※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

母乳を再開したいですが、出ない状況です。吸わせれば増えるでしょうか?

授乳についてです🍼
しばらく(1週間以上)母乳をストップしてまた再開された方いますか?
再開した時、母乳は出ましたか?
また元通りの量になりましたか?

第二子を妊娠しましたが、10週で流産し、昨日手術を終えました。
出血もあったのでここ2週間くらい母乳を止めていたのですがそろそろあげようと思います。
ただ、おっぱいも張っていないし、さっき搾乳してみましたがあまり出ませんでした😣

これから吸わせていけば母乳の量増えますかね??💦

コメント

しましま

1度ストップして再開させました。
母乳は出ましたが、妊娠中でしたので、その影響もあるかもしれません。

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます🙂
    妊娠中も授乳されてたんですね!
    お腹とか張りませんでした?
    私は出血してしまったので止めてしまいました💧
    授乳続けてみようと思います。

• 6月27日
  • しましま

しましま

妊娠の経過にもよると思うのですが、授乳が原因で流産することはないという考えの産婦人科医が主治医でした。2人目の前に1回流産しているのですが、出血があっても授乳は大丈夫と言われました。初期でしたし、私も関係あるとは特に思いませんでした。
    息子妊娠中は授乳でお腹が張ることもありましたが、問題がある程ではありませんでした。出産当日まで上の子抱っこして歩いていましたし、お腹は授乳に関係なくけっこう張っていましたよ。

• 6月27日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね。
    流産経験されたんですね😢

うちは出血で病院行った時に授乳は控えてと言われたので控えていました。
    染色体の異常が原因であればきっと授乳は関係なかったかもですね💦
    どっちみち不安だったので大丈夫と言われても授乳しなかったとは思いますが。
    悲しいですが、今は娘の子育てに専念します😔

• 6月27日