※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばきち
ココロ・悩み

子供ができてから喫煙をやめていますが、イライラすると吸いたくなります。同じ経験のある方、子供のために我慢すべきでしょうか?

私は元々喫煙者でした
子供ができてから吸うのをやめて今も吸っていません。
ですがイライラが溜まってくると吸いたいとふと思うことがあります。

前まで吸ってた人がいたら教えてください
やはり子供のためにも我慢したほうがいいでしょうか?

コメント

maco

分かります。
私、吸ってる夢を定期的にみます笑

普段は吸いたいと思わないのですが、ふとした瞬間吸いたいな、って思っちゃいます。
それを過ぎれば忘れるんですが…

旦那は私に気を使わず今も吸ってますけどね、
たまに蹴ってストレス解消してます笑

• つばきち

つばきち

わかってくれる人がいてくれただけでも少し楽になります!
    ありがとうございます😊

私も子供が寝て一人になった時とかふと吸いたいなって思ったりストレスで。。。って事が最近増えてきて。
    それを悩むだけでも病んできたりして

どうしましょう?😂

• 6月26日
  • maco

maco

分かりますー!
    そういう時はイカをしゃぶったり飴舐めたり気分転換してます、
    あとは寝るですかね。

お酒はすぐ辞められたし、飲みたいと思わないけど煙草だけはどうも心から離れないんです…笑

頑張りましょー!

• 6月26日
  • つばきち

つばきち

イカってそんなに効果ありますか??

• 6月26日
  • maco

maco

長く噛まないと無くならないので気休めにしゃぶってます!
    でもお酒好きだったら微妙かもしれないです、
    イカ=つまみ=酒=煙草の連想になってしまうので!!

• 6月26日
  • つばきち

つばきち

お酒は飲みたいは飲みたいけど我慢できない訳ではないので一回イカで挑戦してみようと思います!!

教えていただきありがとうございます😊

• 6月26日
  • maco

maco

いえいえ!
    同じ悩み持ってる方って結構いらっしゃるんだなと思い心強いです笑

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

• 6月26日

私も妊娠前喫煙者でした!
訳あって生後1ヶ月になる前から完ミだったので今も復活しちゃってます🤦🏼‍♀️

ヘビースモーカーでしたが妊娠が発覚してからは1本も吸わなかったですし、むしろ副流煙とかにすごく敏感になってました!
本当はとっても吸いたかったですけどね😢
ネットで、母親が煙草を吸っている時の胎内の子どもの写真が載っていたのですが(確か海外のです)、それを見てからは吸いたいと思うこともなくなりました。
お時間あればぜひ検索してみてください。すぐ出てくると思います。

• つばきち

つばきち

返信ありがとうございます😊
    やはり吸いたいですよね。
    私も子供がお腹にいる時は副流煙もダメでした。

だけど産まれてから少しずつ吸いたいって。
    けど子供を見たらダメだって思って
    けどこの繰り返しで。。。
    どうしたらいいと思いますか?

• 6月26日

退会ユーザー

ごめんなさいすっかり妊娠中の事だと勘違いしていました😭💦

わたしは両親も旦那も喫煙者なので、
    煙草に対してそんなに悲観的にはなっていないというか…
    もちろん子どもの前で吸うなんてことは絶対しませんが、一応我が家のルールとしては、吸うならベランダ(戸建て住みです)か玄関の外。
    吸うときは上下ともに一服用の服を着てます。フードもかぶります!
    外で吸っても髪や服には付いているので…。そして手洗いうがい、吸ってから30分は子どもの近くには寄らない。もちろん近寄ってくれば遊んだり抱っこはしますが、息はできるだけ吹きかけないようにする。
    はたから見たら、そこまでして吸いたいの!?って不思議に思う人もいると思いますが、わたしは専業主婦で1日子どもと一緒なので、その一服の時間が唯一1人で休憩できる時間だしその時間があるからこそ、また頑張れる事に繋がるので、そんなに悲観しなかったですよ。
    もちろん吸わないに越した事はないと思いますが、憩いの時間は人それぞれだと思っているので…

• 6月26日
  • つばきち

つばきち

そこまでできるのは凄いと思います!
    旦那にも同じ事させようと思いました😂
    やはり子供も大事だけどイライラが溜まると他の事が手につかなかったりしますよね
    その気持ち凄くわかります。

• 6月26日

退会ユーザー

禁煙は難しいので出来る限り害が無いようにしてあげたくて😭💦

そうなんです。
    吸いたい気持ちばかりで頭の中もそのことしかなくてやるべきことが手につかない〜くらいまでいくなら、吸っちゃってもいいんじゃないかな、と私は思いますよ🤣

