※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家事・料理

皆さん、フライパンなどはどれくらいで買い換えてますか?私はT-falで揃…

皆さん、フライパンなどはどれくらいで買い換えてますか?
私はT-falで揃えてますが、一年も経つとテフロン効果がなくなって買い換えたくなります。
セットの方が安いので全て買い換えますが、割と出費がかさみますね^_^;

コメント

ナツ花

良いものを使ってましたが、やはり消耗品だな…とかんじてから安物にしちゃってます( ̄▽ ̄;)💦
案外、1~2年はもちます(笑)

真夜中のペヤング

うちもだいたい一年経たないうちに買い換えになります😩テフロン加工だとすぐダメになりますよね💦

ポテトヘッド

2年使ってますが全然使えますよ💦

ノアママ

毎日料理しますが、少なくとも2年は使いますね。

jpj

T-falで揃えてますがまだ全然テフロンは大丈夫で使えてます!もう3年目です!

こってぃ

4年使ってT-falのフライパンを手放しました。消耗品だなと思ったので、福袋で安いのを買いました。
卵焼き、12センチ、26センチ深型、28センチの4つセットで3000円。
半年使って問題ないので、再来年の福袋でまた買う予定です。

なっちゃん

アイリスオーヤマのフライパン・お鍋使ってますが、2年半近く問題なく使えてます。
うちはIHなんですが、IHとガスで、劣化?具合が違ったりするんですかね?

はじめてママリ🔰

私も、T-falのセット使ってます。前のセットは5年以上使いました😀

ただ、T-falだけではなくて、焦げ付いてもいい用の安いテフロンのフライパンと使い分けてます🤗
1,000円以下の物ですが、最低2年は使います。

あと、フライ返しとか調理器具は、樹脂製かシリコン製の傷の付きにくいものにしてますね🤔