※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が愚図りやすくなり、寝つきも悪くなりました。外では問題ないが、私と2人の時に泣き叫びます。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳1ヶ月の娘を育ててます。2週間くらい前から気に入らないとすぐ泣き叫び、床に寝転がってしまいます。
例えば、私の携帯を持って遊んでいたのでこれはママのだからダメだよと言って取り上げると泣く。というような感じです。
この頃って自我が芽生えて、愚図りやすくなる時なんでしょうか?
外では愚図らないし、人見知りもせずニコニコです。パパにもニコニコの甘えん坊です。
私と2人の時にだけ愚図りやすくなります。これはこれで、私に甘えてるという事なんでしょうけど…

皆さんはお子さんが同じくらいの時どうでしたか?
あと、同じくらいの時から寝つきも悪くなりました。。。ちなみに寝かしつけはパパです。
何か対策とかあれば教えて欲しいです。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

成長なので対策はないと思います😭
うちの子も私の時だけ自己主張強いです😅

携帯とか触られたくないものは手の届かないところに置くとか、もし触られてしまったら取り上げたあとに別のおもちゃを渡してみるとか、それくらいしかできないですね💦

deleted user

うちの子も取りあげたら泣いてました。
ダメ!って注意して取りあげるんじゃなくて、
ママにちょうだい!って言ったら機嫌よく貸してくれます。
機嫌悪くなる場合は、他のもの渡すようにしてます。

♡

睡眠は今まで通りですが、私の時だけグズグズしたり、床に寝っ転がってアピールする所は同じです!

いけないもの触って取り上げたら泣く、もっと食べたくて泣く、兄とも場所やオモチャの取り合いで負けて泣く、、他にも思いが通らず泣くことが多いです。

今まではお兄ちゃん大好きって感じでついて行く感じでしたが、今は自分で歩きたくて手を繋ぐのも嫌!
道路など危ないところは手を握るか抱っこしちゃうんですが、それも気に入らずキーキーしてます😂😂

対策ではないですが、一応理由は言葉にして伝えるようにしています。
(伝わってはいないと思いますが笑)