• 6月26日
みあい

元々喫煙者です。
子供が出来たと同時に辞めました。
何だかんだで年子なので、約2年位は辞めていましたが、最近また吸い始めました😅
やっぱり育児しているとストレスは溜まりますし、最近イライラしすぎて自分がおかしくなりそうで、息抜き程度に吸い始めちゃいました。
ですが、吸い始めてから気持ちが落ち着き、心にゆとりが出来た気がします😊
一日2〜3本しか吸いませんが、ちょっとした息抜きになります!!
ですが、子供の為とか関係なしに吸わないでいられるならば吸わない方がいいかなと思います💦

• つばきち

つばきち

やはり完璧に辞めるのは難しいですよね。
    簡単にやめてる方法があれば楽なのにって思っちゃいます😂

• 6月26日
のぞ。

わかります!

うちも旦那が堂々と
タバコ吸うので半端なく
イライラします。
母乳で育ててるので
我慢するようにしてるのですが
母乳じゃなくなったら
復活してしまいそうな予感です。

旦那には
あーーーー吸いたくなるーーー!!!
って
たまに言います!

昼間はだっこしてること
多いので
吸いたいと思っても
吸えないってかんじですね。

ふと吸いたくなったら
子供の横にずっと居ます。
自分の気持ちを落ち着かせるしか
ないです…!(-_-)

• つばきち

つばきち

やはり身近に吸ってる人がいると余計ダメですよね!
    私の旦那も吸っていて私や子供の前ではアイコスに変えてくれてるんですけど私からしたらそれを見てるのが辛くて辞めるにも限界がきそうで。。。

• 6月26日
  • のぞ。

のぞ。

うちは一応アイコスには
    してあったのですが
    玄関先ですってもらってます!

今のカートンが終わったら
    やめると言ってくれてますが
    きっとやめないと思います(笑)

もし、旦那が辞めても
    あたしがすいたくなってしまいそうです。

• 6月27日
なち

授乳期が終わるまでの辛抱です😵✨

私も昔はヘビースモーカーでしたが、今はまだ下の子も完母なので、断乳までは…コンビニの前で当たり前に吸ってる喫煙者にイライラしながら耐えます。笑

• つばきち

つばきち

子供は離乳食と完ミなので一応授乳はもう一切していないんです。

ですがやはり吸ったら自分のせいで子供がって思うと吸いたくないし
    だからってふと一人の時に吸いたいって思ってしまい。。。
    辛いです😂

• 6月26日
なち

完ミなら、いいじゃないですか😊

ストレスで疲れるなら、私なら吸ってしまうと思います😂

でも、、もし2人目を考えたりするのなら…また辞めるのも大変だし我慢我慢…ですね😣

あやmama

上の子妊娠中は禁煙してて
産後2ヶ月で復活🚬しました。
下の子妊娠中も禁煙してましたが
もう吸いたくて吸いたくて
二度と妊娠なんかしないって思ってて
これまた産後2ヶ月で復活🚬したら、、、吸ってる時(キッチンで吸って、子供はベビーゲートで待ってる)上の子グズるんですよね😰遊んでーみたいな😔&下の子泣いたり
ゆっくり吸えなくて。吸ったと思ったらすぐ消さなくちゃいけなかったり😞それでイライラしたり。吸う時間もなくて今辞めてます(笑)

kt

3人とも妊娠を機に禁煙してから
復活してます。
1人目は完母だったので2年くらい禁煙してましたが
2人目3人目は母乳はでなくなり
産後2.3ヶ月で復活してます🚬

お酒は飲まないし好きでもないのですが
タバコだけは吸わせてーって感じです。笑
てかむしろ家族全員喫煙者、友達も喫煙者ばかりでよく我慢したあたしです😩笑

だけど副流煙は3人目は特に
気にしちゃってるので
子供のいない所で吸ってます。

(๑╹ω╹๑ )

元ベビースモーカーです🚬
ストレスからこの前吸ってしまい、1年ぶりだったからか凄く気持ち悪くなって何時間も吐き続けて、娘への罪悪感が凄くなり泣きながら吐きながら保健師さんに電話しました😭
私は一度吸ってよかったなと思いました!
一回吸っちゃえばこれから吸おうか辞めようかハッキリ決断出来ますし、授乳してなくてお子さんの前で吸わないのなら吸っていいと思いますし!私みたいにげろげろになっちゃったら未練なくそのまま諦めがつきます😊