※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠16週目の22歳初マタです。エンジェルサウンズで心音が聞き取れず不安です。使い方がうまくない方いますか?

妊娠16週目の22歳初マタです。

12週頃からエンジェルサウンズを使っているのですが、毎回うまく心音が聞き取れません(T_T)

15週目で病院で赤ちゃんが元気なことは確認できているのですが、不安症なので自宅でも確認したくて購入したのに逆に不安になってしまいます。笑

エンジェルサウンズうまく使えなかった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使いましたが全然聞こえなくてアンインストールしちゃいました😅💦

ちぃ

同じく16週です!
正直トクトクトク…って感じの心臓の音よりシュンシュンシュン…って感じの臍帯音ばっか聞こえてます。
心音が聞こえる事は稀で常に臍帯音ばかりです😅でも臍帯音聞こえるって事は赤ちゃんが元気な証拠みたいです。臍帯音なら12週以降常に聴けてます✨

ジェルつけないとうまく聞こえないです。後結構下の方で聞こえます!ほとんど毛の辺りとかで聞こえる事も…
最近ようやく上の方でも聞こえるようになりました😊

さち

付属のヘッドホンではなくてイヤホンで聴くとうまく聞こえますよ!
あと人それぞれですが16週だと仰向けになってお腹に手を当てると胎動わかりましたよ!😊

ちゃあ

かなり下の方に当てると聞こえますよ!あとは機械当てる前にニベアなどを肌に塗ってから当てると聞こえやすくなりますよ⑅◡̈*

YttrY

ボディクリームをたっぷり塗って下のへんをゆっくり移動させながら探ってたら聞こえましたよ😌