事の時は2、3日で1箱くらいで吸ってると思います♪タバコは自分の小遣いから出しています。キツイキツイと言いながらも少なくしない自分が悪い。笑
生まれたらやめてほしいですが、、、無理なんですかね〜〜!本当、あんなんにお金が消えてくのがアホらしいです〜〜はよ、やめてら自分の小遣い増えるのに、、、

値上げもあるし大変ですよね、、

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます❤︎
    わあ!うちのとこ1日1箱ペースなので、理想のペースです!!(笑)
    そしてお小遣いから出してるのも偉いですね😭✨
    妊娠前は家の中でも自由に吸ってて今は分煙させてますけど子ども産まれるとそれも不安だし、そもそも無駄金すぎるし本当辞めてもらいたいですよね…

• 3月21日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

休みの日とかになると1日1箱は吸ってしまったりしますね〜〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭お小遣いからじゃないと家庭がやっていけなくて( ⋅́-¡` )!
    それで、少し吸うのが減りました!!

妊娠してからは、換気扇の下で吸ってますが、同じ室内ってところが納得いきません😓笑
    妊娠したらやめる〜〜って言ってたのに、今度は産まれたらやめる〜〜に変わりました!多分やめれないな、と思ってます!笑
    やめる方法ないですかねー😁💦💦

• 3月21日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

お休みの日に増えるタイプなんですね(`・ω・´)
    うちの旦那は家にいると私が もっとあっちで吸え!とかうるさいから減るようで(笑)、仕事中のイライラ逃しに吸うほうが多いみたいです😂

うちも換気扇の下です!(笑)
    けどたまに灰のカスが飛んでたり、ごはん作るとこだしそれでも不満なんですよねー😫💢
    法律で禁止とかされてほしいです(笑)

• 3月21日
みっちょん

また結構吸うようになってきましたがそれでも1日1箱ぐらいなので一月で3カートンぐらいだと思います!

タバコはお小遣いから出させてます( ^ω^ )!
月4万3千円は高いですね(>_<)💦
私だったら無理やりでも一緒に禁煙外来に連れて行きます(^_^;)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

うちのとことほぼ同じペースです!(>_<)
    でもお小遣いから出してるの素晴らしいです😭🌟
    4万3千円は、値上げ前のまとめ買いの為なのでこんなにかかるのは今月だけなんですけど…
    禁煙外来、今CMとかもやってますよね(´;ω;`)!

• 3月21日
みゆ*

うちの旦那も前までは1日2箱くらい吸っていました…
今は1箱ちょっと吸います…
タバコ代ってほんとに無駄ですよね😥
働いてくれてるので中々言えませんが😭
子供産まれたらどんな手を使っても絶対にやめさせるつもりです!笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

やっぱ1日1箱程度ですよね…
    妊娠してからは分煙してますが、どうしても煙の臭いはするし意味あるのかな〜って感じです😔
    私も可愛い我が子の為!という文句を最大限に利用して(言い方悪いけど笑)頑張って辞めさせます!!!!!!

• 3月21日
わわん

うちは、一カ月で8カートンくらい吸ってますよ( ̄◇ ̄;)金額にしたら恐ろしいです(;^_^A
旦那がお金を管理してるし、お酒は飲めないのであまり気にしてないですが、、身体や値段考えたら、やめてほしいです(;^_^A

値上がり怖いですよね。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

1カ月で8カートンですか!!
    1日2〜3箱ペースってことですよね😨けっこう多いですね(>_<)
    うちは毎月のローンとか結構あってあんまり余裕あるわけじゃないので、タバコ代の数字見てると本当に虚しい気持ちになります…(笑)
    値上げを機に辞めてくれたらいいんですけど、そゆわけにもいかないですよね😭💭

• 3月21日
  • わわん

わわん

これでも、減ったんです(T ^ T)恐ろしいです(;^_^A
    やめて欲しいですが、なかなか難しいみたいで。
    値上げを機にやめてくれると良いですね。

うちは、もう少ししたらプルームテックが届くらしくて、様子見ます(;^_^A

• 3月21日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ひええええ!そうなんですねっ😭
    吸わない方からしたら理解しがたいですよね…
    チビチビ値上げじゃなくて、もう辞めざるを得ないくらい上げてくれればいいのにと思います(笑)

プルームテック分からなくて調べました!すごいですね😳✨
    そんなのあるんですね〜!!

• 3月21日
  • わわん

わわん

理解できません(;^_^A笑

ほんまですね!買えない値段にしてほしいですね。笑

プルームテック、臭いのが少ないらしいので(;^_^A

• 3月21日

1カートンですかね‼
お小遣いから、出してもらってます(^^)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

理想のペース!そしてお小遣いから出すのも素晴らしいです😭✨

• 3月21日
えりっぺ

4カートンぐらいですね…
私も吸ってるので
やめろは言えませんが…

小遣いはあげてないので
生活費からいれてますね(´Д` )

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

旦那さんだけで4カートンですか?(^_^)
    お小遣い無しなのですね!それならあまりうるさく言うのもかわいそうですよね😂💦

• 3月21日
しずかmama

家と車の中は禁煙なので実際どのくらい吸ってるかわからないのですが…独身時代は1日1箱だったのが今は2~3日で1箱になったようなことを言っていました。
お小遣いは10,000円(弁当持参)でタバコ代はそこから払っています。うちは家計に余裕がないので、禁煙してほしいですが、お小遣いの範囲内で全てやるのであればきつくは言ってないです。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

出先でのみ吸ってらっしゃるんですか!?家では完全禁煙なのも素晴らしいと思います😭✨
    しかもお小遣いでやりくりされてるんですね〜(>_<)!
    うちも車のローンや保険やで家計に余裕なくて禁煙してもらいたいんですけど、そう簡単にいかないですね😢

• 3月21日
  • しずかmama

しずかmama

うちも車ありますし、保険もかけてますよー。でも子どもの将来の学費や家が欲しいことを考えると、とてもじゃないけど家計から出せません。タバコを吸いたくなったら外に出て行って吸ってます笑 退去時に壁紙の張り替え代を払うことを考えたら、絶対に禁煙です!!!!

• 3月21日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

たしかにそうですよね(´;ω;`)
    でも徹底しておられるしずか0606さんも、1万円のお小遣いからタバコ代やりくりされて家庭内禁煙もしっかりされてる旦那さんもすごいです…✨

• 3月21日
にゃんわんこ

2週間で1カートンです!みなさんの旦那さんいっぱい吸うんですね💦びっくりしてしまいました💦
お小遣いとは別にタバコ代を用意してあるので、2週間持たなかったら自分のお小遣いから買ってもらっています。
タバコってムダですよねー!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど!定額用意して、あとは自分で出せよって感じなんですね\( 'ω')/それもアリですね♪
    ほんとに、無駄金としか思えないですよね…

• 3月21日