※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
その他の疑問

旦那が夜勤の時に実家に帰るのですが、今日は私の両親共に遅くまで仕事…

旦那が夜勤の時に実家に帰るのですが、今日は私の両親共に遅くまで仕事のため弟と妹のご飯を頼まれてました。
買い物まで済ませて実家に帰ると、弟の彼女が買い物をして台所に…。冷蔵庫も勝手に使っており、私個人が思うに常識ではないような気がしてなりませんでした。
私が他人の手作りの料理が食べれない(受け付けない)こともあり、食事は息子が寝ないことを理由にまだ食べてません。
お泊まりもほぼ毎日しているし、普通に考えたらおかしいことだらけです。
弟の彼女がいることで、実家に来ても正直心身休まることは無いですし気を使ってしまって逆に疲れてしまいます。

これって、私の捉え方がおかしいのでしょうか?
心がモヤモヤして気持ち悪いです…。

コメント

いちご

弟さんの彼女さんが勝手にキッチンや冷蔵庫使ってるのは親御さんは知らない感じですか?
たしかに自分の家なのにそんな当たり前のようにおられたらなかなか休めないですよね😭
弟さんはなにも言わない感じですか?

• 名無し

名無し

今まで立ったことを見たことがないので、知らないと思います😥
    買い物もしてきたのに無駄になってしまって、どうしようもない気持ちで少し立ち尽くしてしまいました。
    弟は彼女に対して甘いのか何も言わないです(´・ω・`)

• 6月26日
  • いちご

いちご

私なら親にゆうかもしれません😂
    勝手にキッチン使ってるし冷蔵庫も使っててせっかく買い物したのに意味なかったって😂
    彼女さんもすみませんってぐらいゆえないんですかね?
    常識がない感じですね(><)
    弟さんも彼女さんに言いにくいんですかね?
    親御さんに話してみて解決は無理そうですか?

• 6月26日
  • いちご

いちご

あと私は結婚して地元出てるので実家は遠いですが、旦那さんが夜いない日は近かったら私も子供連れて実家帰ります!
    私が結婚するまえ実家にいた時も姉も旦那さん夜いない日は実家に必ず来てました!
    私の母もおいでって感じなので家族仲良くてそこらへんはいいかなって思います(*^^*)

• 6月26日
  • 名無し

名無し

あと30分位で母も帰ってくるので、今日の報告も兼ねて伝えてみたいと思います。
    やはり、これから先のことも考えて礼儀や常識を伝えるべきですよね😥

私も家族自体は仲良しなんですけど…彼女さんのこれじゃない感が😭

• 6月26日
  • いちご

いちご

ゆうべきですよ!
    私ならいいます(笑)
    常識は大事ですね!
    もし結婚とかなるとその彼女さんと付き合いがあるわけだし今からダメなとこはなおしてもらいましょ!
    私なら彼氏のお姉さんがきたら挨拶したりキッチンお借りしてますとか言いますね(><)
    自分の家に他人がいるのも嫌ですよね😂

• 6月26日
  • 名無し

名無し

これから先、恥をかかないためにちゃんと伝えることにしました!
    今日はゆっくり出来ないけど、もうしょうがないかなあ😭😭

• 6月26日
  • いちご

いちご

そうですね!
    大事ですね!
    お互いが気持ちよく生活しなきゃだめですからね!
    実家なのにゆっくりできないの辛いですね😭

• 6月26日

個人的にはご主人が夜勤の度に実家に帰るのも、勝手に他人の家の台所に立つのもおかしいと思います😧💦

ただ毎日お泊まりといいますが、ご両親が容認している以上名無しさんが口を出す権利はありませんし、ご飯も弟さんが台所を使うことを許可したのかも知れません。

• 名無し

名無し

私が旦那の夜勤の度に帰るので…💦
    やはりそうですよね、私が間違っていたらどうしようかと思って不安でした。

私の両親も再三注意はしているようなのですが、向こうの両親は容認されているようで。
    ただ、こっちの家族のことも考えていただきたいなという気持ちがありますよね😥

