※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

①妊娠超初期のCT検査やつわり、風疹、亜鉛不足に関する経験を共有していただける方いますか?

いくつか質問があります。
答えられる方どれかひとつでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです!

①妊娠超初期(妊娠に気づかない頃)CT検査を受けた方いらっしゃいますか?その後妊娠、出産、お子様に影響ありましたか?

②つわりの時期下痢が続いた方いますか?

③風疹の抗体がないと言われた妊婦さんで予防接種のタイミング逃したまま次の妊娠した方いますか?

④亜鉛不足と診断されたことある方いますか?その後妊娠、出産、お子様には影響ありましたか?

ひとつでも構いません。
何かこれなら当てはまるよ、知ってるよ、という方、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぽみー

現在つわり中ですが、
かなり下痢続いてます!

1人目のときも下痢続いてましたが、
問題なかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    本当ですか😵💦
    よくあることなんでしょうか😣

• 6月26日
  • ぽみー

ぽみー

そうですね!わたしはつわりがひどく、水分ばかり摂ってるので下痢になりやすいんだと思います😭

• 6月26日
  • りん

りん

あーなるほど😣私も水分ばかりで…お腹タポンタポンです😵

• 6月26日
  • ぽみー

ぽみー

水分が原因だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))あまり心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️👌

• 6月26日
  • りん

りん

気にしすぎも良くないですね😣ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 6月26日
ちゃむ♡

①まさか妊娠していると思わずに、副鼻腔炎の疑いでCTとりました!😭今のところ順調に育ってくれてます😭🙏🏻

②下痢になったり便秘になったりしました!!

• りん

りん

①全く同じです!副鼻腔炎の疑いで顔だけCT撮りました💦結果副鼻腔炎ではなかったんですが…耳鼻科の先生に一応確認したら、影響ゼロとは言えませんと言われてしまって😢何もないことを祈るしかないですよね…

②そうなんですね!調べると下痢と便秘を繰り返す方が多いみたいですね!私は人生で便秘を経験したことがないくらい普段から快調で、一昨日くらいから軟便が続いてます😭

• 6月26日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

①そうなんですね!わたしは副鼻腔炎がかなりひどくロキソニンや抗生剤などを数回服用してるので妊娠に気付いた時は焦りました😭💦
    本当に何もないことを祈るしかないです、、😭

②そうなると軟便でさえ辛いですよね😭でもホルモンのバランスと腸の動きが悪くなることの影響みたいなので一日二、三回で済むなら大丈夫と先生に言われました!五回とか繰り返すようならお薬飲んだ方がいいけどねって言われました!!

• 6月26日
  • りん

りん

①それは不安になりますよね😢抗生剤とかだと余計に…副鼻腔炎治りましたか?私も祈るしかなさそうです😭

②食べたらそのままって感じで…😭お腹も水分でたぷんたぷんだし満足に食べられなくて空気を取り込んでしまうのかオナラも止まりません…笑 やっぱりホルモンも関係してますよね!回数か…明後日健診なので相談してみます😣

• 6月27日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

①妊娠発覚して、CTも撮ることができなくなったのでちゃんと完治したのかはよくわからないままなんです(笑)でも症状がなくなってるので大丈夫かな?とは思いますが、この先も不安が続きます😭💦
    いくら妊娠に気付いてない時期とはいえ、怖いですよね😭

②そうなんですね😭あまりに辛いようなら先生にお薬もらってくださいね!!
    オナラはわたしもよくでます(笑)いまだにたまに下痢と便秘繰り返したりしますし😂

• 6月27日
ニコ☺︎

③です😭

そろそろ妊活しようーと思って予防接種受けようとした矢先に妊娠判明しました🥺💦
不安で仕方ないです😭

• りん

りん

私もなんです💦
    そろそろゆるく妊活、と思ってたら排卵日がずれててすぐ妊娠しました😳それまで忙しさにかまけて予防接種後回しにしてしまってて…うつらないようにするしかないですよね…

• 6月27日