※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊活

人工受精後、排卵検査薬で陽性反応がない場合でも妊娠可能性はあります。生理が遅れている場合、受診する意味があります。

2人目妊活中です。11日に初めて人工受精をしました。17日に受診するとしっかり排卵して内膜も厚くなっている。あと10日生理がこなかったら妊娠判定で受診してと言われました。明日が10日後なのですがまだ生理がきていません。
以前排卵検査薬で妊娠検査ができるとききDAVID の排卵検査薬が余っていたので試してみましたが、はっきり陽性ではありませんでした。
排卵検査薬なので確実ではないのはわかっていますが、陰性でも妊娠していることはありえるのでしょうか?
また受診も生理が2日程しか遅れていなくてもする意味はあるのかなーと思ってしまってます。

コメント

りんご

私も排卵検査薬でやったことありますが陰性でも妊娠してる方もいるし陽性でもしてない方いらっしゃいました😵先生に言われた通り妊娠検査薬でしっかり検査して病院行った方がいいと思います!

• りーまま

りーまま

そうなんですね!ありがとうございます。なんだか生理きそうな気もしてなかなか妊娠検査薬できなくて、、
    明日までこなければ検査してみます!

• 6月26日

はじめまして!
タイムリーだったのでコメントさせて頂きました🙂

昨日高温期13日目で上が妊娠検査薬で下がdavid排卵日検査薬です。davidは今までの排卵測定で出たことないくらいに濃くなりました。