※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自信をなくしている女性が、自分の顔にコンプレックスを感じていること、人とのコミュニケーションが苦手で、自信を失っている悩みを相談しています。

自分の顔が嫌で大きいショッピングモールとかオシャレな人、若い子がいる場所に行くのが嫌です😭

今日仕事が休みで子供達は実家に遊びに行き一人で大きいショッピングモールに行ってきました😞

どこのお店のアパレル店員さんも可愛かったり綺麗で😭
お客さんのいないお店にはこんな顔で入りたくないなぁと思っちゃって😭

顔に自信ないので人と目を見て話すことも苦手です😭(苦手なので時々相手の目を見る感じで基本は視線を流してしまいます😭)

わたしは24歳で人並みに男性とお付き合いし、現在結婚して子供2人いますが過去にブスと言われたりしてたわけじゃないのに年々自信をなくしています😭
今より若い頃は盛れた写メはまだイケるかな?と思ってましたが現在は、、😭
そもそも盛れた写メはインカメだし加工されてるし、、😭

自信をなくしていく原因はアウトカメラでの自分です😭
アウトカメラの顔が現実なのでそれを受け入れてからどんどん自信をなくしていってる感じです😭
毎日顔のブス加減、顔のバランスなどアウトカメラで撮ってはげんなりしています😭
そんなことしてるからダメなんですかね?😭

人からわたしはこんな顔と認識されてる、可愛くないから人と関わりたくないとさえ思えてきて、、😭
だからアパレル店員さんや可愛い人綺麗な人には近寄りたくないです😭
もちろん男性もです😭‼️

同じ方いませんか?😭

コメント

あーちゃん

すごくわかります💦
スノウなどの加工アプリやプリクラで撮る自分の顔ばかり見ていて、ある時加工なしの普通のカメラで自分の顔を撮った時、ブサイク過ぎてびっくりしました😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭‼️同じ方いた😭‼️
    毎日アウトカメラでの自分を見て自分を受け入れてはげんなりです😭

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

あとこの前ショッピングモールのキッズスペースに行ったら、綺麗なママさん達ばかりで驚きでした!!羨ましい💦せめて肌のケアは頑張ろうかなと思う今日この頃です...🌀

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整形は怖くてできないですがわたしの場合目が左右非対称なので顔のバランスおかしくて😭
    せめて雰囲気だけでも可愛いとかなれる努力はしたいですけどなかなかどう変わればいいのかわからずです😭

• 6月26日

今、同じこと思って一人憂鬱になっていました💦
私もブス過ぎて年々、人と関わるの嫌で今、子供が幼稚園児でその送り迎えすら嫌です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭‼️同じ方いた😭‼️
    毎日アウトカメラでの自分を見て自分を受け入れてはげんなりです😭‼️
    わたしの保育園は年齢層が高めなので(言い方失礼ですが😭)可愛い人や綺麗な人よりも普通に普通のお母さんって感じの方ばかりなので保育園ではそこまで気にならないのですがやはり大きいショッピングモールとかに行くとげんなりです😭

• 6月26日

退会ユーザー

私もアウトカメラの自分見たくないです😭😭😭
    というか私程のブスはいないので、外に出るのも嫌になります😂
    ショッピングモールも家族で楽しみたいけど、周りからの自分が気になり行きたくないです😭😭😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが最近思うことは例えブサ目な人(言い方失礼ですみません😭)でも顔のパーツが整ってればわたしより可愛いって思えます😭‼️
    わたしの場合目が左右非対称なので顔のバランスがおかしくて😭
    せめて雰囲気だけでも可愛い人になれたらと思ってますがどう変わればいいかわからずです😭

• 6月26日