※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が手足口病になりました。感染経験者の話を聞きたいです。

娘が手足口病になりました!

昨日40度の高熱、今朝は37.0まで下がりました!
湿疹が少し出てたので突発かな?と思いながら病院に行くと手足口…🤣

本人は食欲もありよく遊びほんとにいつも通りです!😅

そして大人への感染…重症化しやすいとも聞きました…
移ってしまった方、逆に移らなかった方、皆様のお話聞きたいです!お願い致します!

コメント

y

今年のGW2日目からずっと息子が手足口病になりした💦
息子は足とおしりの湿疹が凄かったです😅
私も旦那も
常に手ピカジェルで消毒してたのが効いてたのか分からないのですが
移らなかったです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり消毒大事ですね!
    予防に努めます🤒🤒

    • 6月26日
ままり

移りました‼️ほんと最悪でした😭
私自身の話です😣

熱38、9℃まであがり
喉を鏡でみてみると白いブツブツがいっぱい
ご飯も喉を通らず激痛
そして口内炎がいっぱい
悪寒でブルブル震え
発疹ができ手の指はとてもかゆく
足の裏は歩くと痛くて
鼻の下も発疹、耳の中までかゆく
発疹がひいてきたと思えば
指の皮はボロッボロにめくれ
移ってから3週間以上たってますが
まだ足の指の皮はまだボロボロです😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    大人は重症化しやすい…と色んなところで読みまして…不安になりました(笑)
    なにしろ自分がダウンしても子どもの世話が休めないのがこわいです😭
    頑張って予防します…

    • 6月26日
みぃちゃん

先週木曜の夕方から発熱して手足口病でした。
その前の週に突発だったので正直またか😭って思いましたが、突発の時と比べると驚くほど元気でした。笑
金曜は保育園休み、土日で熱も下がりご飯もしっかり食べれてました。
今年の手足口病は大人にはほとんど移らないよって小児科の先生に言われたのでそれを信じてましたが、手洗いしっかりしてただけで移らずに済みました😣あと娘の手足口病はかなり軽い方だったみたいです😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    突発からのダブルは大変でしたね😨😨😨
    うちも熱もすぐ下がりいつも通りなので…それはよかったです。
    小児の先生そんなことを!うちは逆に移りますから」とか言われました笑
    娘も軽い方だといいです。

    • 6月26日