• 6月26日

実家のご両親がご存知で承知していることなら仕方ないと思いますが、どうなんでしょう?
婚約してるとかで家族同然とかなら分かりますが、そうでないなら違和感ありますね😳

• 名無し

名無し

たぶん過去に台所に入ったことがないので、両親は知らないと思います。
    婚約の話もまだ出ていませんし、ただの恋人同士のような関係だと思われます。
    やはり違和感ありますよね😭

• 6月26日
こまめ

弟さんが何歳なのかはわかりませんが、人様の家の台所を勝手に使うのはちょっと非常識だなって思ってしまいます😅
仮に弟さんが実母さんに伝えてたなら、まぁ大丈夫かな?と思いますが、多少嫌な気持ちはありますよね。
そもそも毎日お泊りに来てる時点でその彼女さんの親の躾がなってないのもどうなのって少し思ってしまいました😱
でも、ご両親が泊まることを何も言わないのでしたら何も言えない感じですよね。

• 名無し

名無し

私が家を出る前に母から電話連絡もあったので、母は何も知らないと思います。
    私も勝手に使うこと、他人が別の家庭の料理を作ることに対して嫌悪感が出てしまってます。
    宿泊に関しては、向こうのご両親は何も言わないみたいです…。こちらからは再三注意してますがその時だけ謝るみたいです。

• 6月26日
あーちゃん

ご両親は弟の彼女さんが
勝手に冷蔵庫使ってるの知ってるんですか?

知っているなら
いいと思いますが
知らないなら嫌ですね💧

私からしたら旦那さんが夜勤の時に
実家に帰るのもどうかと思いますが…

• 名無し

名無し

私が家を出る前に母から電話連絡があったので、多分母は何も知らないと思います。

旦那が夜勤の時に実家に帰るのは、旦那の仕事の送迎ついでに実家に帰りできるだけ家の手伝いをしたいと思って帰ってるのですが…あまり帰らない方がいいのでしょうか?🤔

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

知らないのであれば
    問題ですね…
    弟さんも注意出来たらいいのですが💧

旦那さんが送迎のついでに
    実家帰ってるの知っていて
    何も言わないなら
    いいと思いますよ!!

• 6月26日
  • 名無し

名無し

弟に注意してもらえるのが1番の安全策だと思うんですけどね(´・ω・`)

出産後、早くにマンションに戻ってしまったので旦那が夜勤の時に実家に行くのは実母からのお願いで家族で話し合ったことなのでみんな不服はないと思います…😥

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

弟さんが何も言えないとなると
    名無しさんが注意するしか…

質問に、実家に帰る理由や
    家族と話し合いして決めた事。
    と書いてないので
    旦那さんが夜勤の時に
    実家帰るのを良く思わない人もいると思いますが
    ちゃんと話し合い出来てるなら良かったです!

• 6月26日
  • 名無し

名無し

そうなりますよね😭

もやもやした気持ちで衝動的に書き込んでしまったので、文が足りないところがあります💦
    その時は、その方々に直接経緯を細かに伝えてますよ。ご心配ありがとうございます!
    きちんと話し合いで決めたことですから笑

• 6月26日
どんぐり

弟さんの彼女が非常識だと思います😓
ほぼ毎日お泊まり…彼女さんの両親は自分の娘がどこで寝泊まりしてるとか把握してないんでしょうか💦
彼女も両親も非常識そうなので、親戚になりたくないですね😓
私なら自分の両親や弟に文句言うと思います😅

• 名無し

名無し

弟の彼女のご両親は、弟の実家で寝泊まりしてることも全て把握しているようです。
    ただ、向こうのご両親はそれで構わないようですがこちらからは再三注意している現状です。
    気持ちは嬉しいですけど、もっと別に気持ちの表し方もあったのでは?って感じました。

• 6月26日
a.u78

弟さんと、その彼女何歳なんですか?
他人の家で勝手にキッチン使うのも。ほぼ毎日お泊まりも年齢によっては非常識だと思います。
ただ、私的には夜勤の度に実家に帰るのもどうなのかなって思います。
弟さんからしたら、結婚して出て行った身なのになぜそんなに頻繁に帰ってくるのかと思うこともあるかもしれません。

