※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

1歳の男の子がいて、年明けに下の子が産まれる予定です。5千円以上の育児グッズやおもちゃについてアドバイスをお願いします。現在はジュニアシートを検討中です。衣類はお古をもらうので除外します。

今1歳の男の子がいて、年明けに下の子が産まれる予定です。

今後必要な育児グッズ、子育てグッズ、おもちゃの類で、単価が高そうなもの(5千円以上)って何がありますかね??

秋頃に楽天スーパーセールやら地元の赤ちゃん本舗オープンやらで買い物が捗りそうなので、今からちまちま品定めして、リスト作っとこうと思ってます笑

とりあえず最近は、1歳から長く使えるジュニアシートとか見てるんですが…🤔

衣類については、けっこうお古いただくので一旦除外で大丈夫です!
鉄板品から「意外と家計にダメージだった!」という誤算の品まで、たくさんご意見いただければ嬉しいです😆

コメント

deleted user

大きな買い物はジュニアシートくらいでした!ハイローチェアやベビーベッドはもともとあるので必要なら使います。

あと、うちは里帰りしないので、産後1ヶ月間上の子が家の中で遊べるようジャングルジムでも買おうかなぁと思ってるところです。産後に必要ならセカンドベビーカーや上の子が立って乗れるステップ、セカンド抱っこ紐も考えてますけど、これはまだ未定です。

  • なしこ

    なしこ

    コメントありがとうございます!
    ジャングルジムはうちもおさがりですが導入予定です!セカンドベビーカーは要検討なのすっかり忘れてました😖💦上の子は降りたがり症候群なので悩みます…ステップも要りますね!
    うちは抱っこ紐はスリング→ヒップシートで乗り切ったので、今のアイテムで頑張ろうと思ってます😆✨

    • 6月27日