※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

夜寝かしつけ中、子供がなかなか寝ない場合、皆さんはどうしていますか?旦那が休みの日はいつものルーティン通りできないこともあると思います。息子が眠そうにしているので、もう少し粘って寝かしつけています。

皆さん夜寝かしつけ中、なかなか寝なかったら諦めて起こしますか?

いつもなら寝るのに今日なかなか寝ず、旦那に無理に寝かさんでいいと言われ明るいリビングに連れていかれました。

旦那が休みの日はいつものルーティン通りなかなか行かずそのせいもあるとは思います。(普段は寝かしつけの時旦那はまだ仕事から帰ってきてないです)

わたしは息子は眠そうにしてるしもう少し粘れば寝ると思い寝るまで付き合ってます

皆さんどうしているんでしょうか。

コメント

しょうけん

明るい部屋にいたらいつまでも寝ないと思います(><)寝なくても寝室です。

  • かいかい

    かいかい

    やっぱりそうですよね....😔

    • 6月26日
ぱぴこん

寝なくても暗い部屋で過ごしますね。
寝る時間だよーって意味で😅

  • かいかい

    かいかい

    やっぱり環境は大切ですもんね😭

    • 6月26日
まりん

私もとことん寝室にいます😭

ほんとーーーーに無理な時はドライブに行きます🚗

  • かいかい

    かいかい

    ですよね。ドライブいいですね(^^)
    気分が落ち着いて寝てくれそうです☺️

    • 6月26日
5人のmama(29)

普段、寝かしつけしてない旦那に
口出しされたくないので
そんな事言っても
無視して寝かしつけします。

普段やらない奴が
ここぞとばかりに口出すな!
って言っちゃうと思います。

  • かいかい

    かいかい

    そうなんです。本当そうなんですよ😭😭笑

    分かって頂けて嬉しいです。

    私も言い返してやれば良かったです

    • 6月26日
ママりん

私は一度寝室行ったら寝る時間と決めて、寝付けなくても寝室でゴロゴロします😞
たまに1時間以上かかる時もあったので結構しんどかったですが、リビングに行ったら覚醒してしまいそうなので連れて行かなかったです👀

  • かいかい

    かいかい

    やはりそうですよね。
    育児に正解はないと言いますが私のやりやすい方法で育児していこうと思います。ありがとうございます☺️✨

    • 6月26日
ゆんちゃむ

子供はもう大きくなりましたが
その月齢の頃は一旦寝かしつけをやめて
用事したりしてました(*^^*)
終わった頃には眠くなって
すんなり寝てくれてました(*^^*)
寝かしつけ大変ですよね😭

  • かいかい

    かいかい

    やはり一度諦めるのも大事なんですかね....。

    少し気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • ゆんちゃむ

    ゆんちゃむ

    寝ない時は何しても寝なかったので😅

    お役に立てて良かったです(*^^*)

    • 6月26日
あき

眠そうにしてたら寝室にいますが、寝たくなさそうだったらリビングにいって気がすむまで遊んでもらって寝かせます。。。

  • かいかい

    かいかい

    寝そうにはなっていたのですがなんだがそこからぐずって泣いたり、
    眠たくて泣いてるのかと思っていたのですが😔

    遊ばせるのも大事かもしれないですね。ありがとうございます。

    • 6月26日
ひよこ🐤

泣いてるなら1回覚醒させてもいいかもしれませんがそうでないなら明るい部屋に連れていきません( > < )

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    暗い部屋で読み聞かせしたり手足動かして遊ばせます!

    • 6月26日
  • かいかい

    かいかい

    確かにぐずって泣いてました...
    そうなると確かに起こした方がいいんですかね....。

    難しいです😔

    暗い部屋で遊ばせると気持ち切り替えて寝てくれそうですね(^^)

    • 6月26日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    ぐずってて抱っこし続けてもずっと泣き続けるようなら1回明るい部屋で親の顔みせてあげると落ち着くかもしれませんね!
    でも落ち着いたら暗い部屋に戻ったほうがいい気が。。笑

    遊んであげて泣き止むようなら暗い部屋に居続けたほうがいいですよ^^*
    うちは手元に100均のライトおいてて、それつけるだけでめちゃくちゃ明るくなるのでそうしてます!

    • 6月26日
deleted user

トントンしてあげなら、耳元で
小さめな声で、歌う感じにして
あげると寝てくれたりしますよ😊

  • かいかい

    かいかい

    今度やってみます!!!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月26日