• 名無し

名無し

弟、弟の彼女共に19歳です。
    弟の彼女のご両親は宿泊に関して把握しているようです。

私が旦那の夜勤の度に実家に帰ることは私が早くに実家を出てマンションに戻ったため、私の実母からのお願いで帰った際は弟も喜んで息子の面倒を見てくれたりしてます。
    これは出産後に家族で話し合ったことなので、不服はないと思います。

• 6月26日

私はどっちもどっちかなー、、と😂
今の主人と付き合ってる時、休日はいつもご実家に泊まらせてもらってたし、朝ご飯もキッチン借りて作ってました☺️親同士も公認でしたが、、

名無しさんのいう、「普通」で考えたら、ご主人が夜勤のたび実家に帰るのも、今住んでる弟さん(彼女さん)のせいで実家で休めない!と非難することも、「普通」に考えたらおかしいなと私は感じました💦

• 名無し

名無し

弟の彼女と弟はまだ親公認でないし、宿泊に関してもこちらからは家に帰るように注意もされてます。

私が夜勤の度に実家に帰ることは、実母からのお願いでもあり家族で話し合ったことなのでみんな把握してますし弟の彼女も私から直接伝えてます。いつ帰って泊まるということも把握できるように書き込んでるのでその日を避けてお泊まりもできるんじゃないのかなって…。

• 6月26日
まるこ

高校生でないならお互いの将来を考えた関係としていいのでは?と思います

別れる前提でつきあう人もなかなかいないとは思いますが、、
嫁として出た立場なら弟さんカップルを暖かく応援して欲しい気持ちもあります

そこで気持ちが休まらないとというのはどうかな、、、
だったら実家のことを手伝うだけ手伝って
帰ってから自宅でゆっくりしたらいいんではないですか?

向こうの両親は結婚前提の話同棲に近い状態と判断して許しているのではないのかな?と思いますね

弟さんが彼女に甘いのは当たり前では?付き合ってるわけですし
キッチンも使っていいよ(言い方はいろいろあるとは思いますが)と言われたからではないでしょうか?

• 名無し

名無し

弟と弟の彼女はそのような感じです。
    向こうのご両親は納得してますが、こちら側は納得しておらず顔合わせもしてないのにはしたないという気持ちが強いみたいです。

私が実家に帰るのは実母からのお願いでしたし、家族で話し合ったことなのでみんな把握しています。旦那の送迎ですので1度実家に来たら翌日旦那が迎えに来るかその晩実母に送って貰うしか帰宅方法もないため考えどころです。

• 6月26日
まるこ

ならそれは名無しさんがどうこういう問題ではないと思いますよ。

名無しさんのご両親がきちんと弟さんとその彼女さんに言わないからこのような状態が続いているんだと思います。

ご両親にきちんと相談されて
ビシッと言っていただかないと何も解決しないと思います

母からのお願いとありますが弟さんはお手伝いが必要な状態なのでしょうか?
他に必要なお手伝いがありどうしてもということで
いかなくてはならないなら
まず彼女さんとの事をはっきりさせてはいかがでしょうか?

彼女さんがいるのが嫌で
その方の作った料理が嫌でとありますが、
お子さんも小さいようですし
彼女さんのことが解決するまで実家には行けないと両親にいってみてはいかがですか?

• 名無し

名無し

今までは遠回しに注意して、自分で気をつけるように促していたのですがこれで改善されていないということは厳しく伝えるべきですよね。

旦那の家族の希望で早くに実家を出てマンションに戻ったので、その変わり旦那が夜勤の時は実家に戻ってきて欲しいと実母からのお願いで家族で話し合った結果で交換条件では無いですけどそのようなことになりました。

• 6月26日
  • まるこ

まるこ

でないと名無しさんの立場も大変だと思います
    産後ですし大変ですよね

そうなんですか
    お互いにモヤモヤするのも嫌だと思うので少しでも早く解決するといいですね

• 6月26日
  • 名無し

名無し

はっきり本人に伝えたいと思います!
    ありがとうございました!

いい方向に進むよう頑張りたいと思います。

• 6月27日