※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
子育て・グッズ

夜の睡眠について相談です。3ヶ月の娘が夜中に1時間おきに泣いて起きます。お腹が空いているわけでもなく、オムツも問題ないようです。同じ経験の方、寝るようになる方法はありますか?

夜の睡眠時間についてです。
もう少しで3ヶ月の娘なんですが、産まれてから8か9時に授乳してから寝て.私が起きる5時までの間に1.2回起きて授乳していたんですが、昨日、今日と0時から1時間おきに泣いて起きるんです(>_<)

5〜10分添い乳をしているうちに寝るんですが、お腹が空いて起きてるみたいでもないし、どうしたんでしょう?
ちなみにうちの娘はオムツが汚れでも泣かないので、おしっことかでもないんです。

このような経験のある方、いらっしゃいますか?
また、寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

まりりん

うちも時々1時間おきのやつありますよ

とりあえずおっぱい吸わせてますが、おなかも空いてないから、くわえてるだけです(笑)♡

甘えんぼさんになったのかと、とりあえずおっぱい吸わせて抱っこしてます。

毎日コレなら辛いけど、たまになんでなんとか、大丈夫です。

コウ

急に不安になるそうです。
この前までうちもそんな感じでした(^^;;
こっちも眠いのにイライラしますよね( ;´Д`)
抱っこして寝かせるとかめっちゃくっついて寝るとかしてました(*^^*)

つばきママ

3ヶ月半の娘です。
最近そんな感じでした(^-^;
2~3時間おきだったのが
1時間毎の日が続いて…
私がもたないよー(T_T)って
どうなることかと思いました。
でも今はまた元に戻っています♪
理由は分からないけど、
娘がいつも通り元気なので
この子の
ペースに合わせて付き合っていこうという感じです(*^^*)

エンジェル

時々なるんですか?
今まで夜に手がかからなかったので、急にどうしたんだろう?って感じです(>_<)
4日続いて、娘も私も目の下にクマができました(T_T)

エンジェル

うちも抱っこ大好きなので、抱っこしてだとずっと寝続けるんですが、下ろした途端ギャン泣きです(>_<)

エンジェル

3時間ならがんばれるけど、1時間はさすがに辛いですよね・・・
でも、腕の中でスヤスヤ寝てる娘の姿を見ると、しょうがないな〜って思っちゃいます(*^^*)