※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

自分の気持ちが分からなくなってきました。(前にもこんな感じの質問さ…

自分の気持ちが分からなくなってきました。
(前にもこんな感じの質問させていただきました)

旦那は私が妊娠中から海外へ留学へ行き、もちろん出産時もいませんでした。
留学から帰ってきてから結婚生活が考えられない、どうすればいいのか分からないと言われました。仕事の腕を上げるために留学に行き、仕事や今の生活が充実しているのだとおもいます。
そして私は今は出産時からずっと実家にいます。
旦那が帰ってきてから一緒に住む予定だったのに今こんな状態です。
私はこれを言われたとき、どん底に突き落とされた気分でした。でも、留学前に一緒に住んでいた3年間はすごく仲もよかったし、息子が生まれた今、まだ3人で住んでないからこおやって言えるんだ、一緒に住めば彼の気持ちは絶対変わると思っていました。
旦那とは話し合いをすることにはなっています。

旦那からは離婚がしたいとは言われていません。
旦那が言っていたには、離婚とかではないと。
結婚生活が考えられない…。旦那は自分勝手なことばかりしてて、私と息子を捨てて自分の好きなように生きたいってことですよね?旦那がこれ言える立場じゃないですよね?
よくよく考えたら私がこれ言う台詞ですよね?

そしてここ最近、連絡するのも息子の写真を送るのでさえ、迷うようになりました。旦那との今後を考える時間もなくなってきました。
むしろ、こんな人が旦那がいーなーとか、そんなことばかり考えるようになりました。

これは旦那への気持ちが薄れてきているってことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

薄れていると思いますよ💦

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    やはりそうなのですかね…💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

父親の自覚あるんですかね!
責任持てよと怒りたいです!

• おんぷ

おんぷ

父親の自覚がなさすぎですよね。
    こんなことやって、自分の夢を実現させようなんて絶対無理でしょって思ってしまいました。

• 6月26日

薄れてしまっているのかもですね…しかもそんなこと言われてしまったら。
素直に今度話し合う時に気持ちをぶつけてみてからじゃないと、スタート出来ないかもですね。分からせないといけないと思います、あなたは私たちを捨てるようなことを言ってるんだよ、と…

• おんぷ

おんぷ

そうですよね、自分が何言ったか分かってる?って思います。
    この台詞を言われてから数日間はすごく落ち込みましたが、ここ最近は何事もなかったかのように立ち直っています。
    私自身、離婚でも良いってなっても身内の反応が怖くてなかなか身内には相談できていません。
    旦那には私の気持ちをぶつけてみたいと思います!

• 6月26日

読んでいる限り
旦那とお子さんと結婚生活をしたいように感じます。でもこんなやつならもういいかなと思うようにしている気もします。
初めての育児、旦那がこんなのでもう疲れてきているのではないでしょうか?😣

• おんぷ

おんぷ

思うようにしてるだけなのですかね…?自分でもまだわからないです。
    ほんとに離婚となったときにどう思うかですよね。
    正直、疲れたっていうのはあります。
    子供がこんなに可愛いのに旦那が許せないです。

• 6月26日

退会ユーザー

何かをやりたいって人の心は動かせないし無理にこっちに向けさせても何かあればそのせいにされそうたり喧嘩ばかりになりそうなので離婚した方がよさそうに思えます。それか子供との生活を体験してそれでも旦那の気持ちが変わってくれたらいいですね。
    一緒にも住んでないなら男性だしいまいち自覚ないように思うので😭

• 6月26日
  • おんぷ

おんぷ

やはり動かせないですよね。
    喧嘩ばかりになるくらいなら、もう離れたほうがよさそうですよね。
    1度生活してみて決めたいなって思うのですが、息子が小さいうちにお父さんを認識する前にできたら別れないなって考えています。

• 6月26日

退会ユーザー

私自身が産むまで旦那さんの考えのような人間でした。
    ですが産んでから変わりました。もちろん私は出産を経験したからかもなので男性とは違うと思いますが
    決断するのは一緒に住んでからでいいと思います。
    我が子といても夢を追うやりたい事をしたいと言うならそんな奴はいらないと思います。何がある時守ってくれないって事です。自分がよければいいんだから。
    物心つく前にもいいですが物心つく頃も可愛い時だったりするのでそれで旦那さん目覚めてくれたらいいのになと思います😣😣

• 6月26日
  • おんぷ

おんぷ

そうなのですね。
    一緒に住んだら考えが変わったりするのでしょうか…。
    たしかにそれでもまだ夢を追うやりたい事をしたいってなるならそんな旦那はいらないですね。
    とりあえずまずは一緒に住めたらいいのですが…。
    ありがとうございます。

• 6月27日
mi

留学して、仕事の腕を上げた先に、すずさんとお子さんとの生活をよりよくしようという気持ちは無く、ただ、自分の向上心を満たしたいためだったのかなと思ってしまいました💦
元カレが向上心の高い人で、はじめはそこがいいと思っていたのですが、結婚に向かなそうで別れました。その時の私の感じと今のすずさんの状況が似てるのかな?と思いました💦なので、気持ち薄れてると思います。。

• おんぷ

おんぷ

まさに私もそうです。
    はじめはそこを尊敬していました。
    でも結婚すると、どうしても安定を求めてしまいます。
    私もどうしてあのとき、冷静な判断がとれなかったのか、自分を責めてしまいます。どうして普通に仕事をして普通に生活できる人を選ばなかったのかって。
    こんなことばかり考えてたら気持ちが薄れていってる気がして…。

• 6月26日
  • mi

mi

いや、でも向上心ですずさんたち家族の生活をよくしていってくれる可能性もあったわけなので、そこはすずさんが過去の自分を責めるところではないと思います💦その当時は彼がどうなるかわからなかったわけですし。私の元カレは海外で仕事を探したいと言い出したので、さすがに…と思っただけです!
    むしろ子供まで作っておいて、ちょっといつまでも少年みたいだな、と。そこは旦那さんの責任感が薄いような気がします。

• 6月26日
  • おんぷ

おんぷ

海外で仕事を探したいってそれを言われてたら私も絶対分かれていました。
    今思えば、結婚するってなったときに今後のことをもっと詳しく話し合えばよかったなと思います。結婚するときの親の挨拶のときも色々揉めたのでなんで結婚してしまったんだろっておもいます笑

• 6月27日
まり

薄れていると思います…
わたしは一緒に住みたかったしそうなると思ってたけどあなたはどうしたいの?と聞いてみたらどうでしょうか?離婚したくはないと言ってるのはどんな理由なのか具体的に言ってもらって且つ自分が今どういう立場なのかを考えてもらった方がいいかもしれないです😖一緒にいなかったから父親の実感が出なかったのかもしれませんがそれは責任だそうなると知ってて留学したんですもんね…

• おんぷ

おんぷ

どうしたいのかもう一度聞いてみたいと思います。
    離婚しないで一緒に住まないのなら結婚してても意味がないって私は思うんですよね。
    自覚や責任がこんなにもない人いるんですね…。

• 6月27日