※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年まで二重、その後一重に戻り、現在も一重。再び二重になるか不安。夫は二重で、義母の言葉がつらい。

生まれた時から二重の線はありましたが、目を開けると一重。

それが生後半年のころくっきり二重に。

それから2ヶ月後に片方ずつ一重に戻り、10ヶ月の今も一重のままです。

このまま一重なのか、また二重になる日がくるのかどう思いますか?

私は一重ですが、夫はくっきり二重。
夫の家族もみんな二重なので、義母に"目はどっちに似てるんだろうね"というニュアンスのことを会うたびに言われるのが辛くて😭

コメント

かるび。

二重の方が優勢遺伝なので
可能性は高いと思います!

私も今はがっつり二重ですが
小学校低学年までは不安定でした😅

乳幼児期はむくんでたり
骨格の成長でかなり目元は
変わると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

赤ちゃんの頃は本当にコロコロ顔が変わるんですね‼︎
    あまり周りの言葉に振り回されないように、我が子の成長を楽しみたいと思います☺️💦

• 6月26日

うちは私も旦那のくっきり二重なのに娘は一重です😂
薄ら線はあるのになかなか二重になりません😅
傍から見たら私が整形してると思われてないか地味に心配になります😂(笑)
でも前に、一重より二重の遺伝子のが強いって聞いた事があるのでそれ信じてその日がくるの待ってます😂😂

• ママリ

ママリ

二重の方が遺伝子強いってよく聞きますよね!
    でもご両親とも二重ならいつか二重になる可能性大ですよね✨

コメントありがとうございます!

• 6月26日
みぃちゃん

うちは私も旦那も二重ですが、娘は1歳になるまでは一重でした。
でもいつの間にかだんだん奥二重っぽくなってきて、今は細めではありますが二重になってきています☺️
これからしっかり二重になるのかな?と思ってますが、だんだん変わってくると思いますよ💕
姪っ子も1歳過ぎに二重になってきて小学生の今、本当にぱっちり二重になってます👀

• ママリ

ママリ

これから変わっていくかもなんですね✨
    正直、私はずーっと二重に憧れがあったので娘はできたら二重の方が、本人もメイクとかで悩まなくて済むのかなと思ってます😓

• 6月26日