※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期が激しくて辛いです。他の子供と比べてしまい悩んでいます。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

息子のイヤイヤ期で精神的に疲れてます💧
赤ちゃんの頃から自我が強くて一歳半過ぎから徐々にイヤイヤ期が始まり今は朝から晩まで泣き喚いてイヤイヤ言ってます😑あれがしたい、これじゃない、上手く出来ない、思い通りにならないとすぐイヤーと叫び出し毎日地獄です😭
ママ友の息子くん達はイヤイヤ期もないみたいで全然共感してくれず、つい比べてしまって嫌になります💧
イヤイヤ期が激しめだった方の話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はるか

もうすぐ2歳2ヶ月の女の子です!
もう、大変すぎます💦
女の子なので口も達者で態度と言葉ダブルでイヤイヤされます😔
下の子もいるので余計に娘にイライラしちゃってます😭

  • ゆき

    ゆき

    本当に大変ですよね😫
    うちは言葉も二語文程度なので会話までは出来ませんが何か訴えてきて聞き取れないと大暴れです😭
    あと一年ほどの辛抱なので頑張るしかないですね😭😭

    • 6月26日
h1r065

早いと1歳半ぐらいからでますよ。

今から出てるほうが成長段階は早いのかもと。

まだ小さいうちのがイヤイヤでもなんとかなるけどうちの息子みたいに2歳半過ぎからイヤイヤでだしたらもっとややこしいかと。

イヤイヤして自宅とか周りに迷惑じゃなければ少し放置しときます。

あとからまた声かけて違うことに気をそらせます。

  • ゆき

    ゆき

    確かに周りの男の子より成長が早い気がします💦
    社宅なので毎日午前と午後は出かけてますが夜は特に周りに気を使うので息子に合わせてますがそれでも気に入らないとギャーギャーうるさいです😫
    始まりが早いぶん終わるのも早いといいのですがまだまだ終わりは見えません😭

    • 6月26日
  • h1r065

    h1r065

    言葉のやりとりができるとすこーしマシになる気はします。
    2歳2カ月の次女は1歳半にはイヤイヤ始まってましたしいまは主張が強いです。
    何が欲しいとか伝えてはくれるので共感したりでなんとかやってますよ。

    3歳10カ月の息子も文章話せるようにでやりとりできて1年前より随分イヤイヤはマシになりましまよ。

    • 6月26日
  • ゆき

    ゆき

    はっきり喋ってくれるようになると楽になるんですね✨
    今は私が聞き取ってあげられない事が多々あるので余計に酷いのかもしれないです😵
    何言ってるか分からなくても共感して聞いてあげようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月26日