※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳半の子供が高熱で眠れず、坐薬を使うか悩んでいます。病院の先生は使っても使わなくてもいいと言っています。

2歳半の子供の高熱についてです。
39度近くの高熱が出ています。
今日病院に行き、お鼻や中耳炎からくるものでした。

とてもしんどそうにしており、眠たそうにしながら、寝言を話しながらちょこちょこ起き、ママーと言います。

水分も取れており、眠れないことはなさそうですが、眠りは浅そうな感じです。

みなさんなら坐薬を使いますか?

いま、ばい菌と戦っているから使わない方がいいのかな、でも辛そうだから使ってあげたいな、と思って悩んでいます。

病院の先生からは、使っても使わなくてもいい、とのことでした。

コメント

どらねこ

ごはん食べられてなければ使いますが、食欲あるなら使いません。
ぐったりしてたらは枠使ってあげたほうがいいですが…

• どらねこ

どらねこ

枠ではなくすぐです。

• 6月26日
  • smile

smile

ぐったりしていて頭がのぼせてしまったのか鼻血も出てきて、寝ることもできず、だったので使いました😊
    ありがとうございました。

• 6月27日
ちぃまさ

水分も取れて食欲もあるなら使いません。
グッタリしていて水分も取れない、ずっとクズって泣いている、とかなら考えますが私は使った事ないです。
座薬で熱が下がっても効果が切れてまた上がりますよね?
その時が一番しんどいみたいですよ。

• smile

smile

ぐったりしていて頭がのぼせてしまったのか鼻血も出てきて、寝ることもできず、だったので使いました😊
    ありがとうございました。

• 6月27日